--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ロハスな食事!スープ&デリ 80*80(ハチマルハチマル)
hamajio濱次郎の横浜ぐるめ
80*80 (ハチマルハチマル)

去年の暮れ、海正楼(中華屋)の跡地にオープンした、
80*80(ハチマルハチマルと呼ぶ)。
地域でとれた素材をその地域で消費するという考え
「地産地消」をコンセプトにし、安心で新鮮なデリ&スープを
提供している。前々から気になっていたので、行ってみた。

レトロな外観

レトロな外観

そのまま使っているという表現が相応しいだろうか。
外観はあまり変わらず、内装も少し手を加えただけ。
いかにも横浜らしい店に生まれ変わったと思った。

横浜のクチコミ情報は人気ランキングで!

NEW OPENの店贅沢グルメな店デートに使うお洒落な店食べ放題がある店飲み放題がある店夜景のキレイな店雰囲気自慢の店


店内の様子

店内の様子

店名の由来

店の名前"80*80"の由来だが、
80キロ圏内の食材を80%使うところからきているらしい。

一番人気のまかない丼セット 900円

まかない丼セット

ハンバーグではない白身魚のフライが主役になるロコモコ丼。
高菜とごま油で和えられた、じゃこ飯(古代米・玄米・白米を
ブレンド) に半熟目玉焼きをぐちゃ混ぜにして食べると美味。
口いっぱいに幸せが溢れてくる。
また、セットの汁物は、味噌汁・お吸い物かスープのどちらかを
選ぶことができ、この丼には、お吸い物(アラ出汁)をチョイス
してみた。魚は三浦の海で獲れたものを使っているらしく、
深みのある味わいで良かった。

おすすめのスズキのカルパッチョ丼セット 900円

スズキのカルパッチョ丼セット

藤沢産の米

新鮮なスズキの上にバジルナッツソースがたっぷりとかかる。
ソースは↓の3種類の中から選べる。
(バジルナッツ・ピンクマスタード・にんじん)
そして、ナスのスパイススープをチョイス。
その名の通り、スパイシ~な味わい!飲めば飲むほど後を引く。

ドリンク

プラス200円を足すとドリンクがつく。
みかんジュース(神奈川)とアイスティー(狭山)。
ドリンクの産地までもがこだわりを貫いていたかぁ・・。
ここまでくるともう感服です(ノ゚ο゚)ノ オオオォォォォ

歩道にある看板

古めかしい店が気になるのか?それとも看板効果?
観光客らしき者たちがちょくちょくと店の中をのぞきにくる。
食べているところをガン見され、ちと恥ずかちぃ思いも
したけど、この店の注目度がわかったような気がする・・。

特にヘルシー思考の方におすすめの店かな。



NEW OPENの店今宵は贅沢グルメデートで行きたいお洒落な店食べ放題のある店夜景のキレイな店雰囲気自慢の店

80*80のことを詳しく書いているブロガーさん

関内*関内駅北口より徒歩12分/喫茶-80*80
(情報提供:上大岡、関内周辺でお茶してます。)
近未来型正しくおいしいおうちごはん♪
横浜馬車道のニューフェイスです

(情報提供:あ。これ、おいしい!)
SOUP&DELI 80*80 hachimaru-hachimaru
(情報提供:Life is sweet)
関内・北仲通の「80*80」で弁当
(情報提供:中華街ランチ探偵団「酔華」)

【所在地】 横浜市中区北仲通4-46
【電話】 045-663-7056
【営業時間】 11:00~19:00 (土12:00~)
【最寄駅】 みなとみらい線馬車道駅 6番出口から徒歩すぐ

掲載情報は投稿時点のものであり、時間経過による変化があると思われます。実際にお出かけになる際には、必ず、公式ホームページやお電話による事前確認を行って下さい。
◆はじめに>横濱遊楽について>免責事項

スープ&デリ 80*80(ハチマルハチマ

周辺を検索
贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!
食べて貯まる!デートで貯まる?横浜で貯まる!?
必見!横浜特集 最大10倍のポイントが貯まる





夜景にうっとり!地上210m以上に位置する天空ホテル
宿泊は横浜ロイヤルパークホテル








COMMENTS
Thanks comments !
こんにちは♪
クールな外観ですね~!お店のコンセプトも素敵☆
以前この近くに勤めていたのですが、こちらのお店があったら絶対通っていたと思います。カルパッチョ丼のソースが選べるのはかなり嬉しいですね~♪今度ぜひ行ってみたいと思います!素敵な情報をありがとうございました。クリック♪♪
2006/09/20(水) 21:24:07 | http://mimizunofun.blog72.fc2.com/ | mimizu #0rn2Ztnk[ 編集]
応援クリック、ど~もです^^
こんばんは!mimizuさん。
記事がお役に立てたようで良かった♪

平日限定でお弁当もやっているみたいです。
お天気の良い日にはこちらでテイクアウトして、
近くの公園で食べるのもいいかもしれませんね^^

ぜひ!お立ち寄りください☆
2006/09/21(木) 03:04:44 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
ありがとう!
こんにちは♪トラックバックありがとう。同じく山東の水餃子をこよなく愛する東京っ子です。よろしくお願いします。
2006/09/24(日) 09:54:02 | | 桃猫 #halAVcVc[ 編集]
こちらこそ、よろしく♪
ようこそ♪桃猫さん
モチモチ食感の水餃子
がお好きなんですね^^
2006/09/24(日) 23:50:27 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
TBとリンク、ありがとうございます(^^)それにしても、知りたい情報が分かりやすくて役立つブログですね。イケアやベイク、まだ行ってないけど、行った気になってしまいました!

リンクはらせて頂きますね♪
2006/10/15(日) 02:45:13 | http://blog.livedoor.jp/kamioooka50/ | yumi #-[ 編集]
トラバ&お気に入りに感謝!
こんにちは!yumiさん(^-^)_旦""オチャドウゾ
いつも楽しんで拝読しております☆
コストパフォーマンスの高いお店の情報が
いっぱいでとても役に立っています。

>リンクはらせて頂きますね♪
人気ブログとの相互リンク、大感激です(T▽T)アリガトウ
今後ともよろしくお願いしま~す☆
2006/10/15(日) 13:32:54 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
はじめまして~
このお店、知らなかった~~!!
超行ってみたいで~す!
2006/12/07(木) 21:07:21 | http://jcs.hama1.jp/ | JC #-[ 編集]
お久しぶりです☆
こんにちは☆JCさん(^-^)_旦""オチャドウゾ
再び覗いて下さって、嬉しい限りデス☆
実は2回目のコメントなんですよ、うふふ♪
>超行ってみたいで~す!
80*80、いい感じのお店です。
是非お立ち寄りくださいませ~♪
2006/12/08(金) 15:43:24 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
Write a comment ?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACKS
This entry's trackbacks URL
Thanks trackbacks !
80*80(ハチマルハチマル)→80キロ圏内の新鮮な地元食材を80%以上使ったみじかな安心ごはん&カフェ味:★★★☆_アレンジが凝ってます値段:★★★★_夜もこのお値段は嬉しい雰囲気:★★★★_このやすらぎ感はすごいリピート度:★★★_テイクアウト向き...
2006/10/15(日) 02:46:36 | 上大岡、関内周辺でお茶してます
[管理者用]
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.