--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
秋の銀閣寺(慈照寺)
hamakoHamako Walker 2006 番外
銀閣寺

東山文化を象徴する銀閣寺(慈照寺)。

銀閣寺

銀閣寺、予想以上の混みっぷりで驚かされました。
拝観料を払うのに15分はかかったかなぁ・・
横浜のクチコミ情報は人気ランキングで!

NEW OPENの店贅沢グルメな店デートに使うお洒落な店食べ放題がある店飲み放題がある店夜景のキレイな店雰囲気自慢の店

>>秋の銀閣寺(慈照寺)の続きはこちら
秋の源光庵 (後編)
hamakoHamako Walker 2006 番外
源光庵

前半から続き。

本堂内にある、"悟りの窓"と"迷いの窓"
JR東海「そうだ 京都、行こう。」のポスター
に使われたのは、丸窓の"悟り"の方です。

悟りの窓と迷いの窓

悟りの窓と迷いの窓

丸窓の"悟りの窓"は禅と円通、一切の苦悩が
ない安らいだ心を、角窓の"迷いの窓"は
生死病死や四苦八苦、迷いのある心を
表しているといわれています。

秋の源光庵 (前編)
hamakoHamako Walker 2006 番外
源光庵

鷹峯にある源光庵に行ってきました。
本堂・庫裡などの修復工事のため、2年間拝観できず、
今秋からやっと拝めるようになりました。

山門

山門 二つの丸い窓が特徴で独特な雰囲気をもっています。

旅館 紫 京の町屋に泊まる
hamakoHamako Walker 2006 番外
旅館 紫

たまには横浜以外の話題もいいよね?と
旅日記を書き綴っています。

先日、秋の京都を堪能してきましたヽ(*´∀`)ノ
実は大の京都好きでして、独身時代には
スケッチブック片手によく一人旅に出掛けたものです。
今回は、スケッチブックからデジカメに持ち替えて
秋の素晴らしさをお伝えしていこうと思います。

外観

では、はじめに観光の拠点にしたお宿のご紹介です。

名の知れた老舗町屋旅館、

祇園町南側地区協議会が指定する歴史的景観保存地区にあり、
舞妓の姿も拝める祇園のど真ん中にあります。
町屋だらけなので、あまり目印にはなりませんが、
玄関の上には厄除けの鍾馗(しょうき)さんと灯籠があります。

ラゾーナ川崎プラザはひとつの街でした。
hamakoHamako Walker 2006 番外
ラゾーナ川崎プラザ

JR川崎駅と直結した約300のテナントを有する
超大型商業施設ラゾーナ川崎プラザ
行ってきました~☆

ラゾーナ

ラゾーナ

ラゾーナ

オープンしたばかりなので、
それなりの覚悟はしていましたが・・

ものすごい人・人・人~!!

どこからともなく沸いてくる。
混雑もすごかったけど、広さにこれまた驚いた!
いやぁ~、1日では回りきれないですね。
商業施設というよりか、これはひとつの街です。
夕方から行ったことを後悔しました(T▽T)

構成は、おおまかにこんな感じですかね。
思い出に残る、横浜ウエディング
hamakoHamako Walker 2005 特集
横濱ウエディング

時期なんですかねぇ、結婚式の招待状が2通もきてしまった。
日も近いので、今からご祝儀貧乏になりそうな予感・・_| ̄|○

さて、結婚式つながりでエントリーしちゃいますが、あの山下公園での挙式が実現できるみたいです。なんやら[ウエディングの街・横濱]の実現を目指す事業の一環みたいで、来年から本格的に実施するとか(今年は試行)。受付は既に始まっており、使用料は、な、なんと!たったの3,900円(1件1日)。使用可能時間は平日全日、土・日・祝日の午前11時までだそうです。カップルの聖地&人気高い名所、海をバックに愛の誓い、ギャラリーも多そうで優越感も上昇、そして激安!とくれば絶対人気でしょうね、この事業。これから挙げられる方がほんと羨ましい(既婚者的意見)他にもグランモール公園での挙式も受付しているようです。
詳しくは 横濱ウエディング をご覧下さい。

1ランク上の出会いならTamanokosi(玉の輿)ネット。今なら入会金無料!



夜景にうっとり!地上210m以上に位置する天空ホテル
宿泊は横浜ロイヤルパークホテル