スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
横浜税関資料展示室
hamakoHamako Walker 2006 #03
横浜税関資料展示室

これが目印だよ

クィーンの愛称で親しまれている横浜税関。
本関1階にある展示室「クイーンのひろば」では、
横浜港の歴史や貿易の変遷、輸出入通関の流れ、
偽ブランド商品、ワシントン条約該当物品・
麻薬・けん銃の密輸の手口などが紹介されています。

いかにも税関らしい展示室ですね。
新たな発見をもとめ、行ってきました。

カスタム君 入口

入口にはイメージキャラクターのカスタム君がお出迎え。
某番組の犬キャラ「ま○ま」かと思ってしまいました。
なんか似ていますよね・・^^;

横浜の開港と横浜税関のはじまり

横浜の開港と横浜税関のはじまりについて
説明されていました。
1859年(安政6)年6月2日、アメリカやヨーロッパの国々と
幕府が結んだ条約に基づいて横浜港が開かれました。
このとき、「神奈川運上所」も作られました。
これが今の横浜税関のはじまりだそうです。

運上所の門

運上所の門
横浜開港当時に造られた、初代神奈川運上所の門を
再現したものです。


こちらで拡大していく横浜港の姿を知ることができます。
どんどん埋め立てられていますよ~。

横浜のクチコミ情報は人気ランキングで!

NEW OPENの店贅沢グルメな店デートに使うお洒落な店食べ放題がある店飲み放題がある店夜景のキレイな店雰囲気自慢の店

>>横浜税関資料展示室の続きはこちら
スポンサーサイト
隠れスポット 横濱コレクターズモール
hamakoHamako Walker 2006 #02
横濱コレクターズモール

古き良き時代がぎっしり詰まった
~ 横濱コレクターズモール ~


赤レンガ倉庫からだと徒歩5分ぐらいの距離でしょうか。
横浜税関の向かいにある東西上屋倉庫の中に横濱コレクターズモールはあります。通り沿いに看板が出ていないので、かなり入りづらい雰囲気ではありますが、そこは遠慮しないでズンズンと奥に進む。少し歩くと過去使われていた貨物列車の線路が現れ、港・横浜を感じることができます。

倉庫入口

倉庫入口

商売っ気がまるでない?
倉庫の入口には手書きの看板がふたつだけで倉庫内を案内するものは見当たらない キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ 知らずにここを訪れる人には謎だらけかも。

モール入口

横濱コレクターズモールに行くには、この黄色い階段を昇ります。


夜景にうっとり!地上210m以上に位置する天空ホテル
宿泊は横浜ロイヤルパークホテル