--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
小泉首相のお陰で【干からびたチーズ】が大人気!!
今回の選挙が始まる前の出来事。
森前首相が小泉首相に衆議院を解散しないようにとお願いしに行った時に出された「干からびたチーズ」が密かにブレイク!品切れ御免のお店が続出しているようです。その話題のチーズはフランス産の「ミモレット」というもので、味わいはカラスミに似ているだとか。各メディアはこのチーズを高級品と騒いではおりますが、驚くほどの高値ではなかったので、機会があったら口にしてみようと思います。ちなみに選挙が終わったら、お二人で「ミモレット」が食べれる高級レストランに行くみたいですよ^^

ミモレット 6ヶ月熟成120gカット  ミモレット 24ヵ月熟成 100g


「あのチーズ食べに行こう」=森氏、小泉首相との関係修復アピール

小泉純一郎首相は25日夜、自民党本部の総裁室で森喜朗前首相や衆院選の候補者選びに当たった武部勤幹事長、二階俊博総務局長らと会食した。首相と森氏は、郵政民営化法案否決を理由とした衆院解散問題で激しく対立したが、終始、和やかなムードだったという。森氏が6日の首相との会談後、記者団に憤慨した「干からびたチーズ」が話題となり、同氏は「選挙が終わったら、あのチーズを食べられる高級レストランに行こう」と提案。首相も同意したといい、関係修復をアピールしていた。一方、首相は今回の衆院選候補者について「女性が多く出てくれた。優秀な人が多い」などと満足な表情を見せた。(了)

(時事通信) - 8月25日22時2分更新


>>他の旅行ブログをみる(・∀・)


夜景にうっとり!地上210m以上に位置する天空ホテル
宿泊は横浜ロイヤルパークホテル








COMMENTS
Thanks comments !
TBありがとうございます。
小泉首相と森前首相は、和解されたんですね。
食べ物の恨みは怖い?ですね。
2005/09/07(水) 21:44:47 | http://kaorinet.exblog.jp/ | kaori #os4XGqbs[ 編集]
>>kaoriさん、ようこそ♪
和解できたみたいですね。
首相在任中は問題発言でいろいろと批判をあびた森おじいちゃん
ですが、今回の「干からびたチーズ」という発言は少しながらも
日本の経済に貢献できたようにも感じます。
今では「解散チーズ」とも呼ばれているそうで、熟成が進むにつれ身が締まり、最後には歯も立たぬほど固くなるとか。
あ~、早く口にしてみたいです^^
2005/09/08(木) 03:20:40 | | hamako #i1AW65Uk[ 編集]
リンクありがとうございました
しんきろうとまで言われたあの方もこういった話題の提供者になれたんですね。
うわさのチーズ食べられたらまたぜひ感想きかせてくださいね。
2005/09/09(金) 19:32:53 | http://fragarnt.exblog.jp | 深青 #oMgdGvmI[ 編集]
>>深青さん、こんばんは。

こちらこそ横浜遊楽を宣伝して下さり誠に感謝です。

シンキロウ・・そんなあだ名がありましたね(笑

>うわさのチーズ食べられたら
>またぜひ感想きかせてくださいね。

ええ、ぜひレポさせて頂きます♪
こちらは気長に待っていて下さ~い^^
2005/09/10(土) 01:57:48 | | hamako #i1AW65Uk[ 編集]
Write a comment ?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACKS
This entry's trackbacks URL
Thanks trackbacks !
「干からびたチーズ」発言により売上増となったフランス産チーズ | Excite エキサイト首相在任中は数々の失言・迷言・珍言を生み出していた森前首相ですが(苦笑)、皮肉な事に首相を辞めてからの言動の方が、ややまともになった人でもあります(笑)。その森前首相が発した
2005/09/07(水) 21:03:33 | 麹小路こうじ庵
[管理者用]
二日酔い対策にチーズが良いと知ったのでちょっと調べてみました。するとチーズは凄い効果があるのです。良質たんぱく質の吸収率が100%だそうです。二日酔い防止の理由がわかりました
2005/09/24(土) 16:13:08 | 口コミ
[管理者用]
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.