スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
話題のレッサーパンダ デールちゃんの体操教室
千葉市動物公園のレッサーパンダ風太くん。
この風太くんは背筋をピンと伸ばして、いわゆる直立の姿勢を長い間保つことができ、全国の動物園にレッサーブームを起こしました。ここ横浜のズーラシアにも二足歩行ができる話題のレッサーパンダがいます。(補足:風太ファミリーのモモタロウは横浜市立野毛山動物園にいる)

名はデール(3歳:雌)

デールちゃんは常時公開はされておらず、週1回の園のイベント、体操教室に登場していました。ペアリングをするために5月15日の公演を最後に公開は一時終了とされておりましたが、突然のブーム到来、来園者らからの熱いラブコールを受けて、急きょ、追加公演を行うことになったそうです。早速、Hamakoもズーラシアへ会いに行ってきました。

会場の様子
到着するとステージ前方は既に人で埋め尽くされ、後方には立ち見客。会場は人で溢れていました。さすが人気のイベントです。

デールちゃん登場
キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
"生"デールちゃんが会場入りすると『かわいい~』『ぬいぐるみみたい』などなど黄色い声援がドッと飛びました。子供たちは大喜び!

デールちゃん立つクララが立った!いや、デールが立った。瞬間を逃さず記念にパチリ★期待の二足歩行は披露してもらえず、う~ん残念!◎二足歩行を観たい方は音声付映像へどうぞ(情報:俺暇さん)

体操教室
平均台渡りや狭い箱のくぐり抜けをする姿はまさしく萌える!よくある言葉ですがテレビで観るより可愛いかったです。

体操教室
デールちゃんの遊び道具?平均台や箱などは専属大工さんの手作りだそうです。ここにもデールちゃんへの愛情を感じますね。

また、飼育員のお姉さんから生い立ちについて説明がありました。実はデールちゃん、産まれてすぐに育児放棄にあってしまい人間の手で育てられたそうです。ジャイアントパンダの育児放棄は報道でよく知っておりましたが、レッサーパンダにもあるんですね。こんな可愛いのに哀しい身の上です。そんなデールちゃんですが、この公演が終わるとお嫁さんになります。母親代わりの飼育員のお姉さんともお別れ(親離れ)になるそうで、少し目頭が熱くなりました(/_;)クスン

退場

退場するデールちゃん。
飼育員のお姉さん、母親代わりホントお疲れ様でした。

デールちゃん、ズーラシアで可愛い赤ちゃんをいっぱい産んで下さいね。2世の誕生を心待ちにしております。

>>旅行ブログをみる(・∀・)
スポンサーサイト


夜景にうっとり!地上210m以上に位置する天空ホテル
宿泊は横浜ロイヤルパークホテル








COMMENTS
Thanks comments !
Write a comment ?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACKS
This entry's trackbacks URL
Thanks trackbacks !
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.