--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
横浜ベイクォーター(BAY QUARTER YOKOHAMA) 前編
hamakoHamako Walker 2006 #04 (前編)
横浜ベイクォーター

この夏、横浜東口に新名所が誕生しました!

その名は・・

横浜ベイクォーター(Bay Quarter)

「美・交・創」をテーマに豪華客船をモチーフとして
「クルーズのライフスタイル」を提供する商業施設だとか。
近くまできたので、さらさら~っと視察してきました。

かもめ歩道橋

かもめ歩道橋

横浜駅から行く場合は、写真(上)のSOGOを突き抜け、
写真(下)のかもめ歩道橋を渡るほうがベストルートだと思います。
公式HPで案内している、最寄りの「きた東口」からですと
交差点の関係上、少し遠くに感じるかもしれないので
あまりお勧めはできません。

見下ろすとこんな感じ

シーバスの発着所

橋を渡ると、そこはもう横浜ベイクォーターです♪
外観は豪華客船をイメージした流線型。
吹き抜けも多いので開放感もバッチリってな感じです(・ω・)bグッ
また便利なことに、施設内にシーバス(観光船)の発着所もあり、
買い物を楽しんだ後は、ここからMM21や山下公園・中華街
エリアへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

横浜のクチコミ情報は人気ランキングで!

NEW OPENの店贅沢グルメな店デートに使うお洒落な店食べ放題がある店飲み放題がある店夜景のキレイな店雰囲気自慢の店


さぁ~、どんなお店が入っているのか?


とある情報によると、30~50代の女性がターゲットみたいですね。
たしかにファッションやアクセサリーショップに加え、
リゾート気分を味わえるレストランやプール、エステ、ヨガなど、
女性が喜びそうな店舗が、一際、目立っていたような気がします。

写真はありませんが、6・7階にある
名門タラソテラピー施設「テルムマラン ヨコハマ ベイ」
海水や海草を使うテラソテラピー(海洋療法)には
海草パックなどの29のメニューが揃っているという。
セレブ気分で癒されたい~っと思う女性は、きっと多い
のではないでしょうか。私も行ってみたい・・です(//∇//)

5階にある「アクタス」
ヨーロッパのトップブランドを中心にスタイリッシュな
輸入家具が揃うことで人気のあるインテリアショップ。

アクタス

1フロアの約半分がアクタスで占めており、家具のほか、
小物雑貨やテキスタイル(布地)、キッズストアも充実
していました。物にもよりますが、値段はお高めです。

アクタス

たしか、TBS系「王様のブランチ」で紹介されていた
高級システムキッチンがこれだったような気がします。
ドイツ・ポーゲンポールのキッチン、女性の憧れですよね~。
欲しい・・( ̄ρ ̄*)

ハンスプリー

4階にある「ハンスプリー」
ここの液晶テレビはどれも常識破りで面白い。
見てて、飽きません。
家族連れにウケがよさそうですね。

ゆとりの空間

3階にある「ゆとりの空間」
カリスマ料理家の栗原はるみさんがプロデュースされたお店。
カフェレストランとショップが併設されており、
オリジナルグッズはここで入手できます。

ペットパラダイス

その他、ワンちゃん同伴OK!のドッグカフェホテル
「たまには夫婦ふたりの時間を楽しみたい!」という
子連れのために、一時預かりできる有料の託児所
「dakko room PLUS」などもありました。

写真は、4階にある「ペットパラダイス」
ワンちゃん専用のウエアショップ。

また、ファッションもスタイリッシュなショップがずらり~。
専門店が多いのも特徴でした。

後編に続く。

参考記事
【エリア特集】75店を集め、横浜ベイクォーター開業。ベイサイド地区再開発に弾みが付くか!?
(情報提供:長浜淳之介+ヨコハマ経済新聞)
ベイクォーターに「テルムマラン」の都市型タラソスパ
(情報提供:ヨコハマ経済新聞)
オープニングセレモニーの様子
(情報提供:横浜ウォーカー 編集部日記)
横浜ベイクォーター「STUDIO YOGATTA」
(相鉄Style:ほわいとみるくさん)

横浜ベイクォーター(前編)

【所在地】 横浜市神奈川区金港町1-10
【TEL】 045-577-8123(代表)
【営業時間】 ショップ/サービス 11:00~21:00│レストラン&カフェ 11:00~23:00
【最寄駅】 横浜駅東口よりそごう2階経由で徒歩7分、きた東口より徒歩4分
【駐車場】有

掲載情報は投稿時点のものであり、時間経過による変化があると思われます。実際にお出かけになる際には、必ず、各施設の公式ホームページやお電話による事前確認を行って下さい。
◆はじめに>横濱遊楽について>免責事項

周辺を検索
贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!
食べて貯まる!デートで貯まる?横浜で貯まる!?
必見!横浜特集 最大10倍のポイントが貯まる





夜景にうっとり!地上210m以上に位置する天空ホテル
宿泊は横浜ロイヤルパークホテル








COMMENTS
Thanks comments !
トラックバックありがとうございます
時間がなくアクタスとアレッシィしか巡ってきませんでしたが、
ユニークなショップが多い感じですね。

せっかくトラックバックを頂いていたのですが、
当方サイト上では文字化けになってしまい、
申し訳ないのですが、一旦削除させていただきました。
2006/09/11(月) 23:46:51 | http://kstyle.s57.xrea.com/ | Kstyle #SFo5/nok[ 編集]
あらら、すみません。
はじめまして!Kstyleさん。
飛ばしたトラバが文字化けしていたようで
ご面倒をお掛けしました。
また、足跡まで残していただき感謝です。

私もアクタスが目的でここを訪れました。
横浜に新たなインテリアショップができて
個人的に嬉しかったです☆
2006/09/12(火) 00:34:11 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
はじめまして
ブログ初心者なので、よくわからないのですが。
トラックバックありがとうございます。

愛犬とお散歩できる場所が増えて嬉しいです。
2006/09/12(火) 10:51:57 | http://gabu-gaburi.jugem.jp/?eid=10#trackback | patricia #enMRwfX.[ 編集]
ご訪問、有難うございます。
はじめまして!
飼い主にとっては犬も家族同然。
ここに限らず、利用しやすい場所が
これからも増え続けるといいですね^^
2006/09/13(水) 01:03:56 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
トラックバックありがとうございました。
お久しぶりです。横浜駅ガイドの新貝です。
トラックバックありがとうございました。横浜駅もベイクォーターができて益々変わりそうですね。
これからもよろしくお願いします。。
こちらこそ、宜しくお願いします^^
こんばんは!新貝さん。
ブログ、いつも楽しく拝読しています。
オイスターバーの「Kinkawooka」に
行かれたんですね、いいなぁ。
牡蠣嫌いの夫をもつ私にとっては、
とても羨ましくなる記事でした。
・・トホホ。
2006/09/17(日) 02:23:38 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
TB頂きありがとうございます。
まだ中には行ってないんですが、オサレなインテリアショップ等色々ありそうですね。
そのうち行ってみようかと思います。
2006/09/18(月) 10:12:54 | http://legoyokoha.exblog.jp/ | LEGO-Yokohama #-[ 編集]
ご訪問、有難うございます★
こんにちは!LEGOさん
いつも素敵な写真で癒されています^^

オサレなインテリアショップ"アクタス"が特にお勧めですよ。
ご興味があったら、ぜひ!にお立ち寄りください^^
2006/09/18(月) 11:20:35 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
TBどうも有難うござます♪
初めまして!TB有難うござました。

とっても素敵なblogですね!HPかと思いました。
私も横浜大好きです(*^^*)

「ベイクォーター」は数分で行ける所に出来たんですが、土日は未だに「大混雑」です^^

「アクタス」見ていて飽きないですよねぇ♪「カタログ」までもらってしまいましたが、価格帯は広いですね!

隣のマンションは最上階が残ってましたが「完売」・・・「1億」。。。

一度でいいから、入ってみたいものです。
2006/09/19(火) 04:32:33 | http://rose.hama1.jp/ | Rose #-[ 編集]
ご訪問、有難うございます★
横浜好きのRoseさん、ようこそ♪

横浜ベイクォーター、ブームが去るまで
時間がかかりそうですね・・^^;

>隣のマンションは最上階が残ってましたが「完売」・・・「1億」。。。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ
やっぱ、一億か! あのロケーションで納得です。
最上階に住む優越感、一度でいいからあじわってみたいなぁ~☆
2006/09/19(火) 06:13:53 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
Write a comment ?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACKS
This entry's trackbacks URL
Thanks trackbacks !
自宅から徒歩圏内に出来た横浜ベイクォーターへ行ってきました。(と言うか、自宅から横浜東口・西口へ行くときの通り道なんですけどね。)
2006/09/11(月) 23:31:52 | いちななさん
[管理者用]
雨の日が続きますね~もう薄着で寝てると、朝方は寒くて目を覚ましちゃいますよねそろそろちゃんと掛け布団を準備しなくては!今日は仕事が早く終ったし、どこかに寄り道がしたい~!!で、ふら~っと横浜へ(って、全然寄り道じゃないんだけど)先月末にオープンし
2006/09/14(木) 00:01:10 | ☆INTERIM~まだ夢の途中~☆
[管理者用]
蒸し暑い日が続きますね~。仕事での外出もウンザリしてしまいます。少しでも気持ちの良い秋風を肌で感じようと、先週末にオープンテラスのある横浜ベイクォーターのオイスターバー「KINKAWOOKA」に行ってき...
2006/09/16(土) 11:21:35 | 横浜駅
[管理者用]
横浜に新名所がオープンした最近は何かとMM21辺りが賑やかであったが、今回は横浜東口いよいよ横浜のベイフロントの開発がやってくるのだろうか? ショップ47店舗、レストラン22店舗を有するショッピングモール横浜駅からのアクセスもよく、なかなか面白そうであるオープ..
2006/09/18(月) 13:22:26 | 日本全国食べ歩きblog
[管理者用]
横浜の東口、ポートサイド地区に豪華客船をイメージしたショッピングセンターができます。 「横浜ベイクォーター」なる施設。元々は横浜そごうの駐車場があった場所でしょ...
2006/09/25(月) 02:09:19 | inability.☆
[管理者用]
今日は横浜ベイクォーター(YOKOHAMA BAY QUARTER)に行ってきました。巨大なショッピングモールで、8月24日にオープンしたばかりでした。豪華客船をモチーフにデザインされたモールだそうです。確かに、外まで吹き抜けになっている店内は開放感があり、水辺のテラス....
2006/11/03(金) 18:19:56 | こつこつ儲けて海外移住!-外国為替証拠金取引/株-
[管理者用]
横浜ベイクォーターにて、11月10日から12月3日まで「シャンパンバー イン ベイクォーター」が開設されています。興味があったので、先週の日曜日に行ってみました。場所は3階のメイン広場だと思っていたのですが、5階エレベーター前のちょっとしたスペースにありました。私
2006/11/19(日) 11:43:55 | タワーマンション入居への道のり!
[管理者用]
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.