--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
激うまっ!横浜中華街 山東の水餃子
hamajio濱次郎の横浜ぐるめ
山東(山東料理)

看板メニューの水餃子が大人気!
中華街では珍しい山東省の家庭料理が味わえる


外観

中華街大通りと広東道の間にある山東。
料理は何を頼んでもハズレだと思ったことがないが、
ただ、無愛想な店かな・・。
その辺は期待しないほうがよい。

アツアツの水餃子

具がぎっしり~☆

水餃子
横浜中華街を代表する水餃子といっても過言ではない。
あのモチモチ感がたまらない!という方もきっと多いはず。
ココナッツなど8種類の薬味が入った甘辛い「秘伝のタレ」につけ、
厚手の皮をひと口噛むと濃厚な肉汁が溢れてくる。
1皿10個と多めに入っているので、2人で行く時は1人前で十分かと。

横浜のクチコミ情報は人気ランキングで!

NEW OPENの店贅沢グルメな店デートに使うお洒落な店食べ放題がある店飲み放題がある店夜景のキレイな店雰囲気自慢の店


シャキシャキ感がたまらん!

空心菜の炒め物
空心菜のシャキシャキ感がいい。
バター?大蒜、塩が効いた単純な味付けだけに、
どうしてこんなに旨いのかと思わせる逸品だ。
油っこいのにさっぱりと食べれる。

パリっと

たぶん、大正海老の香味揚げ
お酒がすすみそうな味付け。
高温で揚げた海老は頭から尻尾まで、
バリバリと食べれる。

昔(移転前)は知る人ぞ知る!穴場的な存在だったのだが、
クチコミやメディアの影響でさらに有名になってしまった。
食事時や土・日・祝日は、必ず長蛇の列。
人数によっては相席となる場合が多いので、覚悟の上で来店を!



NEW OPENの店スポーツ観戦のできる店デートで行きたいお洒落な店食べ放題のある店夜景のキレイな店雰囲気自慢の店

【所在地】 横浜市中区山下町150
【TEL】 045-212-1198
【営業時間】 11:30~翌2:00
【定休日】 無休
【最寄駅】 みなとみらい線 元町・中華街駅3出口⇒徒歩5分│JR石川町駅中華街口⇒徒歩約10分
【参考】 http://www.chinatown.or.jp (横浜中華街オフィシャルサイト)
参考になった!ポチっと応援してみる(・∀・)

中華街 山東

中華街を検索
贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!
食べて貯まる!デートで貯まる?横浜で貯まる!?
必見!「楽天」横浜特集 最大10倍のポイントが貯まる








夜景にうっとり!地上210m以上に位置する天空ホテル
宿泊は横浜ロイヤルパークホテル








COMMENTS
Thanks comments !
これ、おいしそうですね★
次回かならず行って食べてみます!
楽しい情報、今後も楽しみにしています。
2006/06/12(月) 18:34:52 | http://fullness.exblog.jp/ | まんぷく #-[ 編集]
まんぷくさん、ご訪問有難うございます☆
山東、かなりお勧めですよ(・ω・)bグッ
ぜひ行ってみてくださいね♪
それと補足ですが、麺類やご飯ものを除く、
単品料理は一皿だいたい2人前ぐらいだと
考えて注文するとよいです。
2006/06/13(火) 15:50:02 | | hamako #i1AW65Uk[ 編集]
こんにちは。お世話になっております。山東、行って参りましたのでTBさせて頂きました。もちもちの水餃子、おいしいですよねー。それにしても、その海老の香味揚げ、気になります・・。次回はそれを試してみたいと思います!
2006/11/24(金) 01:12:41 | http://masatoshi-blog.seesaa.net/article/28153435.html | まさとし #CnwbxUkc[ 編集]
山東、美味しいですよね♪
こんにちは☆まさとしさん(^-^)_旦""オチャドウゾ

諸事情によりお返事が遅くなりスミマセンっ!

山東に行かれたのですね♪o(^∀^)o イイナ~
>それにしても、その海老の香味揚げ、気になります・
お酒がススム味付けで美味しいですよ。
ぜひ!お試しあれっ^^
2006/11/26(日) 14:44:57 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
Write a comment ?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACKS
This entry's trackbacks URL
Thanks trackbacks !
■中国家庭料理 山東(さんとん) 横浜市中区山下町189  ?:045-651-7623 OPEN 11 :30~14 :00、17 :00~26 :00 無休★海苔子@辻堂ワイルドライフさんと、一日横浜中華街ツアー。できるだけいろんな店に入れるように、一店一品を貫く、くいだおれープラン。先日エン.
2006/07/04(火) 02:23:47 | 湘 南 く い だ お れ ー
[管理者用]
前から一度行きたかった中華街の『山東』先日の高校野球神奈川大会決勝戦のあと、行ってきました~!!混む時間帯を避けて行ったので、2組待ちであっという間に入れました。(もちろん食事時間帯にぶつかれば行列必至のお店ですよ)やっぱり、噂通りココの水餃...
2006/08/04(金) 21:25:40 | ★きゃのろぐ★
[管理者用]
聘珍樓とかがあるメインストリート(?)から小道に入ったところにある山東に行った。ここ、小さい店なのだが、けっこういつも待ち行列ができている。今日も列が出来ていてあまり並ぶようだったら違うところに行こうかと思ったのだが、運良くすぐに入れた。 食べたも...
2006/09/15(金) 17:49:15 | Lightly and Leniently on Plala
[管理者用]
管理人の承認後に表示されます
2007/04/17(火) 20:03:19 |
[管理者用]
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.