--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
横濱カレーミュージアムが来年3月末で閉館へ

横濱カレーミュージアムが来年3月で閉館!
今後は企画内容転換へ


大正時代の港町を思わせる街並みに
全国から選りすぐりのご当地カレー店を集結させた、
世界唯一のカレーフードテーマパークの
横濱カレーミュージアム(カレミュー)が閉館するという
ショッキングなニュースが飛び込んできました。
カレーファンとしては残念でなりません(〃_ _)マタ、ショボ

外観


横浜のクチコミ情報は人気ランキングで!

NEW OPENの店贅沢グルメな店デートに使うお洒落な店食べ放題がある店飲み放題がある店夜景のキレイな店雰囲気自慢の店


公式HP内にあるプレスリリース(PDF)によると
閉館の理由は、営業不振によるものではなく、
カレーの魅力で地元のビルや商店街を活性化させる
という、所期の事業目的が達成したことから、
来年3月の事業期間満了を機に閉館することを
決定したと書かれていました。
また、閉館後は新しい娯楽施設を検討するらしい。
う~ん、今後に期待?でしょうか・・。

 カレミューのクリスマス開催中!
【開催期間】 開催中~12月24日(日)

今日は何位かな?ポチっと応援してネヽ(*´∀`)ノ

掲載情報は投稿時点のものであり、時間経過による変化があると思われます。実際にお出かけになる際には、必ず、各施設の公式ホームページやお電話による事前確認を行って下さい。
◆はじめに>横濱遊楽について>免責事項



関内を検索
贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!
食べて貯まる!デートで貯まる?横浜で貯まる!?
必見!横浜特集 最大10倍のポイントが貯まる





夜景にうっとり!地上210m以上に位置する天空ホテル
宿泊は横浜ロイヤルパークホテル








COMMENTS
Thanks comments !
びっくりしましたよね~!!
儲かってるみたいだったから続けていくんだとばかり・・。
カレー大好きだけど、実はカレミューの中のお店って
入ったことがないの^^;
あんまりいいウワサ聞かないからなんですけど、
お役御免になるのなら、一度はどこかで食べてみようかな。
あの、奇妙なおねいさんたちもいなくなるのは
さみしいですねヽ(´ー`)ノ
2006/12/20(水) 21:58:57 | http://yuyu6.blog12.fc2.com/ | ゆゆ #JZ2AL5Xs[ 編集]
ゆゆさんへ
ゆゆさん、こんばんは~☆

ええ、突然なことでびっくりでしたよ~( ̄◇ ̄;)エッ

>あんまりいいウワサ聞かない・・・
たしかに評判はいいほうではなかったカモ。
本店と同じレシピで作っているはずなのに、
なぜに!と首を傾げる不味いところも
ありましたからねぇ(; ̄ー ̄)...アレ?
私はご当地カレーが気軽に味わえるのと
独特な企画が好きでたまに訪れていました。
来年の春にはなくなるんですねぇ・・やはり寂しいデス。
2006/12/21(木) 04:05:01 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
残念
こんばんは。
カレーミュージアム、来年3月で閉館ですかぁ。
入っている店は割とメジャー級なのに、何故かあまり美味しくないという、世にも不思議なフードテーマパークでしたよね(笑)。
ラーメン博物館と違って入場料がないのが良かったのですが、
残念です。
また一つ、伊勢崎町に行く理由が減りました。
2006/12/21(木) 22:02:09 | http://blog.livedoor.jp/kidsedison/ | ゲンゾー #-[ 編集]
カレーの次は…
こんばんは~。

いや~私もビックリしました。
でも営業不振ではないようで、なぜか安心…関係者かよ。

いったい次はどんなテーマパークになるのか…密かに期待。
せっかくだからあのビル全部使っていいものができたらいいのにな、と私は思っています。
2006/12/21(木) 23:05:36 | http://pop2.air-nifty.com/kannge/ | かんげ #XZ039GEA[ 編集]
マリンタワーも氷川丸も終わってしまいますし、横浜がさみしくなってしまいますね。
2006/12/21(木) 23:28:02 | http://www.skyseeker.net/ | skyseeker #-[ 編集]
ゲンゾーさんへ
おはようございます~☆
世にも不思議なフードテーマパークの表現に
ワロてしまいました(*´艸`)
そんなカレミューでも地方から遊びに来た
親戚とか友人には好評の場でしたよ。
美味しいお店に連れて行くよりも、地方には
ない魅力で案内したほうが喜んでくれます。
そういった意味でも、閉館は惜しいですよね。
2006/12/22(金) 08:51:45 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
かんげさんへ
おはようございます~☆
突然の閉館宣言に驚きですよね~Σ(゜д゜lll)

ビルまるごとのリニュー、いい案デス。
パチンコ屋、ウザ杉ですから(笑)

閉館までの三ヶ月間は人気メニューの復活や
ファイナルにふさわしいメニューなどなど
色んな企画が考えられているみたい。
来年早々にでも行ってみようか、と思っています。
かんげさんもご興味があれば、是非!
2006/12/22(金) 09:48:03 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
skyseekerさんへ
おはようございます~☆
両施設もあと3日でお終いか・・
今年は次から次へと切なくなる記事ばかりで嫌になりました。
来年は明るい話題が多くなるといいですね、トホッ。
2006/12/22(金) 10:04:37 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
はじめまして。本当に閉館なんですか?ビックリしました。こんど行こうと思いつつ今だ出かけていなかったので、早くしないと間に合わないですね。友人はとても良かったと言っていましたから・・・。
2007/01/09(火) 08:47:27 | http://mari-travel.cocolog-nifty.com/ | マリ #-[ 編集]
マリさんへ
はじめまして~☆
ええ、残念ながら3月で閉館デス。
閉館に向けてのイベントもありますので
機会があったら立ち寄ってみてください。

横濱カレーミュージアムでリバイバルイベント-第1弾は「激盛」
http://www.hamakei.com/headline/2096/index.html
2007/01/10(水) 04:22:26 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
Write a comment ?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACKS
This entry's trackbacks URL
Thanks trackbacks !
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.