--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
横浜カウントダウン情報 2007

早いもので、もうすぐ大晦日ですねっ!
みなさんは年末年始どこで過ごされますか??
私は、毎年、新潟のスキー場で過ごすのが恒例ですが
今年は雪不足で行くべきか判断に迷っているところデス。
あぁ~ドカ雪でも降らないかなぁ・・(〃_ _)ショボ

さて、気持ちを切り替えて、横浜カウントダウン情報デス。

よこはまコスモワールド
COUNTDOWNファイヤーショー2007


COUNTDOWNファイヤーショー2007

世界最大の時計で新年をカウントダウン!
コスモクロック21が0:00を告げると同時に音楽と
シンクロした花火や仕掛け花火が約3分間に約1500発
打ち上がり、新年をお祝いします。

【実施日】 2006年12月31日(日)
【実施時間】 23:30~24:05(花火は24:00~実施予定)
 悪天候により中止する場合もある。

横浜のクチコミ情報は人気ランキングで!

NEW OPENの店贅沢グルメな店デートに使うお洒落な店食べ放題がある店飲み放題がある店夜景のキレイな店雰囲気自慢の店

>>横浜カウントダウン情報 2007の続きはこちら
不二家 ミルキーソフト(MILKY SOFT) クイーンズ横浜店 
hamajio濱次郎の横浜ぐるめ
MILKY SOFT

オープンしたばかりのミルキーソフトクイーンズ横浜店デス。
多忙の濱次郎に代わってハマコがお伝えしますネ(*^_^*)

外観 ポスター

不二家は2006年7月にソフトクリーム専門店の1号店を横浜西口に開店、クイーンズ横浜店は同業態の4店目となる。今後は創業の地横浜にこだわった出店戦略を軸に、主に大型商業施設内への出店を中心に、3年間で30店舗の展開を目指すという。 ヨコハマ経済新聞 より

祇園 京料理 花咲
hamajio濱次郎の京都ぐるめ
花咲

隠れ家でほっこりいただく京の味
多忙の濱次郎に代わってハマコがお伝えしますネ(*^_^*)

花咲

再び、旅ネタに戻ります。
 銀閣寺源光庵(前編)源光庵(後編)祇園きなな

滞在1日目の夜ゴハンは、破格のコストパフォーマンスで
名高い「ぎおん琢磨」でとるつもりで考えていました。
がぁ、秋の京都、恐るべしっ!!
二週間前の予約電話だというのに終日満席で撃沈
させられました(泣) 代わりといっては失礼なんですが、
宿の紫から近い「花咲」に再訪することにケッテー。
こちらも美味しい京料理が安く食べられると評判のお店デス。

横浜みなとみらい21のオフィス全館点灯

 Merry Christmas! 

クリスマスイルミも今日で見納め、お見逃しのないように(*´∀`)ノ

TOWERS MILIGHT

クリスマスの風物詩といえば、今年で10年目を迎えた
みなとみらい21のオフィスビル全館点灯
今年からついた愛称、TOWERS MILIGHTの「MILIGHT」は、
「未来」と「ライト」の造語だとか。
12棟のオフィスビルとパシフィコ横浜の会議センターが
参加し、エリア全体を盛り上げています☆

TOWERS MILIGHT
【開催期間】 今日で終了
【点灯時間】 16:15~21:30

 横浜ハーバーライトファンタジー Thanks Candle

激うまっ!シシリア(Sisiliya)のピッツア
hamajio濱次郎の横浜ぐるめ
シシリア

季節ネタにかまけいて食ネタが放置プレイでした。
多忙の濱次郎に代わり、ハマコがお伝えしますネ(*^_^*)

薪窯焼ナポリピッツア専門店 シシリア

外観

青いテントとイタリアの国旗が目印!!
本場のピッツァの味を、より安くカジュアルな雰囲気の中で
楽しんでもらいたいという、オーナーの意志が反映された
店内は、コ字型のカウンター16席とテーブル席が2つ。
イタリアの素敵なお写真がたくさん飾られていて、
写真好きの私は、ついつい長居いをしてしまいマス。

横浜ジャックモールのホワイトツリーは可愛い!

街もクリスマスムードに包まれ、
冬の夜を彩る華やかなイルミも点灯し始める。

2006
Yokohama Jackmall★Christmas

ホワイトツリー

野外にある高さ6mのホワイトクリスマスツリーに加え、
今年はグランモール公園の樹木16本にも白色LEDが点灯し、
ツリーには3,000球、イルミには1万7,000球と例年より
パワーアップしていました。
今年、完成した歩道橋から見下ろすのもいいカモ♪
グランモール公園一帯を彩る輝きにうっとりさせられますよぉ☆

 ホワイトクリスマスツリー
【開催期間】 開催中~12月25日(月)
【点灯時間】 日没~24:00

12/23・24に神出鬼没のサンタに出会うとお菓子がもらえるよ。
ヒント:サンタさんはツリーがお好き☆
その他、楽しいイベントはこちらでチェックしてみてネ(*^-゜)b

横濱カレーミュージアムが来年3月末で閉館へ

横濱カレーミュージアムが来年3月で閉館!
今後は企画内容転換へ


大正時代の港町を思わせる街並みに
全国から選りすぐりのご当地カレー店を集結させた、
世界唯一のカレーフードテーマパークの
横濱カレーミュージアム(カレミュー)が閉館するという
ショッキングなニュースが飛び込んできました。
カレーファンとしては残念でなりません(〃_ _)マタ、ショボ

外観


のだめカンタービレの主人公「野田恵」は実在する

のだめカンタービレ:主人公“野田恵”は実在する?

部屋を片付けられず、「ピギャー」「ぎゃぼー」など奇声を発する“変人”のだめが誕生したのは01年。二ノ宮さんが運営するホームページの掲示板に女性ファンの一人が「こんな面白い写真を撮りました」と、散らかった部屋の中でピアノを弾いている写真を掲載した。女性は現役の音大生で「野田恵」という名前だった。


  


変態天才ピアノ科音大生の「野田恵」こと
「のだめちゃん」は実在するんですねぇ~
モデルの野田恵さんも奇声を上げながら、
ピアノを弾くのでしょうか??

いよいよ来週は最終回、すごく名残惜しい。。

のだめカンタービレにハマる。

横浜ランドマークタワーの窓掃除

今年もあとわずかですね・・。
クリスマスという楽しいイベントもありますが、
一年間の汚れを落とす主婦の大敵!?大掃除も待っています。
それにしても、なぜに?このクソ忙しい寒い時期に大掃除
なんてするんだろうっといつも疑問なんですよねぇ・・・ 。
外掃除をすれば体はカチコチになるし、水は冷たいし、
一気にやるので疲れるし、毎年、嫌になります(*´Д`)=з
そこで今年は早めにコツコツと始めることにしました。
まずは大掃除をスタートする前に足りない掃除用品を
買わなければっ!と思い、セキチュー(ホームセンター)
へ、GO!ヒロミ、GO~!ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタタタタッ...
いつもながらの景色、高層ビル群が視界に入り
ふと、こんなことを考えてしまいました。

マリンタワー&氷川丸のクリスマス情報

この記事を書くのが、とてもツライです・・(〃_ _)ショボ
山下公園の夜を彩る2大イルミスポット、
マリンタワー&氷川丸のクリスマス情報デス。

マリンタワー

2003年夏より、マリンタワーのライトアップは
夏色、通常色、冬色の3パターンで山下公園の夜景を
演出することになりました。よって、このお写真は冬色

なんと、特選!横浜ブログに選ばれました。

横浜ブログ

当ブログでよろしいんでしょうか?という感じですが、
このたび、(財)横浜観光コンベンションビューローが運営するHP内、「特選!横浜ブログ」にて、ご紹介していただくことになりました。身近な"ヨコハマ通信"としてご評価いただいたようです。
しかも、ヨコハマ経済新聞の下という高位置のリンクには、
プレッシャーを感じると共に気が引き締まる思い・・(^-^;ゞポリポリ

ご担当者様のご紹介文
横浜あるきが楽しくなる情報がいっぱい~☆
のご期待に添うべく誠心誠意努力いたす所存です。
これからもどうぞ、あたたかいご支援ご声援のほど
ヨロシクお願いいたします <(_ _)>ペコリ

HAMAKO&濱次郎


クイーンズスクエア横浜のシンギングツリーは鳩が主役!

街もクリスマスムードに包まれ、
冬の夜を彩る華やかなイルミも点灯し始める。

2006
Queen's Square Yokohama★Christmas

シンギングツリー

クイーンモール2階にある、シンギングツリー。
屋内最大級の高さは13m、約27,000球の電球をまとっています。
1日6回、開催されるショータイムでは、フルカラーLEDが
パイプオルガンの音楽に合わせて変化し、幻想的な空間をつくる

GENTO横浜のライティングツリーは幻想的!

街もクリスマスムードに包まれ、
冬の夜を彩る華やかなイルミも点灯し始める。

2006 GENTO★CHRISTMAS

ライティングツリー

GENTO中央にある、高さ7mのライティングツリー。
10本のポールには約4万球のイルミが飾られております。
なんか幻想的でかわいいですよね♪

 ライティングツリー
【開催期間】 開催中~2007年2月28日(水)
【点灯時間】 17:00~23:00
12月23・24日はクリスマスライブなどを開催予定。

5ツ星シェフが作るインドカレー ハマラジャ
hamajio濱次郎の横浜ぐるめ
ハマラジャ

5ツ星シェフが作る本場のインドカレー

外観

関内をフラフラしているとハマラジャの店員に
「今日は食べ放題、いかがですか?」と呼び止められた。
土・日・祝日はドリンクやデザートを除いた全てのメニューが

1,000円(小人は500円)

で食べ放題(※)だという。
前々から気にはなっていたので、試しに入ってみることにした。
※オープン記念で
横浜駅東口にLUSH(ラッシュ)オープン!

11月末?にオープンした、LUSH横浜駅東口店です。

外観

連日、プンプンといい香りが漂っているので
既にお気付きの方も多いのでは??
赤レンガ倉庫に続き、横浜駅東口にもLUSHが
できて、非常に喜んでいます♪♪
狭い店内ですが、センス溢れる冬ギフトも揃っていました、
気になる方はのぞかれてみてはいかが。

【営業時間】 10:00~21:00
【所在地】 横浜市西区高島2-16
【TEL】 045-461-1271

スペースシャトル「ディスカバリー」打ち上げに成功!

久々の宇宙ネタです。

あぁぁ、生でみたかったぁ~(*´Д`)=з

ディスカバリー号、無事に打ち上げ成功ですね。
夜間発射はコロンビア号の空中分解事故以降初めてで
夜空切り裂く光景はさぞかし美しかったことと思います。

ディスカバリー号

PHOTO@NASA
横浜ロイヤルパークホテルのクリスマスツリーはお上品♪

街もクリスマスムードに包まれ、
冬の夜を彩る華やかなイルミも点灯し始める。

2006
ROYAL PARK HOTEL★CHRISTMAS


クリスマスツリー

タワー棟1階のロビーにある、高さ4.5mのクリスマスツリー。
約7,000球のイルミネーションが施されており、
ブラックのオーナメントがこれまたシックで素敵です。

SOUP CURRY 心 ザ・ダイヤモンド店
hamajio濱次郎の横浜ぐるめ

先月オープンしたスープカレー専門店「心」
入店はこれで2回目である。

外観

女性が1人でも入れるカレー屋を目標に全国展開し、
スープカレーの発祥の地、北海道(札幌)に本店を構える。
横浜への出店は、ここ横浜駅西口地下街にある
「ザ・ダイヤモンド店」が初めて。
清潔感あふれる店内は、テーブル席とカウンター席に
わかれていて、どこかカフェっぽい雰囲気が漂う。
やはり、入りやすいのか?
この日も黙々と食べる女ヒトリスト(1人)の姿を多くみた。
ターバン野口を作ってみた。

うふふ、こんなの見つけちゃいましたぁ ( ̄◇ ̄)

話題の ターバン野口 

えっ?情報が遅すぎる?それが私です(笑)
なんか面白そうってことで、早速トライっ!

ターバン野口

バチがアタリそうだけど、なかなか可愛いぞっ♪
買い物の際、店員の反応がみたくて
本当に出してしまいそう~(*´艸`)
お支払いは「ターバン野口でっ!」なんてね。
そういえば中学の頃、いろんな物で折るのが
流行ってて、たしかお金でも折った記憶があった。
これもその一種なのかしら??
のだめカンタービレにハマる。

最近、何にハマっている? と聞かれたら、
迷わず"のだめカンタービレ"と答えるほどのハマり様。
クラシックを題材にしたコメディタッチがたまらんのです。
今週のレッスンでついに"おなら体操"が完成しました(爆)
それにしても、ハリセンこと江藤を演じる豊原さんの
おなら体操は仕事ととはいえ辛そう・・
彼の役者人生の中でエセ関西弁とあの踊りは
伝説になるのではないかという気がしてきました。(;^_^A

ヘイ!ヘイ!でたぁ~は(/_^)/コッチニオイトイテ

エヘヘ、予約注文しちゃいました~♪
のだめが所持するアイテムの中でこれだけは
絶対に欲しい!と思ったのが、このレッスンアイテムっ!

  


ガラにもなく十年以上もピアノを習っていた私。
その影響か?音楽関連グッズをみると
ふおおぉぉーー!!とすぐに惹かれてしまいます☆
秋の銀閣寺(慈照寺)
hamakoHamako Walker 2006 番外
銀閣寺

東山文化を象徴する銀閣寺(慈照寺)。

銀閣寺

銀閣寺、予想以上の混みっぷりで驚かされました。
拝観料を払うのに15分はかかったかなぁ・・
山手西洋館クリスマスイルミネーション情報

横浜遊楽のクリスマス情報にお目を留めて下さった
y.e.s.横濱・エリスマンズ・サポーターズの方から
山手西洋館のイルミも素敵ですよっとお便りをいただきました。
先行で、昨年のプレス用のお写真をお借りして、
ご紹介させていただきますヽ(*´∀`)ノ

山手111番館

山手111番館

山手111番館

横浜駅東口にある純白パイプツリーはどこか懐かしい!

街もクリスマスムードに包まれ、
冬の夜を彩る華やかなイルミも点灯し始める。

2006
Yokohama East Gate★Christmas

パイプツリー

横浜駅東口ポルタ地下街入り口あるパイプツリー。
真ん中のツリーの高さが7m、左右が6m、
約1万5000球の白LEDを使用しているという。
回らないとは思いますが・・
学校や公園の遊具でありましたよね、グルグル回るやつ。
回旋塔(傘)でしたっけ、あれに似ていませんか?
パイプツリーを見るたびに色褪せた思い出が蘇ります。
※周辺が消光状態で少々暗めの写りとなっています。

トリプルパイプツリー
【開催期間】 開催中~12月25日(月)
【点灯時間】 10:00~24:00

同じハマブロ、横浜日和のケロロさん
トリプルパイプツリーを紹介しています。
こちらもぜひ!ご覧くださ~いヽ(*´∀`)ノ

クロスゲートのクリスマスツリーは生木!

街もクリスマスムードに包まれ、
冬の夜を彩る華やかなイルミも点灯し始める。

2006 CROSS GATE★CHRISTMAS


生木のクリスマスツリー

クロスゲート正面入口にある高さ8mのクリスマスツリー。
生木に暖色のオレンジやゴールドなどのイルミを飾る。
4000球のLEDライトを使用しているわりには
少し暗いですよね。これが狙いなのか?は謎。

【開催期間】 開催中~12月25日(月)
【点灯時間】 日没~25:00
クリスマス限定のバー&ライブ情報はこちら


夜景にうっとり!地上210m以上に位置する天空ホテル
宿泊は横浜ロイヤルパークホテル