スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
IKEA(イケア)港北 徹底潜入レポ!後編
hamakoHamako Walker 2006 #05(後編)
IKEA港北 (イケア)

前編からの続きです。

さぁ~お腹も満たされたので、
1階の「マーケットホール」へ行ってみよう♪

エリアマップ

マーケットホール
マーケットホール
マーケットホール

マーケットホール


価格破壊の宝石箱や~☆

「テーブルウェア」「クッキング用品」「リネン用品」
「ラグ」「テキスタイル」「アート&時計」「観葉植物」
などの商品がびっしりと陳列されていました^^

横浜のクチコミ情報は人気ランキングで!

NEW OPENの店贅沢グルメな店デートに使うお洒落な店食べ放題がある店飲み放題がある店夜景のキレイな店雰囲気自慢の店


エリアマップ

セルフサービスエリア

続いて、
倉庫のような「セルフサービスエリア」へと通されます。
大型商品を購入される方は、ここでメモしてきた情報を
頼りに商品を探して、トロリーもしくはカートに積んで
レジまで運んでいきます。

セルフサービスエリア

もし商品の情報が分からなくなったら、これで調べてネ(・ω・)b

ここでひとつの不安がうまれる。

天井まで聳え立つ馬鹿デカい棚。

もし、地震があったらどうなるの?

こんなの倒れてきたら、絶対死ぬわって感じでしょ?
だから、この機会に探ってみました。
とある情報によると、船橋店は阪神・淡路大震災のレベルに
耐えられる日本独自の耐震構造を採用しているらしく、
万が一、棚が倒れても顧客の通路とは反対側に倒れる
設計になっているとのこと。
このことから、港北店も同様の対策はされていると
推測はできるが、やはり地震の揺れを少しでも感じたら、
いち早く他のエリアへ避難ですね^^;

スウェーデン・フードマケット

そしてレジの向こう側には、スウェーデン直輸入の
デリカが揃う「スウェーデン・フードマケット」
IKEA名物のミートボールやサーモンソース
などもありました。

カスタマーサービスエリア

商品を持ち帰れない場合は宅配を利用することになります。
レジを済ませた後、「カスタマーサービスエリア」で手続き。
料金はこちらを参考にしてくださいね^^
また、船橋店で行われている組立てサポートサービスは、
港北店では行われていないようです。
家具の組立てが苦手な方や私のようにか弱い女性←スルー希望
老人はどうするんでしょうね??疑問が残りました。
あっていいサービスだとは思うのだが・・残念!

それと、IKEAは地球環境の保護のために
買い物袋を有料にしていました。
お値段は、紙袋が1枚20円でビニール製の
ブルーバックが1枚70円だったと記憶しています。
無駄な出費を防ぐためにも、袋のご持参はお忘れなく!

IKEAカタログ

効率よく全ての商品を見たい!という貴方には、
貸出し用のIKEAカタログがオススメ~☆
閲覧はレストランでもカフェでも可能ですよ♪
歩き回ることが苦手、衝動買いが多い方には、
お買い物をスタートする前に目を通すといいかも。

とまぁ、私なりのご紹介でしたが、
ちょっとは雰囲気おわかり頂けましたでしょうか?
ちなみに2008年夏には神戸ポートピアランド跡地に
3号店をオープンする予定だとか。
4~6店舗を関東で、4~6店舗を関西でというのが、
現在の店舗計画だそうです。

今後も日本のホームファッション業界に
影響を与え続けることは間違いなさそうですね。
いい意味で競争をし、マーケットを豊かに
してくれればと思うのでした。
日本企業も負けずにく( ̄△ ̄)ノガンガレェ!


IKEAネットショッピング 

【インテリアショップIKEA(イケア)階段収納・黄緑・オレンジ・ブルーBX】  【インテリアショップIKEA(イケア)子供用イス】*10月30日ごろのお届け
IKEA イケア VIKARE 優れもの!! 子供用ベッド    【インテリアショップIKEA(イケア)お絵かきイーゼル・送料別途】10月30日ごろお届け
IKEA(イケア) LILLBERG love sofa 丸洗いOK♪二人でゆっくり過ごせるラブソファ IKEA かえるさんお食事4点セット



IKEA港北 徹底潜入レポ!後編

【所在地】 横浜市都筑区折本町201-1
【TEL】 045-470-7500(イケア・ジャパンコンタクトセンター)
【営業時間】 10:00~21:00
【定休日】 無休 (但し、元旦は除く)
【最寄駅】 市営地下鉄 仲町台駅より バス6分│JR横浜線 新横浜駅より バス12分
【駐車場】 有(約2000台)

掲載情報は投稿時点のものであり、時間経過による変化があると思われます。実際にお出かけになる際には、必ず、各施設の公式ホームページやお電話による事前確認を行って下さい。
◆はじめに>横濱遊楽について>免責事項

周辺を検索
贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!
食べて貯まる!デートで貯まる?横浜で貯まる!?
必見!横浜特集 最大10倍のポイントが貯まる



スポンサーサイト


夜景にうっとり!地上210m以上に位置する天空ホテル
宿泊は横浜ロイヤルパークホテル








COMMENTS
Thanks comments !
遅ればせながら
遅ればせながら…
IKEA行ってきました~
全然ブログにUPすることを考えなくて…写真を一枚も撮ってきませんでした。残念

ということで、リンクさせていただきましたっっ
すごく分かりやすくて参考になりました
ありがとうございますです
2006/10/31(火) 11:42:13 | http://blog.drecom.jp/bakapanda/ | とんすけ #-[ 編集]
IKEA、行かれたのですね♪
>すごく分かりやすくて参考になりました
>ありがとうございますです

いえいえ。
こちらこそ、ご紹介&トラバしていただき
有難うございました(*^_^*)
2006/10/31(火) 16:07:34 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
Write a comment ?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACKS
This entry's trackbacks URL
Thanks trackbacks !
実は…28日土曜日に港北IKEAに行ってきました全然行く予定もなかったんですが、突然しかも、とある事情で車ではなくて、歩きっていうかタクシーで…ま、それはいいとしてどうせ渋滞しているんだろうから、ちょうどいいかもね、と思っていたのですでも、全~然渋滞し..
2006/10/31(火) 11:35:43 | とんすけのつぶやき
[管理者用]
前々から気になっていたIKEYA 港北に行って来ました。混雑しているのは分かっていたので、‘み’にしては珍しく午前中の行動(^_^;)場所はこの辺。第三京浜の港北インターを降りて直ぐのところですね。 到着したのが11:00前頃だったんですが、予想外にすんなり駐車場へ。...
2006/11/19(日) 16:00:00 | VAIOちゃんのよもやまブログ
[管理者用]
今日のダンナは病院へ行くため、会社は有給を取ってお休み。午前中に病院の診察を済ま
2006/12/04(月) 11:05:35 | サロン・ド・助六
[管理者用]
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.