--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
厳選素材のスープがご自慢の 「濱風」
hamajio濱次郎の横浜ぐるめ
濱風

大きな赤看板が目印!

市営地下鉄「高島町」駅から2分、
京急線「戸部」駅からだと3分の位置にある濱風。
車で行くにはちょっと不便な立地だが、
平日の夜でもそこそこ繁盛はしている。

外観

明るい雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席で
構成されており、15~16人も入ればいっぱいになって
しまう小さな店だ。

この日は、大好きな"たまごラーメン"と
餃子を注文することにした。

横浜のクチコミ情報は人気ランキングで!

NEW OPENの店贅沢グルメな店デートに使うお洒落な店食べ放題がある店飲み放題がある店夜景のキレイな店雰囲気自慢の店


たまごラーメン

たまごラーメン

豚骨(高座豚)と鶏ガラ、数種類の野菜で
とったスープは、コクがありながらさっぱりと
いただける家系チックな味わいだ。
飲み干しても胃にもたれない。

麺は、細麺か中太ちぢれ麺のどちらかを
選ぶことができ、固さも好みに応じてくれる。
家系定番の太麺ではないが、モチモチ食感&
伸びにくいのであまり問題はないかと。

玉子は濃いめの味付けで量は1.5人前。
気持ち程度のネギとほうれん草に加え、海苔が三枚。
チャーシューは大きくて厚めなのが一枚入っている。
特にこだわりをみせているのは塩ではないか。
ミネラルたっぷりのヒマラヤ天然岩塩を使用。
このこだわりには感心させられる。
実は体にやさしいラーメンでもあった。

餃子

また、ご自慢はラーメンだけではない。
サイドメニューの自家製餃子もかなりイケてる。
餃子だけを求め、ここを訪れる人も多いのでは?

深夜族には嬉しいオススメの店です。

この記事を読んで、たまごラーメンを食べに行くのなら、
これを使うとお得だ。ラーメン(普通)の金額で食べれるよん♪
是非、お試しあれ!



【所在地】 横浜市西区戸部本町38-7 山口ビル1F
【電話】 045-316-4606
【営業時間】 ランチ⇒11:00~15:00│ディナー⇒17:00~24:00
【定休日】 日曜日
【最寄駅】 京急線戸部駅徒歩3分│市営地下鉄高島町駅徒歩2分

掲載情報は投稿時点のものであり、時間経過による変化があると思われます。実際にお出かけになる際には、必ず、各施設の公式ホームページやお電話による事前確認を行って下さい。
◆はじめに>横濱遊楽について>免責事項

厳選素材のスープがご自慢の 「濱風」

周辺を検索
贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!
食べて貯まる!デートで貯まる?横浜で貯まる!?
必見!横浜特集 最大10倍のポイントが貯まる





夜景にうっとり!地上210m以上に位置する天空ホテル
宿泊は横浜ロイヤルパークホテル








COMMENTS
Thanks comments !
はじめまして
初コメントします。
宜しくお願いします♪
2006/10/12(木) 06:03:08 | http://blog.livedoor.jp/kenkyoro2/?blog_id=1638375 | ココ #XwK7kLMM[ 編集]
はじめまして☆ココさん
こちらこそヨロシクです(*^_^*)
2006/10/12(木) 13:36:56 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
こんばんは~Hamakoさん♪
ちょうど美味しいラーメンが食べたいなぁと思っていたところでした…家系大好きです♪♪
とっても美味しそ~う!食べたーい!!
クーポンをにぎりしめ、今度ぜひ食べに行ってみたいです!
今日は家にあるうどんをすすって我慢です(笑)。
2006/10/12(木) 19:28:55 | http://mimizunofun.blog72.fc2.com/ | mimizu #0rn2Ztnk[ 編集]
コメント感謝!
mimizuさん、いらっしゃい!( ^-^)_旦""オチャドウゾ
濱風、個人的にかなりおすすめです☆
家系独特のパンチ力はあまり無いですが、
他店では味わえない美味しさがあります。
クーポン片手にぜひ行かれてみて下さ~い(*^_^*)
2006/10/12(木) 20:27:08 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
こんばんは、TBありがとうございました。
hamakoさんも濱風好きだなんて、うれしい♪
私はキムチをトッピングするのが一番好みなんですよ(*'-')b

うーこんな時間なのに、思い出したら
食べたくなってきました(笑)
2006/10/12(木) 23:11:25 | http://yuyu6.blog12.fc2.com/ | ゆゆ #JZ2AL5Xs[ 編集]
こちらこそ、トラバどーもです☆
ゆゆさん、こんばんは!( ^-^)_旦""オチャドウゾ

>うーこんな時間なのに、思い出したら
>食べたくなってきました(笑)

深夜になると無性にらーめんが食べたくなりますよね~。
何故なんだろう・・(笑)

毎度"タマゴらーめん"を頼む保守的な私ですが、
たまには冒険も必要ですね。
ゆゆさんが美味しいというのなら間違いはなさそうです。
今度行ったら"キムチらーめん"食べてみますっ!!
2006/10/13(金) 00:17:10 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
Write a comment ?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACKS
This entry's trackbacks URL
Thanks trackbacks !
12月になり、今年もあと残すは2週間ほど。普段は適度にサボtt調節して仕事しているわたしも、さすがに忙しい毎日です。同じく忙しそうなアニキ、帰りが遅いときはおなかペコペコでかわいそうなので、なにか食べておい
2006/10/12(木) 23:07:19 | たびにっき。
[管理者用]
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.