スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
横浜・八景島シーパラダイス 「シロイルカ4」
hamakoHamako Walker 2006 #06
シロイルカ 4

横浜・八景島シーパラダイス

海の動物たちのショー


海の動物たちのショー


アシカやセイウチのコミカルなパフォーマンスや
イルカたちのダイナミックなジャンプなどが
間近で楽しめると大人気のショーです。

今回のHamako Walkerは、


新ユニット

シロイルカ 4(フォ~)


にスポットをあてて、ご紹介していこうと思います(*^_^*)

地図

場所は、のアクアミュージアムの4階、アクアスタジアム。
季節によって異なりますが、1日4~7回、
約35分間のショータイムが開催されています。
料金はここ、スケジュールはこちらで確認してネ。

横浜のクチコミ情報は人気ランキングで!

NEW OPENの店贅沢グルメな店デートに使うお洒落な店食べ放題がある店飲み放題がある店夜景のキレイな店雰囲気自慢の店


会場の様子

ゲキ混み~!!
お盆休みのシーパラがこんなに
混んでいるとは知りませんでした(*´Д`)=з
2,000人収容できる会場はご覧の通りです。

出番を待つ、シロイルカ達

出番を待つ、シロイルカ達。
ステージとなる巨大なプールの横には、
待機場みたいな小さなプールがあります。
その時の様子をパチリ しました。
トレーナー(調教師)のお姉さんと
ショーの打ち合わせをしているのかな?

感激っス

ヒデっ、いや、ハマコ感激~!
カメラに気付いてくれたみたいです。
シロイルカ達が近寄ってきてくれました。
もうすぐ出番だよ!頑張ってね♪

シロイルカの登場

さぁ~、お待ちかねの新ユニットの登場です。
客席から黄色い声援が飛交いました。
大人も子供も大喜び~☆ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
さすが!人気のプログラムですね。

シロイルカの登場

みんなにご挨拶をするシロイルカ達。
先輩の「プルル」と「シーマ」に
新メンバーの後輩「パララ」と「クルル」です。
この日も歌やダンスに愛嬌たっぷりの
パフォーマンスを披露してくれました。



ここでちょっとした"トリビア"をご紹介!

シロイルカ、実はクジラなんです。

クジラとイルカの間に生物分類上、
厳密な区別はありませんが、
全長4メートル以下は"イルカ"で、
全長4メートル以上は"クジラ"と呼んでいます。
よって、成長すると全長5メートルに達する
シロイルカは"クジラ"の扱いになるんですね。

では、何故"シロイルカ"と呼ばれているの?

和名が"シロイルカ"だけのお話です。
英名の"ベルーガ"や、稀に"シロクジラ"とも呼ばれ
ています。まっ、どの名で呼んでも間違いではないので、
好きなように呼んじゃって下さい。

また、「うんうん」と頷くキュートな仕草に
心を鷲づかみされたことはありませんか?


この動作は、他のイルカやクジラの仲間と違って、
頚椎(頭を支えるための骨)が固定されていない
シロイルカ最大の特徴。
首が固定されていないことにより、上下左右と
自由に動かすことができ、首を振りながら口から
水鉄砲のように噴射することで、海底のエサを
捕食するともいわれています。
シーパラで披露するパフォーマンスは、シロイルカの
特性をうまく利用し教えこまれたものだったのです。

会いにきてね

明日に使えるものだったのか?は謎ですが、
海の動物たちがたくさん登場するショーは
間違いなく面白いし、見所満載ですよ(*^-゜)v
ぜひ!足を運んでみてください☆

横浜・八景島シーパラダイス 「シロイルカ

【所在地】 横浜市金沢区八景島 横浜・八景島シーパラダイス
【TEL】 045-788-8888(テレフォンインフォメーション)
【営業時間】 季節・年度により変動があるため、詳細は公式
【最寄駅】 シーサイドライン八景島駅 徒歩6分
【駐車場】 有

関連記事
八景島のシロイルカ
(情報提供:みみずのふんさん)

掲載情報は投稿時点のものであり、時間経過による変化があると思われます。実際にお出かけになる際には、必ず、各施設の公式ホームページやお電話による事前確認を行って下さい。
◆はじめに>横濱遊楽について>免責事項

周辺を検索
贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!
食べて貯まる!デートで貯まる?横浜で貯まる!?
必見!横浜特集 最大10倍のポイントが貯まる


スポンサーサイト


夜景にうっとり!地上210m以上に位置する天空ホテル
宿泊は横浜ロイヤルパークホテル








COMMENTS
Thanks comments !
(●^o^●)
はじめまして!!『Cafe Style』のISOZAKIです。素敵なカフェ&Bookを紹介してます!!遊びにきてください☆(●^o^●)
2006/10/21(土) 21:46:38 | http://daidaidai0806.seesaa.net/ | ISOZAKI #9L.cY0cg[ 編集]
可愛いですよね
こんにちは。

八景島のシロイルカは本当に癒されますよね。
私もブログ村のランキングの自己紹介にここの
イルカちゃんを使っています。
とても人懐っこく、脅かすようなふりして
お客さんを喜ばせているように見えるんですが、
実は威嚇しているそうですね。
私は体型が似ているせいかヾ(≧∇≦*)
仲間と思われているようで、威嚇どころか
無視されてましたよ。

八景島は新江ノ島水族館と並んで結構
楽しめる水族館だと思います。
横浜駅からは離れてますが・・・行って
損はしない場所ですよね。
2006/10/21(土) 22:05:04 | http://yokohamaminatomirai.seesaa.net | ケロロ #-[ 編集]
はじめまして☆
ようこそ☆ISOZAKIさん(^-^)_旦""オチャドウゾ
カフェ好きなんで、
今度、お邪魔しますね☆
2006/10/22(日) 02:54:28 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
シーパラ、最高ー!
こんばんは☆ケロロさん(^-^)_旦""オチャドウゾ

シロイルカ。
表情が豊かなので見てて飽きないし、
ホント癒されますよね~☆
あの愛くるしい瞳は人を優しくしてくれます(*^_^*)

おでこのぷるぷる、
一度でいいから触ってみたいなぁ・・。
2006/10/22(日) 02:56:06 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
こんにちは~Hamakoさん♪
記事内のリンクありがとうございます!とっても嬉しいです♪♪

ショーの出番を待つイルカの様子カワイイ~!!本当に打ち合わせしているみたい♪
口を開ける仕草は威嚇なんですね…
ちょっとショック(苦笑)。。
2006/10/23(月) 23:01:55 | http://mimizunofun.blog72.fc2.com/ | mimizu #0rn2Ztnk[ 編集]
快く承諾していただき感謝!
こんばんは☆mimizuさん(^-^)_旦""オチャドウゾ

>ショーの出番を待つイルカ
>の様子カワイイ~!!
間近で見れて、ホント可愛かったですよ(*^_^*)
待機場、意外と隠れポイントかも知れません。


>口を開ける仕草は威嚇なんですね…
シロイルカの威嚇。
威嚇だと知る前はアホみたいに
キャッキャっと喜んでいた私。
知った後は同様にショックでした(笑)
2006/10/24(火) 04:16:59 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
Write a comment ?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACKS
This entry's trackbacks URL
Thanks trackbacks !
管理人の承認後に表示されます
2007/02/20(火) 21:02:06 |
[管理者用]
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.