--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
鹿児島ラーメンとさつま料理専門店 我流風(がるふ) 横浜ベイクォーター店
hamajio濱次郎の横浜ぐるめ
我流風(がるふ)

横浜では、横浜ベイクォーターが初出店だという。
空いていたので、試しに入ってみた。

外観

店内

店内は、横並びの対面席とテーブル席で構成
されており、大きな窓、高い天井、明るい雰囲気は、
ゆったりとした空間をつくっていた。

横浜のクチコミ情報は人気ランキングで!

NEW OPENの店贅沢グルメな店デートに使うお洒落な店食べ放題がある店飲み放題がある店夜景のキレイな店雰囲気自慢の店


メニューをみると「ここは居酒屋か?」と
思ってしまう内容ぶりだった。
黒豚しゃぶしゃぶをメインに薩摩揚げ、地鶏の刺身、
かつおのたたき、地元の芋焼酎などが載っていた。
後で知ったことだが、"ラーメン居酒屋"らしい。
黒豚のしゃぶしゃぶも美味しそうだったが
ここは目的のラーメンを食することにした。

豚とろ炙り焼きラーメン

豚とろ炙り焼きラーメン 930円(味玉付)

スープは、臭みの少ない醤油ベースの豚骨に
マー油の香りが漂う、そんな味わい。
また、炙りものの芳ばしさにも食欲をそそられた。

豚とろは箸で崩せる柔らかさでジューシー。

味付け玉子は味が薄く、インパクトに欠けた。

麺は中太ストレート麺。
プロ根性"ゼロ"の茹で加減にガッカリ。
モチ感も若干あったし、不味くはない麺だと
思うのだが・・残念っ!

豚骨魚介黒潮

豚骨魚介黒潮ラーメン 880円(味玉付)

かみさん(Hamako)が食べたラーメン。
感想を聞いたところ、美味しいよ!
という言葉が返ってきた。
どれどれ、一口スープをいただく。
魚介と豚骨のダブルスープのようだ。
こっちのほうが"ウマイ"のでは!?
具も多めでちゃんぽんな感じだし、
どちらかと言うと好む味わいだった。

黒豚餃子

かわなべ黒豚餃子 450円

餃子は鹿児島餃子とこの黒豚餃子の2種類。
ごく普通の餃子にしか思えなかった。

特別感動を覚えるラーメンではなかったけど、
明るい店の雰囲気は気に入ったかな・・。
次はしゃぶしゃぶを食べに訪れたいと思う。

我流風のお得なクーポンはこちら

我流風のことを詳しく書いているブロガーさん
横浜ベイクォーターのラーメン屋「我流風」
(情報提供:駅探駅前プログ「横浜」の新貝さん)
【横浜ベイクォーター「我流風」】で、豚とろ肉らーめん
(情報提供:横浜style ほわいとみるくさん)



【所在地】 横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター5F
【電話】 045-441-2662
【営業時間】 11:00~23:00
【最寄駅】 横浜駅東口よりそごう2階経由で徒歩7分、きた東口より徒歩4分

掲載情報は投稿時点のものであり、時間経過による変化があると思われます。実際にお出かけになる際には、必ず、各施設の公式ホームページやお電話による事前確認を行って下さい。
◆はじめに>横濱遊楽について>免責事項

我流風(がるふ) 横浜ベイクォーター店

横浜駅周辺を検索
贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!
食べて貯まる!デートで貯まる?横浜で貯まる!?
必見!横浜特集 最大10倍のポイントが貯まる





夜景にうっとり!地上210m以上に位置する天空ホテル
宿泊は横浜ロイヤルパークホテル








COMMENTS
Thanks comments !
Write a comment ?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACKS
This entry's trackbacks URL
Thanks trackbacks !
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.