スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ぴりりと辛い!?八幡屋礒五郎の音楽缶 (MP3PLAYER)


七味唐辛子の日本三大老舗店

~ 八幡屋礒五郎 ~


ハマコのマイ七味も当然コレです♪


マイ七味

時代なのでしょうか?
この七味缶が音楽プレーヤーになっちゃいました!!

横浜のクチコミ情報は人気ランキングで!

NEW OPENの店贅沢グルメな店デートに使うお洒落な店食べ放題がある店飲み放題がある店夜景のキレイな店雰囲気自慢の店

>>ぴりりと辛い!?八幡屋礒五郎の音楽缶 (MP3PLAYER)の続きはこちら
スポンサーサイト
目玉のおやじ汁、もう試されましたか?

まず…お食事中の方や妖怪がお嫌いな方は読まないでネ。


目玉のおやじ汁、もう試されましたか?


"ジュース"ではない"汁"という不気味なネーミングに
惚れこんでから半年、いまだ飲めずにおります。
飲みたいけどぉ・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


目玉のおやじ汁


お茶碗の残り湯を連想する「目玉のおやじ汁」のほかにも
腐敗臭がしそうな「ねずみ男汁」、飲んだら最後!
手足が伸びそうな「妖怪汁」や「妖怪珈琲」などもあります。
ウケ狙いで忘年会や年末のパーティーのお供に
されてみてはいかがでしょうか。

勇気のある方はこちらへお進み下さい (( ←~(o `▽´ )oΨ ケケ♪
こどもびいる、大人気!
お子様でも安心して飲めるビール(ノンアルコール炭酸飲料)があるのをご存知でしょうか。昔は、大人たちが美味しそうに飲むビールを羨ましげにながめていたものですが、今では子供と一緒に晩酌なんてこともありの時代なのか・・。メディアの影響もあり只今人気上昇中!!ネット通販でも購入1ヶ月待ちだそうです。

ボクたちも乾杯! 人気広がる、こどもびいる

茶色の瓶から注がれる黄金色の液体に白い泡。見た目はビールそっくり、でも中身はリンゴ味のようなノンアルコール炭酸飲料の「こどもびいる」がじわじわと人気を広げている。 原型は南米産のガラナの果実からつくられた、コーラに似た飲料。福岡市のもんじゃ焼屋「下町屋」の浅羽雄一店長(39)が飲料「ガラナ」のラベルを「こどもビール」に張り替えて出したところ、人気メニューに。ラベルの張り替えに手間がかかるため、友桝飲料(佐賀県小城市)が依頼され、製造を引き受けた。甘みを抑えたり、泡立ちをよくしたりと改良し、名前も「ビール」から「びいる」に変えて2003年末に月200本の出荷からスタート。他の飲食店にも広がり、百貨店でギフト商品としても登場、ことし7月には7万5000本に拡大した。

共同通信- 8月5日11時32分更新

こどもびいる

こどもびいる専門店

横浜で「こどもびいる」が飲める店
  • 釣船茶屋 ざうお 横浜綱島店
    住所:横浜市鶴見区駒岡2-14-1
    TEL:045-570-1288

  • 串特急 十日市場店
    住所:横浜市緑区十日市場町805-6
    TEL:045-989-3794
  • その他の地域はこちらから検索

こどもびいる 1ケース<330ml x 24本入り>
icon_kago.gif 【楽天】おともだち飲料 こどもびいる 1ケース<330ml x 24本入り>
※この商品はお酒ではありません。

>>他の旅行ブログをみる(・∀・)
小泉首相のお陰で【干からびたチーズ】が大人気!!
今回の選挙が始まる前の出来事。
森前首相が小泉首相に衆議院を解散しないようにとお願いしに行った時に出された「干からびたチーズ」が密かにブレイク!品切れ御免のお店が続出しているようです。その話題のチーズはフランス産の「ミモレット」というもので、味わいはカラスミに似ているだとか。各メディアはこのチーズを高級品と騒いではおりますが、驚くほどの高値ではなかったので、機会があったら口にしてみようと思います。ちなみに選挙が終わったら、お二人で「ミモレット」が食べれる高級レストランに行くみたいですよ^^

ミモレット 6ヶ月熟成120gカット  ミモレット 24ヵ月熟成 100g


「あのチーズ食べに行こう」=森氏、小泉首相との関係修復アピール

小泉純一郎首相は25日夜、自民党本部の総裁室で森喜朗前首相や衆院選の候補者選びに当たった武部勤幹事長、二階俊博総務局長らと会食した。首相と森氏は、郵政民営化法案否決を理由とした衆院解散問題で激しく対立したが、終始、和やかなムードだったという。森氏が6日の首相との会談後、記者団に憤慨した「干からびたチーズ」が話題となり、同氏は「選挙が終わったら、あのチーズを食べられる高級レストランに行こう」と提案。首相も同意したといい、関係修復をアピールしていた。一方、首相は今回の衆院選候補者について「女性が多く出てくれた。優秀な人が多い」などと満足な表情を見せた。(了)

(時事通信) - 8月25日22時2分更新


>>他の旅行ブログをみる(・∀・)
横濱カレーミュージアム 9月1日より、1万円 究極の萬カレーを発売!

<1万円カレー>横浜で「究極の萬カレー」発売 来月

1杯1万円のカレーライスが9月、「横濱カレーミュージアム」(横浜市)で発売される。米沢牛や北海道・十勝の玉ネギ、スパイス40種類を使うなど、食材にこだわった。通信販売も行う。「究極の萬カレー」と名づけたカレーは、同ミュージアムが4月ごろから最高級品を作ろうと準備を開始。食材は肉だけでなく、米は山梨県の武川米、ニンジンは群馬産、セロリは長野産と最上級品ばかりを集め、スパイスも10カ国以上のものを使用。その結果、値段が跳ね上がった。「スパイスを豊富に使っているのに、上品なコクを楽しめる味に仕上がった」という。 1日から30日まで提供するが、2日前までの予約が必要。また、小学館の雑誌「ダイム」のホームページを通じて1日から15日まで、限定1000食で通信販売の申し込みを受け付ける。

8月23日 毎日新聞 記事より


え、カレーが1万円!?(゚д゚)タケッ
内容が気になったので、更に調べてみました。

■ 究極の 萬カレー とはなんぞや?

小学館 DIMEと共同企画し、横濱カレーミュージアムが誇る、カレーのスペシャリストが総力を結集し作り上げたカレーだとか。

では、カレーのスペシャリストって誰なんでしょう。

  • プロデュース・・井上岳久さん (横濱カレーミュージアム プロデューサー)
    「横濱カレーミュージアム」のプロデュースを手がけたことで知られ、年間動員数をフードテーマパーク部門の全国第3位(Yahoo! 地域情報より)に押し上げるという現在の大盛況に導いた実績をもつ。


  • スパイス調合・・ 井上和人さん (井上スパイス工業 社長)
    日テレ系どっちの料理ショーの本日の特選素材に選ばれたスパイスの仕事人、またの名をスパイスの魔術師。


  • 素材・隠し味・・フルタニマサエさん (料理研究家、ベジタブル&フルーツマイスター協会理事)
    TV・雑誌等で、和・洋・中のジャンルにとらわれない独自のアイディア料理を紹介している。


  • レシピ・調理・・峰原俊典さん(ア・ラ・ブッフ・シュン オーナーシェフ)
    横浜でNO,1と評されるフレンチカレーの名人シェフ。


  • 素材調達・・山森茂樹さん(フードコーディネーター)

萬カレー


素材の吟味からレシピまですべてに最高を追求。肉は各地の銘柄牛の特製を見極め、カレーに最適な産地や部分を選定し、野菜や米も同様の作業を重ねて吟味。その結果、肉は日本最高級と言われるブランド牛の米沢牛、多くの食通から幻の米として珍重されている武川米、生で食べると栗のような甘い味わいのある利根町の人参など、知る人ぞ知る貴重な逸品ぞろいとなった。また、スパイスも通常より段違いに多い40種類をブレンド、隠し味もワインにボルドーの[2001C ムーラン・デュ・バライユ]、[カルピス発酵バター][セレクショーネ ノワール(チョコ)]など、一流の素材を惜しげもなく使う。レシピも試食と協議をくり返し、スペシャリスト全員が納得のいくまで磨き上げたそうで、究極のカレーといっても過言ではなさそうです。どっちの料理ショーのような厳選素材の料理が食べたい方におすすめかもしれません^^ 

横濱カレーミュージアム
【期間】9月1日~30日 好評につき12/31まで期間延長
【場所】横濱カレーミュージアム7階 VIPルーム
【要予約】2日前まで。 TEL:045-250-0833
VIPルームが1時間利用できます/2名様以上で申し込みができます。

新宿高島屋、通信販売(DIME)でも期間及び数量限定で販売。

新宿高島屋:1人前 10,000円
【期間】9月7日~12日
【場所】新宿高島屋 10階催事場「ザ・カレーフェスティバル内」
【備考】1日限定10食

DIME(通信販売):10,000円(送料別)
【内容】?究極のカレー(冷凍) ルー:180g×2 具材:約130g×2 ?米 300g(2合1袋)
【期間】9月1日~15日
【申込先】http://www.digital-dime.com
※限定1,000食のため、なくなり次第終了。※詳細は9月1日「DIME」をご覧下さい。

>>他の旅行ブログをみる(・∀・)
横浜ワールドポーターズ「ハイカラ横丁」で「幕末あんぱん」発売開始!!

ワールドポーターズ「ハイカラ横丁」で「幕末あんぱん」発売開始!!

横浜ワールドポーターズ3F「ハイカラ横丁」内で骨董、コレクター商品、レトロ玩具を販売する「まるや」(TEL 045-212-3154)は、素材にこだわった「幕末あんぱん」の販売を開始した。「幕末あんぱん」は幕末当時の1861年に、神奈川宿の成仏寺に住んでいた宣教師バラ夫妻が焼いたといわれる横浜最初のパンを再現した、イースト菌を使わない製法のパンを「あんぱん」にしたもの。直径約6センチで表面には「幕」の焼き印が押されている。黒糖あんとゆずあんの2種類で販売価格は1個210円。

ヨコハマ経済新聞-2005年8月28日

幕末あんぱん

おぉ~、ハイカラ横丁に横浜の新名物!?の「幕末あんぱん」があるんだ。写真で見た感じはパンというより、和菓子のまんじゅうに近いですね。 素朴で懐かしい味わいがするだとか。今度、食べてみよう^^

石窯工房・通販でも買えるよ『幕末あんぱん』
横浜ワールドポーターズ
まるやのホームページ
竜馬も食べた!?『幕末パン』とは?
(情報提供:竜馬が行く!さん)

>>他の旅行ブログをみる(・∀・)


夜景にうっとり!地上210m以上に位置する天空ホテル
宿泊は横浜ロイヤルパークホテル