--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ベトナムフロッグ横浜店の格安ランチ
hamajio濱次郎の横浜ぐるめ
ベトナムフロッグ

神戸発のベトナム料理店「ベトナムフロッグ」
関東では東京(汐留)・千葉(印西)・神奈川(横浜)に出店。
ここのランチが安くて美味しいと噂で聞き、
人気探りに行ってみた。

外観

店内

店の入り口にはベトナムで雨乞いの神であるフロッグ(蛙)
が飾られ、ムード溢れる店内のインテリアは、ベトナム
のストリートにある店をイメージされているだとか。

大きな窓からは・・

曇りでいまいちの景色だが、
大きな窓からはMM21が見渡せる。
夜景もきれいにみえますよ~。
横浜のクチコミ情報は人気ランキングで!

NEW OPENの店贅沢グルメな店デートに使うお洒落な店食べ放題がある店飲み放題がある店夜景のキレイな店雰囲気自慢の店


この日はゴイクン(生春巻)セット 900円 を注文!
内容は、春雨サラダ・ゴイクンが二本と本日のミニフォーである。

ゴイクン(生春巻)セット

ゴイクンのレベルの高さにやられるぅ~(ノ∀`) ウマー
キャベツ・人参・しそ・海老・鶏・ニラと彩り豊かで
丁寧に巻き巻き。これに赤味噌ダレかナンプラーを
使っただし汁でいただく。
2種類の味が楽しめ、野菜のシャキシャキ感も
すんばらしい!非常に美味しかった。

本日のフォーは鶏だった。
鶏のダシが濃く、麺にしっかりとからんでいて、
日本人好みの味付け、控えめにパクチーの香りも漂う。
メニュー表には、フォーのサイズはミニと記載されていたが、
どうみてもこの器の大きさは並ですな。
これって間違い!?よくわからんが、
ボリュームのあるセット内容で良かった。

ついでに連れが食べた、フォーセット 1,000円
本日のフォー・本日のおかず・ご飯と3品。

フォーセット

こっちこそミニフォーではないか?
と思ってしまうほどのハーフサイズだった。
おかずは鶏料理、ご飯は高菜の混ぜご飯。
感想を聞いたところ、満足したご様子。

さらにランチ料金に数百円を足せば、ドリンクか
デザートが付く。種類は色々とあったが、
なんか、ベトナムらしいものが食べたかったので、
「ベトナム風あんみつ 」と「カフェ・スア・ダー
(アイスベトナムコーヒー)」を追加することにした。

カフェ・スア・ダー

カフェ・スア・ダー(ランチ料金に+200円)
エスプレッソのような苦味のあるベトナムコーヒーに
甘さたっぷりの練乳を混ぜていただく。
こどもの頃を思い出すようなやさしい甘さでしょうか・・。

ベトナム風あんみつ

ベトナム風あんみつ(ランチ料金に+300円)
タピオカ・あんこ・マンゴー・ココナッツミルクのジェラート
これにココナッツミルクがたっぷりとかかっている。
だれが考案したのか知らないが、味のバランスが最高によい。
久々、デザートで感動した。

とても満足できる店だった。
次はディナーに訪れたいと思う。



【所在地】 横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ5F
【TEL】 045-681-7440
【営業時間】 ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)│ディナー 15:00~23:00(L.O.22:00)
【最寄駅】 みなとみらい線 みなとみらい駅⇒徒歩5分│桜木町駅(JR・市営地下鉄)⇒徒歩10分
【公式HP】 http://www.gnocchi.co.jp

掲載情報は投稿時点のものであり、時間経過による変化があると思われます。実際にお出かけになる際には、必ず、各施設の公式ホームページやお電話による事前確認を行って下さい。
◆はじめに>横濱遊楽について>免責事項

ベトナムフロッグ横浜の格安ランチ

みなとみらいを検索
贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!
食べて貯まる!デートで貯まる?横浜で貯まる!?
必見!横浜特集 最大10倍のポイントが貯まる





夜景にうっとり!地上210m以上に位置する天空ホテル
宿泊は横浜ロイヤルパークホテル








COMMENTS
Thanks comments !
同感。ベトナムフロッグいいです。
はじめまして。ベトナムフラッグのランチは安くて美味しくて、ボリューム満点で大満足。ベトナムコーヒーもファンになりました。ホントお勧めですよね。我が家も春頃行きました。その時の記事です。
http://blog.livedoor.jp/kidsedison/archives/50595001.html
2006/07/09(日) 19:47:19 | http://blog.livedoor.jp/kidsedison/ | ゲンゾー #-[ 編集]
はじめまして!ゲンゾーさん。
楽しく拝読させていただきました。
ベトナムフロッグ、いいですよね~♪
しばらく、ハマりそうです^^;
2006/07/10(月) 03:53:21 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
残念です
土曜のランチ、物が出てくるまで1時間以上待たされました。
平日なら店員に怒鳴ってるところです。
オフィス街じゃないから、そういう意識もないのかな。

出てきたものは悪くなかったので残念です。
デザートも美味しそうですし、時間と気持ちに
たっぷりと余裕があれば良いお店なのかな。
2006/09/29(金) 09:19:27 | http://nutskey.jugem.jp | なつき #W5nQohCk[ 編集]
こりゃ~怒るわ。
なつきさん、コメントありがとう。
土曜の昼でも1時間は待たせすぎ
だと私も思います。
味はいいのに・・本当に残念ですね。
2006/09/29(金) 18:07:55 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
Write a comment ?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACKS
This entry's trackbacks URL
Thanks trackbacks !
いやー、酷い酷い。久しぶりに腹立った。支払いせずに帰ろうと思うほどに。しかもどうやら、このベトナムフロッグ、チェーン展開している様子。他の店舗はどうなんですかね?広いスペースに6~7割の入り、なのに席に案内されるまで15分、座って1時間待たされる始末。挙句の
2006/09/28(木) 01:57:46 | なつきの日記風(ぽいもの)
[管理者用]
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.