スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
洋食キムラ 野毛店
hamajio濱次郎の横浜ぐるめ
洋食キムラ 野毛店

初代のレシピを忠実に受け継ぐ伝統の味!
50年以上親子3代にわたる、老舗洋食屋さん

外観

この日は、キムラの隣にあるこちらでランチパスタと
思ったが、オープンと同時に満席 (ノω・、) ウゥ・・・
予約もせずに訪れたことを少々後悔しながら、
激腹の食欲を久々の「キムラ」で満たすことにした。

看板

ナプキン

看板、食器、ナプキンには河童が描かれている。
先代がデザインしたロゴらしいが・・。
なぜ?河童なのかは、公式サイトのコラムで。

横浜のクチコミ情報は人気ランキングで!

NEW OPENの店贅沢グルメな店デートに使うお洒落な店食べ放題がある店飲み放題がある店夜景のキレイな店雰囲気自慢の店

>>洋食キムラ 野毛店の続きはこちら
スポンサーサイト
第25回 横浜開港祭 イベントで盛り上がろう!
横浜開港祭が6/1(木) 6/2(金)の2日間、臨港パークをメイン会場に開催されます。見所は、約8000発の横浜の初花火。6/1(木)に約3000発、6/2(金)に約5000発が打ち上げられるそうです。期間中は、花火以外にもさまざまなイベントがありますので、是非お出掛けください。

【会場】 みなとみらい21地区│山下地区│新港地区│その他周辺
【イベントマップ】 こちら←PDFファイルなので重いです。
金福楼の激安ランチ
hamajio濱次郎の横浜ぐるめ
金福楼(海鮮・広東料理)

クレイジーケンバンド横山剣さんも絶賛!
中華街でも数少ない一級調理師が作る、激安ランチ



金福楼

地久門と関帝廟の間にある金福楼。
この日もお得なランチを味わおうと客がひっきりなしにやってくる。人気の日替わりランチは、4~5種類の料理の中から一品選び、これにスープとご飯、ザーサイが付く。580円と激安なれど味はどれも本格的だ。開店から17年間、変わらぬ味で勝負してきた店は地元の常連客からも支持されている。

小海老と卵の炒め

小海老と卵の炒め
ふわふわの卵とぷりぷりの海老の食感が絶妙!!メニューには小海老と書かれているが、想像以上の大きさに驚く。このメニューのファンが多いのも納得させられる。

お代わり自由のご飯は、秋田こまちで自慢するだけあって旨いが、量が半端ではない 女性にもお構いなしのてんこ盛りだ。これでやっていけるのか?と少々、心配になる。
隠れスポット 横濱コレクターズモール
hamakoHamako Walker 2006 #02
横濱コレクターズモール

古き良き時代がぎっしり詰まった
~ 横濱コレクターズモール ~


赤レンガ倉庫からだと徒歩5分ぐらいの距離でしょうか。
横浜税関の向かいにある東西上屋倉庫の中に横濱コレクターズモールはあります。通り沿いに看板が出ていないので、かなり入りづらい雰囲気ではありますが、そこは遠慮しないでズンズンと奥に進む。少し歩くと過去使われていた貨物列車の線路が現れ、港・横浜を感じることができます。

倉庫入口

倉庫入口

商売っ気がまるでない?
倉庫の入口には手書きの看板がふたつだけで倉庫内を案内するものは見当たらない キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ 知らずにここを訪れる人には謎だらけかも。

モール入口

横濱コレクターズモールに行くには、この黄色い階段を昇ります。
ウミキューチケット

ウミキュー チケット

【横浜マリタイムミュージアム・帆船日本丸】、【横浜開港資料館】、【日本郵船歴史博物館】の3館の入館券(各館1回)と、京浜フェリーボートの水上バス乗船券(1区間1回)がセットになったお得なチケットです。

【料金】 大人 1,000円/小人(小中学生)500円
大人の場合、通常料金(3館+水上バス)1,700円
・・・700円もおトク!
小人の場合、通常料金(3館+水上バス)900円
・・・400円もおトク!
【販売場所】 各施設、水上バス乗船所 (JRみどりの窓口でも販売中)

>>他の旅行ブログをみる(・∀・)



デートの前にはホットペッパーでグルメ情報とオトクなクーポンをGET!!
日本郵船歴史博物館
ライトアップ情報 ・・ 日没~22:00(毎日)

日本郵船歴史博物館


日本を代表する海運会社の建物。
1936年(昭和11)に建てられた横浜支店の1階部分を博物館に改装し、日本郵船の社史を中心に海運の歴史を展示しています。無料ティーコーナーも併設。(但し、団体割引料金適用の学生の方は除く) 夜は、古典主義様式建築の華である16本のギリシャ・コリント式の列柱にライトが照らされ、海岸通りになくてはならないモニュメント的な存在をアピールしています。

横浜のお店もたくさん載っているよ♪お出掛け前にチェック~★
贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!

アパホテル

アパホテル 全国ホテル予約サイト




アパホテル東京横浜関内
帽子がトレードマークの元谷社長で
お馴染みの全国ホテルチェーン

横浜の関内にもアパホテルがあります。横浜スタジアムからも近く、JR関内駅からだと徒歩3分、横浜市営地下鉄関内駅ですと徒歩1分、みなとみらい線馬車道駅でも徒歩15分と好立地~☆ビジネスや観光の拠点として、とても便利なホテルです。また、最上階には人気の大浴場【玄要の湯】があり、宿泊者なら無料で利用できる。観光で疲れた足をピンと伸ばしゆったりと浸かれば、癒されること間違いなし!!低料金で泊まりたい時は迷わずここです!

横浜のお店もたくさん載っているよ♪お出掛け前にチェック~★
贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!

>>旅行ブログをみる(・∀・)
亀田兄弟の極秘トレーニングムービー!?
5月5日は子供の日ならぬ亀田の日でした。
日本中のお茶の間がテレビの前で釘付けになったのではないでしょうか。兄弟で切磋琢磨に一つの目標に向かっていく姿は心を熱くしてくれます。だから、ボクシングに興味のない私でも夢中になってしまうのかも。老若男女を問わず人気があるってことは凄いことだと思うし、ボクシング界をどんどんと盛り上げていってほしいですね。また、三男の和毅もオリンピックを目指して特訓中だそうで、こちらも目が離せません。今後の兄弟の成長ぶりがホント楽しみ

これからも亀田兄弟を応援するぞぉ、(≧∇≦*)シャ~!

本題の極秘?トレーニングムービー
ブカツブログのカツ君、興毅にサクっとやられてしまうのか?
セコンドのおばちゃんと衣を舞い散らせながら頑張るカツ君が
笑える。
えの木てい 本店
hamajio濱次郎の横浜ぐるめ 元町・山手編 #02
えの木てい 本店

休日はいつも人でいっぱい!
元町公園の真向かいにある喫茶店


1927年(昭和2年)に建築された洋館を喫茶店に改造。
古き良き時代の雰囲気の中で、お茶と自家製ケーキが味わえる。
スタッフの制服も洋館に合わせて、品のある黒いメイド服だ。
気分は「イギリス貴族のアフタヌーンティー」ってところですかね(笑

えの木てい外観

白壁にワイン色の窓縁が映える外観はまぶしい
店内は禁煙だが、おもての庭は喫煙
天気の良い日には、ガーデンカフェで優雅な一時を過ごすのもいいかもしれない。

ライトアップ

ライトアップされた、えの木てい。
これまたええ感じ~。

看板

これが目印!看板もこじゃれている。

横濱媽祖廟
hamakoHamako Walker 2006 #01
横濱媽祖廟 (よこはままそびょう)

都合により、長らくお休みをしてしまいすみませ~ん!
また再開しますので、よろしくお願いします<(_ _)>ペコリ
それでは、2006年版、第一弾のHamako Walkerは・・。 横浜中華街の新名所!3月17日(金)に開廟した、【横濱媽祖廟】のご紹介です☆

媽祖廟

媽祖様、まだ日本では馴染みが少ない?それとも平日だから?
この日は混雑もなく、ゆっくり過ごすことができました。

媽祖廟


きれいですね~ピカピカ
色彩豊かな建物に目は釘付け(≧∇≦*)

媽祖は、およそ千年前の北宋時代に実在した福建省・林氏の娘です。小さい時から才知に長け、10歳の頃には朝晩欠かさず念仏を唱え、16歳で神から教えと銅製の札を授けられたといわれています。神通力を駆使して、むしろを用いて海を渡り、雲に乗って島を巡回し、札の力で悪や災いを退け、病を治す彼女を人々は「通玄の霊女」と尊敬の意をこめて呼ぶようになりました。人から神となった媽祖は、航海を護る海の神様のみならず、自然災害や、疫病、戦争などから護る女神様として世界各地で信仰されています。 ~パンフレットより~


夜景にうっとり!地上210m以上に位置する天空ホテル
宿泊は横浜ロイヤルパークホテル