--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
沖縄時間(うちなーたいむ)の格安ランチ
hamajio濱次郎の横浜ぐるめ
沖縄時間

横浜東口地下街ポルタにある「沖縄時間(うちなーたいむ)」
という沖縄料理屋でランチをした。

沖縄時間(うちなーたいむ)


ここのランチの良いところは、

駅から近いので何かと利用しやすい。
平日に限らず、土・日もやっている。
1,000円でお釣り!本場の沖縄料理が堪能できる。
カスタマOK!豊富なランチメニュー

という点かな・・。

ゴーヤー定食 850円

ゴーヤー定食


ゴーヤーチャンプルー(苦瓜の炒め物)の他に、
小鉢、ご飯、お味噌汁、お新香がついてくる。
この日は、定食についている白ご飯をやめて、
ジューシー(炊き込みご飯)にグレードアップしてみた。
※定食料金に150円を加算
味は普通だが、ボリューム的に満足させられる。

横浜のクチコミ情報は人気ランキングで!

NEW OPENの店贅沢グルメな店デートに使うお洒落な店食べ放題がある店飲み放題がある店夜景のキレイな店雰囲気自慢の店


ソーキーそば定食 850円

ソーキーそば定食

ソーキーそばの他に、おにぎりとサラダがついてくる。
麺は自家製。ゆっくり煮詰めたダシは、実に美味い。
また、定番メニューの他にも週替りメニューなどがある。

会計を済まされる際に気付くとは思うが、
レジの前には、お土産にどうぞ!と言わんばかりに
沖縄銘菓"ちんすこう"が山のように置かれている。
どれくらいの種類が用意されているのか?は謎だが
黒糖・パイナップル・ココナッツ・紅芋の定番をはじめ、
珍しいところでは塩ちんすこうがあった。
一人一個のサービスだが、この心遣いは嬉しい。

近年、横浜駅界隈でも沖縄ブームが到来しており、
以前より、その類の店は増えているみたいだが、
ここの人気はいまだ衰え知らず。
食事時になると多くの人で賑わう店です。

結構、遅くまでランチはやっている。





横浜駅周辺の沖縄料理屋
横浜駅相鉄口 徒歩0分
沖縄家庭料理と泡盛【島ぬ風】
横浜駅 徒歩2分
琉球ダイニング ちゅらり
横浜駅西口 徒歩3分
ヘルシー居酒屋 おきなわ亭
横浜駅西口 徒歩3分
神戸や 本店
横浜駅西口 徒歩5分
横浜 土豚

参考記事
気軽に美味しい沖縄料理を・・☆
(相鉄Style:サクラモチさん)

【所在地】 横浜市西区高島2-16-B1 横浜駅東口地下街ポルタ
【電話】 045-450-5691
【営業時間】 11:00~23:00(L.O.22:00)
【定休日】 不定休 (ポルタ休館日)
【最寄駅】 横浜駅 徒歩1分

掲載情報は投稿時点のものであり、時間経過による変化があると思われます。実際にお出かけになる際には、必ず、公式ホームページやお電話による事前確認を行って下さい。
◆はじめに>横濱遊楽について>免責事項

沖縄時間の格安ランチ

周辺を検索
贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!
食べて貯まる!デートで貯まる?横浜で貯まる!?
必見!横浜特集 最大10倍のポイントが貯まる





夜景にうっとり!地上210m以上に位置する天空ホテル
宿泊は横浜ロイヤルパークホテル








COMMENTS
Thanks comments !
はじめまして、こんにちは♪
私も夜にこちらのお店をよく利用しています。ランチは利用した事がないのですが、ボリューム満点でお安いですね♪ぜひ今度はランチで行ってみようと思います!
2006/09/19(火) 20:47:43 | http://mimizunofun.blog72.fc2.com/ | mimizu #0rn2Ztnk[ 編集]
ご訪問ありがとうございます★
はじめまして!
沖縄時間のランチ、どれもボリューム満点ですよ^^
他にナーベラ(へちま)料理やカレーなどもあったかな・・。
ラストオーダーは15:30ごろだと記憶しています。
2006/09/19(火) 23:22:37 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
Write a comment ?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACKS
This entry's trackbacks URL
Thanks trackbacks !
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.