--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
横浜・八景島シーパラダイス 「シロイルカ4」
hamakoHamako Walker 2006 #06
シロイルカ 4

横浜・八景島シーパラダイス

海の動物たちのショー


海の動物たちのショー


アシカやセイウチのコミカルなパフォーマンスや
イルカたちのダイナミックなジャンプなどが
間近で楽しめると大人気のショーです。

今回のHamako Walkerは、


新ユニット

シロイルカ 4(フォ~)


にスポットをあてて、ご紹介していこうと思います(*^_^*)

地図

場所は、のアクアミュージアムの4階、アクアスタジアム。
季節によって異なりますが、1日4~7回、
約35分間のショータイムが開催されています。
料金はここ、スケジュールはこちらで確認してネ。

横浜のクチコミ情報は人気ランキングで!

NEW OPENの店贅沢グルメな店デートに使うお洒落な店食べ放題がある店飲み放題がある店夜景のキレイな店雰囲気自慢の店

>>横浜・八景島シーパラダイス 「シロイルカ4」の続きはこちら
IKEA(イケア)港北 徹底潜入レポ!後編
hamakoHamako Walker 2006 #05(後編)
IKEA港北 (イケア)

前編からの続きです。

さぁ~お腹も満たされたので、
1階の「マーケットホール」へ行ってみよう♪

エリアマップ

マーケットホール
マーケットホール
マーケットホール

マーケットホール


価格破壊の宝石箱や~☆

「テーブルウェア」「クッキング用品」「リネン用品」
「ラグ」「テキスタイル」「アート&時計」「観葉植物」
などの商品がびっしりと陳列されていました^^

IKEA(イケア)港北 徹底潜入レポ!前編
hamakoHamako Walker 2006 #05(前編)
IKEA港北 (イケア)

スウェーデン発のホームファニッシングストア「IKEA港北」は、
敷地面積が4万8000平方メートル、店舗面積は4万平方メートル。
地上四階建てで、店舗の1階と2階が売り場及びスウェーデンの
レストラン・食品売り場となる。

外観

オープンから3日間で14万超の人が訪れたようです。
入場制限、駐車場でも4時間以上待ったりして、
すさまじい混雑ぶりだったとか・・。
もう少し待つべきか?とも思いましたが、
平日を狙って行ってみました。

無料送迎バス

バッチリ狙い通り!とはまだいかないようです。
新横浜駅からでている無料送迎バスも混んでいました。
運が悪く待っていた便には乗れず、
15分後の便に乗ることに・・トホホ。

【通常運行】
平日⇒1時間に2便運行
土・日・祝日⇒1時間に4便運行

【バスの乗り場】
北口にある企業バス降車場
看板を持っている人が目印でしたが、
いつもここにいるのかは謎です。

入口・出口

やっとイケアに到着した(*´Д`)=з

あま~い!ならぬ、ひろ~い!!

想像以上の広さで驚きました(ノ゚ο゚)ノ オオォォ。

こんな攻略法もアリ!?

混雑を避けるために、わざと出口から
巡る方も中にはいるようです。
ですが、この攻略法もオープンしばらくは
役には立たないのでは?
状況はどちらも一緒にみえますね・・。
人の流れに逆らうのって、結構疲れる。
私は入口から行こうっと。

よこはま動物園ズーラシア
hamakoHamako Walker 2005 #04
よこはま動物園ズーラシア

入り口付近動物園に足を運んだのは何年ぶりでしょうか・・・今話題のレッサーパンダ目的でよこはま動物園ズーラシアに行ってきました。実は訪れるのはこれが初めてでして、噂では聞いておりましたがとにかく広く、のん気に午後から入園したことを後悔しました。いまだ拡張し続けているズーラシアですが、全面開園すると日本最大級の動物園(約53.3ヘクタール)になるそうです。

園内の様子現在の様子はアジアの熱帯林、亜寒帯の森、オセアニアの草原、中央の高地、日本の山里、アマゾンの密林、アフリカの熱帯雨林、わんぱくの森というように8つのテーマ地域に分類されており、その地域で飼育されている動物はもちろんのこと、動物のレプリカ、気候条件にあわせた植物や遺跡?生活用具などがさりげなく展示されていました。まるでどこかのテーマパークみたいで大人でも十分楽しめると思います。

園内の植物沢山の植物が植えられていました。もはやジャングル状態!と言っても過言ではありません。普段、コンクリートジャングルに囲まれ生活しているHamakoにとっては癒されの場でした。

こだわりの休憩所
最寄の駅からバス代(往復)、入園料込みで1,020円というコストパフォーマンスの良さ+こだわった園内の作りにも感心させられます

演出

なんやらすごい。
こんな演出もありました。

この動物園で最も特徴を感じたのが、動物たちの展示方法でした。たぶん生息環境を再現しているのかな?なるべく自然な形で動物たちを観察できるようにと配慮されておりました。よって、植物や岩陰などに隠れてしまうことも多々ありましたが、この日は運が良かったのでしょう。隠れては出て、隠れては出てくるのくり返し。頻繁に動いてくれたお陰で色々な表情を観察することができました。
貴重な観察?
一部、活発すぎる動物もおりましたが・・・(笑
アフリカの熱帯雨林エリアで飼育されているベルセオレガメ。

ポイント
ガラスに出没ポイントが案内されておりました。見事にの中に入っております。気持良さそうにお昼寝。

ってな感じで展示面積が広い所が多い、動物がマタ~リしすぎて動かないこともあるので、双眼鏡の持参はお勧めします。(園内のレンタルにもあるよ)あと、8月の毎週土・日曜日は20:30(入園は19:00)まで開園していて夜の動物園が楽しめるそうです。

地図



>>他の旅行ブログをみる(・∀・)
心に残る動物たち
オカピ
アフリカの熱帯雨林エリアで展示

オカピズーラシアは世界4大珍獣オカピが飼育されている事でも有名です。アフリカ大陸中央部の密林で単独生活しているオカピは1901年にイギリスの探検家ハリー・ジョンストン卿によって発見されたと伝えられています。発見当時はウマやウシの仲間だと思われていましたが、1902年に化石と比較されキリンと同じ仲間だと分かったそうです。しかし観れば観るほど不思議な動物ですね、顔はキリン、足はシマウマ。やはり珍獣です。

アカカワイノシシ
中央アジア高地エリア内の臨時観覧所にて展示
アカカワイノシシ日本初公開のイノシシ。赤褐色の毛並みと耳の長い房毛の特徴はかなり変わってみえました。現在、先駆け公開中でして中央アジア高地エリア内のモウコノロバ展示場に併設した臨時観覧所におりますが、将来的にはアフリカの熱帯雨林エリアにお引越しする予定だそうです。


>>旅行ブログをみる(・∀・)
2005/06/04(土) 10:16:39| [Hamako Walker]その他 地域| トラックバック(-) コメント(-)
話題のレッサーパンダ デールちゃんの体操教室
千葉市動物公園のレッサーパンダ風太くん。
この風太くんは背筋をピンと伸ばして、いわゆる直立の姿勢を長い間保つことができ、全国の動物園にレッサーブームを起こしました。ここ横浜のズーラシアにも二足歩行ができる話題のレッサーパンダがいます。(補足:風太ファミリーのモモタロウは横浜市立野毛山動物園にいる)

名はデール(3歳:雌)

デールちゃんは常時公開はされておらず、週1回の園のイベント、体操教室に登場していました。ペアリングをするために5月15日の公演を最後に公開は一時終了とされておりましたが、突然のブーム到来、来園者らからの熱いラブコールを受けて、急きょ、追加公演を行うことになったそうです。早速、Hamakoもズーラシアへ会いに行ってきました。

会場の様子
到着するとステージ前方は既に人で埋め尽くされ、後方には立ち見客。会場は人で溢れていました。さすが人気のイベントです。

デールちゃん登場
キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
"生"デールちゃんが会場入りすると『かわいい~』『ぬいぐるみみたい』などなど黄色い声援がドッと飛びました。子供たちは大喜び!

デールちゃん立つクララが立った!いや、デールが立った。瞬間を逃さず記念にパチリ★期待の二足歩行は披露してもらえず、う~ん残念!◎二足歩行を観たい方は音声付映像へどうぞ(情報:俺暇さん)

体操教室
平均台渡りや狭い箱のくぐり抜けをする姿はまさしく萌える!よくある言葉ですがテレビで観るより可愛いかったです。

体操教室
デールちゃんの遊び道具?平均台や箱などは専属大工さんの手作りだそうです。ここにもデールちゃんへの愛情を感じますね。

また、飼育員のお姉さんから生い立ちについて説明がありました。実はデールちゃん、産まれてすぐに育児放棄にあってしまい人間の手で育てられたそうです。ジャイアントパンダの育児放棄は報道でよく知っておりましたが、レッサーパンダにもあるんですね。こんな可愛いのに哀しい身の上です。そんなデールちゃんですが、この公演が終わるとお嫁さんになります。母親代わりの飼育員のお姉さんともお別れ(親離れ)になるそうで、少し目頭が熱くなりました(/_;)クスン

退場

退場するデールちゃん。
飼育員のお姉さん、母親代わりホントお疲れ様でした。

デールちゃん、ズーラシアで可愛い赤ちゃんをいっぱい産んで下さいね。2世の誕生を心待ちにしております。

>>旅行ブログをみる(・∀・)


夜景にうっとり!地上210m以上に位置する天空ホテル
宿泊は横浜ロイヤルパークホテル