--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
キムカツ 横浜元町店
hamajio濱次郎の横浜ぐるめ 元町編 #01
キムカツ 横浜元町店

キムカツ少し話題が古いですが、秋のチャーミングセール(横浜元町商店街)の買い物帰りに寄ってみました。恵比寿の本店ではいつも行列だが、今年オープンした横浜元町店ではどうでしょうか・・・う、やっぱ並んでいた。どこでも人気があるんだなぁ、キムカツ。買い物疲れ&激腹で途中あきらめモードになったが頑張って待ちましたよ(´Д`)

有名なので知っている方も多いとは思いますが・・

キムカツとは?

薄切りロース肉を25枚以上に重ねた、新スタイルのトンカツ。イメージとしては肉のミルフィーユでしょうか。低温でじっくり揚げたキムカツはとても柔らかく肉汁もたっぷり。この柔らかさなら、歯の弱い老人でも喜んで肉料理を食べることができると思う。また、プレーン・黒胡椒・ガーリック・チーズ・ねぎ・梅しそと6種類のフレーバーが用意されている。

店内の様子2階にある店内に入るとスタイリッシュな空間が広がっていた。黒と茶を基調とした落ち着いた雰囲気でJAZZも流れていた。とんかつ屋のイメージではないですね、かなりこじゃれています。

山盛りキャベツキムカツより先に深皿に盛られたキャベツが登場する。極細スライスのせいかふんわり柔らか。これを卓上の正油ドレッシングでいただく。(お代わり自由)

キムカツこの日はキムカツそのものの味わいを堪能できる『プレ~ン』を注文!!あつあつサクサクの香ばしい衣の食感とジューシーな肉汁がたまらない。ちなみにセール期間中だったようでいつもより少し安く食べる事ができ、違う意味でのおいしさもあじわった。
通常、キムカツ+ご飯+キャベツ付 1,930円

おろしポン酢別皿で用意されたおろしポン酢でいただくと油っこさが和らぎさっぱりと食べれる。もちろんソースも用意されていますよ。これはお好みで。

ご飯と味噌汁味噌汁は赤だし、米はコシヒカリを使用。独自の技術を使い炊き上げているご飯は自慢するだけあって旨い。

値段的にいつもキムカツばかり頼んでしまいますが、
次回は、厚切りとんかつにトライしたいと思う。

【所在地】 横浜市中区元町3-124 大河原ビル2F
【TEL】 045-212-1129
【営業時間】 11:00~22:30 (LO22:00)
【定休日】 無休
【最寄駅】JR石川町駅かみなとみらい線元町中華街駅から徒歩5分


>>他の旅行ブログをみる(・∀・)



夜景にうっとり!地上210m以上に位置する天空ホテル
宿泊は横浜ロイヤルパークホテル








COMMENTS
Thanks comments !
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/12(水) 20:53:48 | | #[ 編集]
はじめましてぇ。
初めて、キムカツしりましたぁ。
お肉のミルフィーユ版ってのが
いいですねぇ。
今度、横浜行ったときに
見てみますぅ
2005/10/22(土) 16:26:56 | http://blog.livedoor.jp/kodamann/ | マッチョ #KnvUm0Ts[ 編集]
はじめまして!
横浜にもキムカツができたのですね!
キムカツは知っていたのですがまだ行ったことがありません。
嫁さんと「是非是非行きたい!」って話をしている事が多いんですよ。
ただ恵比寿の方には中々行く事が無いので、「いつになるのやら」って思っていたのですが、横浜となれば話は別です!!
今度、食べに行ってみます!
ちなみに1歳半くらいの子供を連れて行っても食事はできそうですか?(^_^;
僕は千葉に住んでいるのですが、横浜~茅ヶ崎周辺が好きで遊びに行きます。
良い情報をありがとうございました!m(__)m
また遊びにきますね!(^^)
2006/01/21(土) 12:39:11 | | koh #-[ 編集]
はじめまして!kohさん、マッチョさん。
ずいぶんと遅い返事となってしまいました^^;すみません。。
キムカツ、美味しいので
ぜひ行ってみてください~★
2006/05/19(金) 05:48:19 | | hamako #i1AW65Uk[ 編集]
横浜大好きなんです。
はじめまして。
3月から広島転勤になり、5年住んだ横浜を離れちゃいました。
今まで住んだどこよりも大好きなところでした。
キムかつ、美味しいですよね☆
あの肉汁はたまりません!
また遊びに来ますね。
2006/05/31(水) 17:40:21 | | kyoko #-[ 編集]
はじめまして! kyokoさん。

今は広島に住んでいらっしゃるのですね。
私も独身時代に横浜を離れた経験がありまして
kyokoさんのお気持ちがわかります。
なにかと便のよい東京でさえも横浜の居心地さ
には勝てませんでした。
再び、横浜に住める日がくるといいですね♪

マイペースな更新の横浜遊楽ですが
これを機会に末永くお付き合いして
頂けると嬉しいです♪

また、ぜひ!遊びに来てくださいね~☆

2006/06/01(木) 04:00:21 | | hamako #i1AW65Uk[ 編集]
この店は不親切
この店にはスタンプカードがあり、有効期限は1年らしい。先日、有効期限が切れそうであり、かつその日から海外出張に行くことになっていたので、少し期限を待ってもらえないか頼んでみたら冷たく断られた。「本店でそういうことはできない」とか「そういう問合せはよくある」とかグダグダのうがきをたれていたが最悪だ。
あと、この一年、何回も食べてきたが、カツがだんだん固くなってきている。テイクアウトにするとまずい。

2006/06/03(土) 01:22:14 | | なんだこりゃ? #-[ 編集]
あらら・・。
なんだこりゃ?さん、まぁまぁ落ち着いて^^;
店側の対応にも少々問題はありそうですが、
有効期限を延長するのってどこでも難しいと思いますよ。
私も、ゲーセンで貯めた6000枚のコインを自己都合で
パーにしたことがあります。枚数が枚数だったので
交渉を試みましたが、やはり無理でした。
ま、嫌なことは早く忘れたほうがいいですよ。

気が向いたら、また遊びに来てくださいね☆
2006/06/03(土) 10:14:21 | | hamako #i1AW65Uk[ 編集]
Write a comment ?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACKS
This entry's trackbacks URL
Thanks trackbacks !
たまにはとんかつ屋さんへ行こうと思い、ふとあるブログを思い出し行きました!キムカツでおなじみの「三裕 さんゆう」だ!キムタクを思うので覚えやすい!私は当然スマップではなく広島カープのキムタクだ!山形県平田牧場の黒豚を使用しているらしい!...
2006/01/10(火) 23:12:34 | オーゴンカープ
[管理者用]
とんかつと言えばここ。『キムカツ』です。横浜元町商店街の真ん中あたりにある横浜元町店へ行ってきました。テレビでも結構取り上げられているのでご存知の方も多いはず。一言で言うなら、スライス上の豚肉が何枚も重なり、ミルフィーユ状になったとんかつです。...
2006/10/24(火) 01:48:32 | 横浜ブログ
[管理者用]
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.