--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ラゾーナ川崎プラザはひとつの街でした。
hamakoHamako Walker 2006 番外
ラゾーナ川崎プラザ

JR川崎駅と直結した約300のテナントを有する
超大型商業施設ラゾーナ川崎プラザ
行ってきました~☆

ラゾーナ

ラゾーナ

ラゾーナ

オープンしたばかりなので、
それなりの覚悟はしていましたが・・

ものすごい人・人・人~!!

どこからともなく沸いてくる。
混雑もすごかったけど、広さにこれまた驚いた!
いやぁ~、1日では回りきれないですね。
商業施設というよりか、これはひとつの街です。
夕方から行ったことを後悔しました(T▽T)

構成は、おおまかにこんな感じですかね。
横浜のクチコミ情報は人気ランキングで!

NEW OPENの店贅沢グルメな店デートに使うお洒落な店食べ放題がある店飲み放題がある店夜景のキレイな店雰囲気自慢の店


【 1 階 】

中央 : 幅広いジャンルの食品を扱う食物販ゾーンに加え、気軽に楽しめるフードコート。日常生活をサポートする食品スーパーSANWA、カジュアルウェアブランドユニクロやシンプルデザインの無印良品」、書籍や文房具の「丸善」で構成。

東側 : ビックカメラダイソー
西側 : ホームセンターのユニディ

【 2 階・3 階 】

中央 : 新たなファッション・ライフスタイルを提供するアパレルや雑貨などの専門店で構成。

東側 : ビックカメラ
西側 : LOFT(2階)、アカチャンホンポ(3階)、めばえ英語教室(3階)

【 4 階 】

中央 : 様々なニーズに応える多種多様なレストランやカフェ。神奈川県内では6店舗目になるHMV、練習スタジオや音楽教室がある「島村楽器」、楽しい旅をサポートする「近畿日本ツーリスト」「HIS」「JTB」などの店舗が集積するトラベルラウンジなどで構成。

東側 : ビックカメラ
西側 : ナムコヒーローズスペース

【 5 階 】

東側 : 109シネマズ川崎
西側 : コナミスポーツクラブ川崎

これだけたくさんあると、どのお店に入るかホント迷う。
事前のチェックは必要ですね、ここは。
どこから行ってよいものか、パンフ片手に
ルーファ広場でしばらく固まっていました(笑)

で、戦利品は?

戦利品

ユニクロのオープン価格限定品。
肌色のインナーを除く、通常1枚1,000円のカットソーが
オープン価格の790円になり、YWの割引き券
更に総額から1,000円引きになりました。

戦利品

ホームセンター「ユニディ」の広告品。
バリバリ生活感がでる品物ですね(//∇//)ゞポリポリ 
ひとつ100円かそれ以下のものばかりで
ここぞとばかりに買ってしまった(笑)

ついでに

あと、ブルゾンを買いました。
ロックスタイルとトレンドのミリタリーテイストを
独特の感性で表現する「TORNADO MART」のものです。
襟の立ち具合いが最高にかっこよく即買い!
今秋のお気に入りになりました。

ほかにもいろいろと見て回りたかったのに
ここで終了のゴング!どこからともなく
「蛍の光」が流れてキター(T-T)ムネン

買い損ねた「堂島ロール」、行列で断念した
佐世保バーガー」や「マザー牧場のソフト
も食べてみたかったなぁ~( ̄ρ ̄*)

しばらくはラゾーナ通いが続きそうです。。



関連記事

川崎にビックカメラがオープンするぞ!
(情報提供:デジタルARENA)
ラゾーナ川崎プラザ│プレスリリース (06.7.14)
(情報提供:東芝)
ラゾーナ川崎プラザのクチコミ
(情報提供:話題の.jp)

ラゾーナ川崎プラザはひとつの街でした。

【所在地】 川崎市幸区堀川町72-1
【TEL】 044-874-8000
【営業時間】 専門店:10:00~21:00│飲食店:11:00~23:00│ダイニング・セレクション:10:00~22:00
【最寄駅】 JR川崎駅西口直結、京浜急行線川崎駅下車徒歩7分
【駐車場】 有(約3200台)

掲載情報は投稿時点のものであり、時間経過による変化があると思われます。実際にお出かけになる際には、必ず、各施設の公式ホームページやお電話による事前確認を行って下さい。
◆はじめに>横濱遊楽について>免責事項

周辺を検索
贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!
食べて貯まる!デートで貯まる?横浜で貯まる!?
必見!横浜特集 最大10倍のポイントが貯まる





夜景にうっとり!地上210m以上に位置する天空ホテル
宿泊は横浜ロイヤルパークホテル








COMMENTS
Thanks comments !
駐車場待ちが・・・
Hamakoさん、こんばんは。
ラゾーナ楽しんでこられたみたいですね!
今日たまたま3時ごろ、車で近くを通ったら
「駐車場待ち3時間」の立て札もったオジサンが。
ひえ~っ。

私も土曜日に再度行ったけど
ベビーカーを押している人が多くて
よりいっそう混雑さを感じてきました。

雨でも楽しめるのが商業施設のいいところですよね。
次回は佐世保バーガー目指して行こうと作戦会議中です(笑)

2006/10/02(月) 01:31:55 | http://akibom.blog31.fc2.com/ | ポンタ #mq2hpz9o[ 編集]
TBありがとうございます
はじめまして。
TBありがとうございました。
昨日も覗いてきましたが、雨が降るとちょっと弱い場所ですね。
情報満載のblogなのでまたよらせていただきます。
2006/10/02(月) 09:56:07 | http://blog.goo.ne.jp/kute2 | くてくて #Z8KB6LOo[ 編集]
はい、楽しめました☆
こんにちは!ポンタさん。

時間がなくて、全てまわりきることが
できませんでしたが、楽しめました☆

また、ナイスな情報のお陰で、
すぐにポイントカードを作ることが
できましたよ。感謝!感謝!で~す(^人^)

直径18cm、重さ500?とボリューム満点の
佐世保バーガー、食べてみたいですよね♪
ナイフとフォークで上品に食べるのかは
謎ですが、ガブっと頬張りたいものです(笑)
ダンナを拉致って、週末にでも行ってみようかなぁ・・
2006/10/02(月) 10:58:40 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
ようこそ♪
ようこそ♪くてくてさん。

話題をすり替えてしまいますが、
サファイア・プリンセス、デカいですよね。
分譲マンションかと思ってしまいました(笑)
船旅、憧れるなぁ♪いつか、絶対に行ってやる!

>情報満載のblogなのでまたよらせていただきます。
ありがとうございま~す☆また、是非きてください♪
私もまたお邪魔させていただきます。
2006/10/02(月) 10:59:11 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/02(月) 21:53:46 | | #[ 編集]
はじめまして。
私のページに訪問いただきありがとうございまいした。きれいにまとまったページですね。工場や博物館にも興味があるので、参考にさせていただきます。
2006/10/03(火) 20:01:36 | http://blog.livedoor.jp/robotech/ | KADOTA #WrFI0Ufs[ 編集]
足跡に感謝!
はじめまして♪KADOTAさん
まだ情報が乏しいですが
何かの参考になれば幸いです^^

2006/10/04(水) 18:29:23 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
TBさせていただきました。
&TBいただいて、ありがとうございます。
ユニディでそんなお得品が出ていたんですね。シマッタ!買い損ねました。
マザー牧場は私が行ったときも、すごい行列でした。
私もしばらく通いたくなってます。
2006/10/06(金) 18:50:14 | http://tetsun.blog2.fc2.com/ | tetsun #B7q/.fmY[ 編集]
ようこそ♪
こんばんは!tetsunさん
こちらこそ、トラバどーもです^^

>マザー牧場は私が行ったときも、すごい行列でした。

コールド・ストーン・クリーマリーも
すごい行列でしたね。
アイスフリークがこんなにもいるものかと
驚かされました ( ゚д゚)ポカーン
2006/10/06(金) 20:30:47 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
Write a comment ?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACKS
This entry's trackbacks URL
Thanks trackbacks !
雨の中、ミーハーな私は川崎駅西口に出来た商業施設「ラゾーナ川崎プラザ」のプレオープンに行ってしまいました。広いです。デッキが気持ちよさそう。晴れた日の散策が楽しみ。
2006/10/02(月) 09:53:54 | くてくてのフォト日和
[管理者用]
─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。昨夜は川崎創業支援セミナーの皆様との懇親会でした。あっと言う間の3時間。楽しかったです。今日は東京御徒町の中小企業のWeb販売のコンサルと、午後は川崎百合が丘で
2006/10/02(月) 11:49:56 | 中小企業診断士 竹内幸次 ブログ
[管理者用]
9月28日にオープンしたばかりのラゾーナ川崎へ、 昨日10月1日都民の日(全く関...
2006/10/02(月) 12:32:34 | ホイッチちゃんのブログ
[管理者用]
プレオープン中だった、ラゾーナ川崎の『麺 えるびす』に行ってみました。ラゾーナ川崎の1階、フードコート内にあります。独立店舗ではなく席はフードコートの共有席を使います。並びに、ラーメン屋の、「すみれ」「ちばき屋」もあります。フードコートなので、店舗レジで注
2006/10/02(月) 13:17:36 | かつひとの気ままblog
[管理者用]
川崎駅からすぐの場所にできた大型ショッピング施設・ラゾーナに出かけてきました。駅のこちら側には東芝の川崎事業所があったのですが、再開発でこの施設とタワーマンションなどもできるそうです。1階には書店の丸善があり、広々としていてよかったです。京急側にあるあお
2006/10/02(月) 19:06:43 | 機械技術教育の実践と研究
[管理者用]
話題の商用施設、ラゾーナ川崎プラザに行ってきました。他の方の話やブログでとても広いと聞いてはいたけどその通り。印象的だったのは所々に配置された緑。あたかも街路樹だったり公園のようなで大小300の店がある“街”のイメージだった。また、分煙が徹底されているよう
2006/10/02(月) 21:28:32 | 川崎・武蔵小杉_お散歩ブログ写真館
[管理者用]
川崎駅を通りかかったら、人人人の波。 まぁいつも川崎駅構内・改札口のところは人が
2006/10/02(月) 22:20:50 | かんげの「人生、その日暮らし。」
[管理者用]
今日ラゾーナ川崎がオープンした!川崎駅西口の約300もの店舗が入った大型ショッピングモールだ。駅に直結しているので、すぐ立ち寄れるのも大きな魅力♪中央にはルーファ広場という開放空間がある。今日はオープン初日なので、めっちゃ混んでいたが・・・(^^ゞこれから
2006/10/02(月) 22:33:38 | タクミンの戯言
[管理者用]
今日は私の誕生日ということで二人してちゃっかり仕事を休んだ。どこ行く?やっぱり平日にしかいけないところがいいよねえ。・・・って考えて、先週オープンしたてのラゾーナ川崎に行くことにした。休日はまだ
2006/10/06(金) 01:39:17 | 東京のほほん暮らし
[管理者用]
川崎に大きなショッピングモールができた。 土曜日の夜に家族で偵察にむかったが、川
2006/10/09(月) 00:14:45 | たららんまん
[管理者用]
ラゾーナ川崎プラザ 「ラゾーナ(LAZONA)」とは、スペイン語の「Lazo...
2006/12/21(木) 14:37:45 | ショッピング情報
[管理者用]
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.