--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
博多一風堂 クイーンズイースト(QUEEN'S EAST)店
hamajio濱次郎の横浜ぐるめ
博多一風堂

言わずと知れた、博多一風堂。
全国に31の店舗をかまえ、横浜では横浜ポルタ
ここクイーンズイーストに出店している。

外観

食事時になると、どちらの店舗も長蛇の列だが
クイーンズイーストのほうが、
立地的に待たされる時間は短いかと。
また、入店する前に注文をとるので、
席についてからラーメンが登場するまでの
時間はさほどかからない。

ラーメンの種類は、あっさりスープの「白丸元味」と
コクがあってマイルドな「赤丸新味」の2種類。
この日は、人気ナンバーワンの「赤丸新味」を選んだ。
ついでにのりもね。

横浜のクチコミ情報は人気ランキングで!

NEW OPENの店贅沢グルメな店デートに使うお洒落な店食べ放題がある店飲み放題がある店夜景のキレイな店雰囲気自慢の店


赤丸新味

有料トッピング@のり

辛し味噌と香油の旨味が効いた豚骨スープに極細ストレート麺。
麺の固さを指定できるのも特徴のひとつだ。
いつも決まって「バリカタ」だが、たまに究極の固さ「粉落とし」に
挑戦してみたくなる。

ピリ辛もやし

テーブルに用意されているトッピングは全て無料。
種類は、ごま、大蒜、紅しょうが、ピリ辛もやし、
辛高菜と豊富に揃えている。
ピリ辛もやしをつまみにビールを飲むのもよし。

ルイボスティー

お冷は、健康茶の「ルイボスティー」だ!
嬉しいことにこれも飲み放題。
南アフリカでは"奇跡のお茶"とも呼ばれ、
厳選されたものだと値段はそこそこする
と家のかみさん(Hamako)は言う。
客の健康面も考えられたサービス、
できるかぎり続けて欲しいものだ。

豚骨独特の臭みが少なく"本格派"ではないと
勝手に思いこんでいるが、
これはこれで美味いラーメンだと思う。



【所在地】 横浜市西区みなとみらい2-3-2 クイーンズイーストB1階
【電話】 045-227-6305
【営業時間】 11:00~22:00(L.O.21:30)
【最寄駅】 みなとみらい線 みなとみらい駅 徒歩3~4分

掲載情報は投稿時点のものであり、時間経過による変化があると思われます。実際にお出かけになる際には、必ず、各施設の公式ホームページやお電話による事前確認を行って下さい。
◆はじめに>横濱遊楽について>免責事項

博多一風堂 クイーンズイースト店

みなとみらいを検索
贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!
食べて貯まる!デートで貯まる?横浜で貯まる!?
必見!横浜特集 最大10倍のポイントが貯まる







夜景にうっとり!地上210m以上に位置する天空ホテル
宿泊は横浜ロイヤルパークホテル








COMMENTS
Thanks comments !
けっこう一風堂のファンかな。
クイーンズイーストの店、穴場です。僕も行った事がありますが、ココ意外と空いてます。回転も速いです。
一風堂のラーメン、ラー博に入っていた初期の頃「こんな美味いラーメンあるのか!」と驚きましたが、今はそれほどの感動はありません(まあ、その後たくさんのラーメン食べましたから無理もありませんね)。
確かにココのラーメンは豚骨独特の臭みが少なく、九州、博多の人から見れば"本格派"じゃないと思いますが、本場の博多ラーメンの豚骨臭さは結構、関東の人には厳しいですよね。一風堂、美味いラーメンの部類に、間違いなく入ると思います。
2006/10/10(火) 22:02:17 | http://blog.livedoor.jp/kidsedison/ | ゲンゾー #-[ 編集]
一風堂、私も好きです☆
こんばんは!ゲンゾーさん
ラーメンが美味しい季節になってきましたね♪

>クイーンズイーストの店、穴場です。

やっぱ、穴場ですよね!
ここのラーメンを食べるときは
回転の速い、クイーンズイースト店
のほうを選んでしまいます。

>その後たくさんのラーメン
>食べましたから無理もありませんね

残されたコメントに興味を示す私も
ラーメン好き(//∇//)
どこの店だろう・・知りたいなぁ。
2006/10/11(水) 02:33:26 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
Write a comment ?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACKS
This entry's trackbacks URL
Thanks trackbacks !
赤丸肉入り(¥900) ここのところ、東京方面進出めざましい、一風堂の店舗。横浜では、最も新しい店舗です。クイーンズイーストのB1Fにある食堂街の一角にあり、常に行列ができているお店でもあります。 博多とんこつのこのお店は、内装が「屋台風」であることが特....
2006/10/14(土) 01:42:35 | 続・ラーメン食べ歩きツアー
[管理者用]
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.