--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
創作和食 橙家(daidaiya)横浜店のランチ
hamajio濱次郎の横浜ぐるめ
橙家

株式会社ちゃんとが「旬の素材」をコンセプトに
展開しはじめた創作和食店で、東京、大阪にも数店ある。
また近くでは、同ビルの3階にある「熱烈食堂」
桜木町駅前クロスゲート2階にある「ちゃんと」が姉妹店になる。

店内

チャンドラーズクラブハウス横浜に引き続き、
橙家もみなとみらいの夜景が一望できると人気だ。
店内は白を基調とし、個室っぽい座敷や
密着度UP↑のボックス席、カウンター席などがある。
夜もそれなりにいいのだが、ここはランチをオススメしたい。

横浜のクチコミ情報は人気ランキングで!

NEW OPENの店贅沢グルメな店デートに使うお洒落な店食べ放題がある店飲み放題がある店夜景のキレイな店雰囲気自慢の店

>>創作和食 橙家(daidaiya)横浜店のランチの続きはこちら
横浜東口地下街ポルタ 匠 -Jang-
hamajio濱次郎の横浜ぐるめ
匠 -Jang-

横浜中華街「菜香」の系列、
担担麺と麻婆豆腐の専門店 <匠~Jang~>

外観

匠と書いて、じゃんと読む店は、
横浜東口地下街ポルタにある。

横浜のハロウィンイベント情報 2006

合言葉は、Trick or Treats
お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ!!
オススメする、横浜のハロウィン情報を集めてみました☆


おばけお菓子BOX キャットウィッチハット ハロウィングッズ



シーパラのパラダイスハロウィン
【場所】 横浜・八景島シーパラダイス
【日時】 2006年10月14日(土)~31日(火)
魚たちが作るお化けカボチャをはじめ、ハロウィンにちなんだイベントが盛りだくさんです。

ズーラシアハロウィン
【場所】 よこはま動物園ズーラシア
【日時】 2006年10月25日(水)~31日(火)9:30~16:30(入園は16:00まで)
通常実施しているガイドツアーがハロウィーンバージョンとなり、期間中は魔女が案内してくれます。参加してくれたらお菓子がもらえるかも!?

山手西洋館のハロウインウォーク 2006
【会場】 山手111番館・イギリス館・山手234番館・エリスマン邸 ・ベーリック・ホール・ 山手68番館・ブラフ18番館 ・外交官の家・岩崎ミュージアム・人形の家
【日時】 2006年10月29日(日)10:00~16:00(スタンプカードを配布は先着1200名で終了)
洋館9館(岩崎ミュージアム含む)と人形の家を仮装して巡るスタンプラリー。 モトマチ・ハロウィンと開催日がズレてしまいましたが、毎年たくさんの方が参加される人気のあるイベントです。

映画『デスノート』(前編)が金曜ロードショーで放映!(10/27)

DEATH NOTE (デスノート)


Death note(5) Death note(4) Death note(12)


これまた、なんちゅう早さで地上波放送すんだべか!
ってな感じですが、今週の金曜ロードショー(日テレ系)
で映画の前編が放映されます。前編を見逃している人は、
後編の「デスノート the Last name」(11/3公開)
見るためにもチェックしておきましょう(*^-゜)b



デスノート後編☆試写会行ってきました!
混雑する週末、チケット売場に並んでませんか?
京風スパゲッティー 先斗入ル ヨドバシ横浜店
hamajio濱次郎の横浜ぐるめ
先斗入ル ヨドバシ横浜店

洋麺屋 五右衛門の日本レストランシステム
「京野菜」をコンセプトに展開しはじめた店で、
東京、名古屋、福岡にも数店ある。
ヨドバシに行ったついでにサクっと初入店してきた。

外観


先斗入ルと書いて、ぽんといると読む。

京都の住所を感じさせるような店名に
本店は先斗町にあるんだろうと思いきや、
のれんには四条通河原町と書いてある・・^^;
あまり深い意味はなさそうだ(笑)

店内

店内は、黄と黒を基調としたジャパニーズモダン。
出格子(でごうし)があることから、
京都の町屋をイメージしているのでは?
そんな落ちついた雰囲気が漂う。

36年の歴史に幕を閉じるハマボール-今後は建て替えへ

またまた、こんな記事が・・・。

横浜西口のアミューズメント施設「ハマボール」(横浜市西区北幸2)が来年1月14日に閉鎖され、36年の歴史を閉じる。経営は、LPガス、石油製品の販売や不動産賃貸業を手がけるミツウロコ(東京都千代田区)の関連会社。

ハマボール


 1970年にオープンした「ハマボール」は、敷地面積5,211平方メートル、地上3階建ての複合アミューズメント施設で、56レーンのボウリング場を中心に、スケート場、アーチェリー、ビリヤード、デジタルダーツ、ゴルフ、バッティング、卓球、カラオケなどを備える。同施設の閉鎖は、竣工より36年が経過している建物の老朽化が主な理由で、地盤沈下対策・耐震性向上策を施し構築物全体を建て替える計画。

 同社は、建て替え後の新施設の概要やオープン時期は未定としているが、施設関係者によると、ボウリングを含めたアミューズメント施設を建設する方向で話が進んでいるという。現在、施設内のアーチェリー場やスケートリンクの利用者などが存続を訴える署名活動を行っている。

10月20日 livedoor Newsより

あの独特な雰囲気が良かったのになぁ~(*´Д`)=з
氷川丸・マリンタワーの両施設に続き、
また古い横浜が無くなってしまうようで寂しい。
でも、老朽化の理由では仕方がないですよね。
ま、生まれ変わる施設に期待しましょう。

個人的に気になるスケートリンクの今後。
発表は無かったですけど、この記事を読む限り、
存続は難しいのかなぁと感じてしまいました。
幼少の頃、スケートに熱中した者としては、
練習場がなくなる辛さ、不安がよくわかる。
前向きに考えてくれるといいですね。。。

横浜中華街 お粥専門店 謝甜記
hamajio濱次郎の横浜ぐるめ
謝甜記(広東料理) 貮号店

言わずと知れた、お粥専門店 「謝甜記」

外観

中華街大通りの本店とここ上海路の貮号店がある。
どちらも行列が絶えない店だが、比較的に空いている
貮号店のほうをよく利用している。

いつもなら、お粥に単品料理というスタイルだが、
この日は珍しく、コース料理を頼みたくなった。
料理の内容というよりもネーミングにやられた

満腹コース

これを注文することにした Ψ( `▽´ )Ψ

横浜・八景島シーパラダイス 「シロイルカ4」
hamakoHamako Walker 2006 #06
シロイルカ 4

横浜・八景島シーパラダイス

海の動物たちのショー


海の動物たちのショー


アシカやセイウチのコミカルなパフォーマンスや
イルカたちのダイナミックなジャンプなどが
間近で楽しめると大人気のショーです。

今回のHamako Walkerは、


新ユニット

シロイルカ 4(フォ~)


にスポットをあてて、ご紹介していこうと思います(*^_^*)

地図

場所は、のアクアミュージアムの4階、アクアスタジアム。
季節によって異なりますが、1日4~7回、
約35分間のショータイムが開催されています。
料金はここ、スケジュールはこちらで確認してネ。

鹿児島ラーメンとさつま料理専門店 我流風(がるふ) 横浜ベイクォーター店
hamajio濱次郎の横浜ぐるめ
我流風(がるふ)

横浜では、横浜ベイクォーターが初出店だという。
空いていたので、試しに入ってみた。

外観

店内

店内は、横並びの対面席とテーブル席で構成
されており、大きな窓、高い天井、明るい雰囲気は、
ゆったりとした空間をつくっていた。

氷川丸と横浜マリンタワーが12月25日に営業終了-今後は保存へ

とても複雑な心境でこの記事を読みました。

横浜マリンタワーと氷川丸を運営する「氷川丸マリンタワー」(横浜市中区山下町)は12月25日、入場者の減少などに伴う経営環境の悪化のため、両施設の営業を終了する。

- 両施設の説明文で省略 -

同社は両施設の営業終了後、マリンタワーを横浜市に、氷川丸を日本郵船に譲渡する。両施設とも保存される方向で、横浜市は今後同タワーの改装工事を行い、日本郵船は今年末までに同船の運営方法を決定する予定。

11月18日から12月25日まで、「45年間ありがとうキャンペーン」を実施、両施設でセールや入場料の割引などを行う。最終日は氷川丸が汽笛三声を鳴らし、営業終了を告げるという。

10/17 ヨコハマ経済新聞より

氷川丸

マリンタワー

私にとっては思い出の場所でもある両施設。
営業停止後は横浜市と日本郵船に譲渡されるとのことですが、
歴史的建造物として、ぜひ良い形で保存して欲しいですね。

営業最後の日はクリスマス。
氷川丸の汽笛三声で終了を告げる。
切なすぎて涙がでそう・・。

網焼き肉 つる屋 伊勢佐木町店
hamajio濱次郎の横浜ぐるめ
網焼き肉 つる屋

だいぶ前のことを書き綴っています。

50年の伝統を持つ三重県の本家の味を
忠実に受け継いだ本格網焼き肉屋「つる屋」

外観

冷凍肉は一切使わず、牧場から直送のランクA4以上
の和牛をまるごと1頭仕入れている。
牛の種類は、その時々によって変わるみたいだが、
どれも間違いなく極上の肉だ。
この日は、初めて食べる"伊賀牛"に舌鼓した。

※仕入れ状況は公式のBBSで。

「たったひとつの恋」王道のラブストーリーは横浜が舞台!

10月14日(土)夜9時より日テレ系で放送される


新ドラマ「たったひとつの恋」


王道のラブストーリーは、横浜が舞台!!


たったひとつの恋


横浜元町のジュエリーショップの一人娘で
横濱女学院大学に通う、月丘菜緒 (綾瀬はるか)

亡き父の残した船舶修理工場で働きながら、
貧しくも必死に生きる、神崎弘人 (亀梨和也)

異なる環境に生まれ育つ二人が、
運命的な出会いをきっかけに恋に落ちる。
価値観の違いや家族の反対を乗り越えながら、
愛をはぐくむ様子を数々の名作ドラマを生んだ
脚本家の北川悦吏子さんが描き出します。


ワーナー・マイカル・シネマズ(warner mycal cinemas)のお得な情報

そろそろ映画でも観たいなぁと思っていたら、
こんなもんを見つけちゃいました♪

イベントキャンペーン

15周年&50劇場目オープン記念キャンペーン
スペシャルサンクスデイ!!


今年15周年&50館目がオープンする
ワーナー・マイカル・シネマズが、
日頃の感謝を込めて、10月15日(日)に
「スペシャルサンクスデイ」を実施します。

厳選素材のスープがご自慢の 「濱風」
hamajio濱次郎の横浜ぐるめ
濱風

大きな赤看板が目印!

市営地下鉄「高島町」駅から2分、
京急線「戸部」駅からだと3分の位置にある濱風。
車で行くにはちょっと不便な立地だが、
平日の夜でもそこそこ繁盛はしている。

外観

明るい雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席で
構成されており、15~16人も入ればいっぱいになって
しまう小さな店だ。

この日は、大好きな"たまごラーメン"と
餃子を注文することにした。

博多一風堂 クイーンズイースト(QUEEN'S EAST)店
hamajio濱次郎の横浜ぐるめ
博多一風堂

言わずと知れた、博多一風堂。
全国に31の店舗をかまえ、横浜では横浜ポルタ
ここクイーンズイーストに出店している。

外観

食事時になると、どちらの店舗も長蛇の列だが
クイーンズイーストのほうが、
立地的に待たされる時間は短いかと。
また、入店する前に注文をとるので、
席についてからラーメンが登場するまでの
時間はさほどかからない。

ラーメンの種類は、あっさりスープの「白丸元味」と
コクがあってマイルドな「赤丸新味」の2種類。
この日は、人気ナンバーワンの「赤丸新味」を選んだ。
ついでにのりもね。

じゃじゃ馬的要素満載のTボード

FLOW NXT FS

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
先日、予約していたスノーボードギア
(FLOW NXT FS)が届きました~☆
もうすぐ待ちに待った冬なんですね、嬉しい(T▽T)

そろそろボードメンテや筋トレにも励まなければ!っと
思っていた矢先に、ダンナである濱次郎から、
あるトレーニングツールを勧められました。

そのツールとは・・

IKEA(イケア)港北 徹底潜入レポ!後編
hamakoHamako Walker 2006 #05(後編)
IKEA港北 (イケア)

前編からの続きです。

さぁ~お腹も満たされたので、
1階の「マーケットホール」へ行ってみよう♪

エリアマップ

マーケットホール
マーケットホール
マーケットホール

マーケットホール


価格破壊の宝石箱や~☆

「テーブルウェア」「クッキング用品」「リネン用品」
「ラグ」「テキスタイル」「アート&時計」「観葉植物」
などの商品がびっしりと陳列されていました^^

ラゾーナ川崎プラザはひとつの街でした。
hamakoHamako Walker 2006 番外
ラゾーナ川崎プラザ

JR川崎駅と直結した約300のテナントを有する
超大型商業施設ラゾーナ川崎プラザ
行ってきました~☆

ラゾーナ

ラゾーナ

ラゾーナ

オープンしたばかりなので、
それなりの覚悟はしていましたが・・

ものすごい人・人・人~!!

どこからともなく沸いてくる。
混雑もすごかったけど、広さにこれまた驚いた!
いやぁ~、1日では回りきれないですね。
商業施設というよりか、これはひとつの街です。
夕方から行ったことを後悔しました(T▽T)

構成は、おおまかにこんな感じですかね。


夜景にうっとり!地上210m以上に位置する天空ホテル
宿泊は横浜ロイヤルパークホテル