--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
洋食キムラ 野毛店
hamajio濱次郎の横浜ぐるめ
洋食キムラ 野毛店

初代のレシピを忠実に受け継ぐ伝統の味!
50年以上親子3代にわたる、老舗洋食屋さん

外観

この日は、キムラの隣にあるこちらでランチパスタと
思ったが、オープンと同時に満席 (ノω・、) ウゥ・・・
予約もせずに訪れたことを少々後悔しながら、
激腹の食欲を久々の「キムラ」で満たすことにした。

看板

ナプキン

看板、食器、ナプキンには河童が描かれている。
先代がデザインしたロゴらしいが・・。
なぜ?河童なのかは、公式サイトのコラムで。

横浜のクチコミ情報は人気ランキングで!

NEW OPENの店贅沢グルメな店デートに使うお洒落な店食べ放題がある店飲み放題がある店夜景のキレイな店雰囲気自慢の店


セットで注文。
(メイン料理+プチサラダ+ライスorパン)

サラダ

彩きれいなプチサラダ。
手作りのドレッシングはフレンチ、塩と胡椒の塩梅もいい。
どこか懐かしい味に舌鼓する。

ハンバーグ

ポークカツレツ

看板メニューのハンバーグはシェル型の鉄鍋で運ばれてくる。まるで真珠を連想させるかのように卵がポン♪年寄りでも食べられるハンバーグの柔らかさは賛否両論だが、個人的には癖になる。梅酒をかくし味にした濃厚のドミグラスソースにぐちゃっとからめて食べるのが好きだ。
ポークカツレツは、ボリューム満点!サクっと揚がった柔らかい大きなカツが2枚。ソースは説明しづらいが深い味わいで美味い。また、胡椒のきいたマスタードだけで食べるのもよし。

ライス

ライスは、多くもなく少なくもなく適量。

洋食の基準からすると、ちと高めの値段設定だが
洋食発祥の地・横浜にはなくてはならない店だと思う。



NEW OPENの店スポーツ観戦のできる店デートで行きたいお洒落な店食べ放題のある店夜景のキレイな店雰囲気自慢の店

【所在地】 横浜市中区野毛町1-3
【電話】 045-231-8706
【営業時間】 11:30~14:00、17:00~21:00 ※土日祝は11:30~20:30
【定休日】 月曜(祝日の場合は翌日)
【最寄駅】JR桜木町駅⇒徒歩8分
【公式HP】 http://homepage1.nifty.com/youshokukimura
※野毛店は小学生以下は利用できない。

掲載情報は投稿時点のものであり、時間経過による変化があると思われます。実際にお出かけになる際には、必ず、公式ホームページやお電話による事前確認を行って下さい。

洋食キムラ 野毛店

周辺を検索
贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!
食べて貯まる!デートで貯まる?横浜で貯まる!?
必見!横浜特集 最大10倍のポイントが貯まる









夜景にうっとり!地上210m以上に位置する天空ホテル
宿泊は横浜ロイヤルパークホテル








COMMENTS
Thanks comments !
おはよう御座います
はじめましてガチャガチャブログからきました 違うブログだけどよろしく 一応 アドレス残しておくね
2006/06/05(月) 05:39:55 | http://plaza.rakuten.co.jp/hirobo51/ | hiro #-[ 編集]
こちらこそ、よろしく!
はじめまして!hiroさん
ガチャガチャからも来ること
があるんですね。
ちょっとした驚きでした^^

また、遊びに来てくださいね~☆


2006/06/07(水) 14:45:50 | | hamako #i1AW65Uk[ 編集]
はじめまして。
☆横浜のごはん☆にトラックバックしていただき、ありがとうございました。
わたしのブログでもお店の紹介をしておりますので、ぜひ遊びに来てくださいね!
2006/06/16(金) 14:45:37 | http://blog.goo.ne.jp/snow-childlike | ゆきんこ #jEdBk3EI[ 編集]
足跡、ありがとうございます☆
ゆきんこさんの可愛いブログ、
拝見させていただきました。
これからも更新、頑張って
くださいね~☆
2006/06/16(金) 21:02:28 | | hamako #Kb6pxb3Q[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/03/05(月) 01:49:46 | | #[ 編集]
Write a comment ?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACKS
This entry's trackbacks URL
Thanks trackbacks !
久々においしんぼレポート、いってみよーぅ!洋食キムラ  花咲町店ハンバーグステー
2006/09/24(日) 12:53:46 | ... Four-leaf clover ...
[管理者用]
管理人の承認後に表示されます
2007/03/05(月) 01:56:57 |
[管理者用]
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.