--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
京風スパゲッティー 先斗入ル ヨドバシ横浜店
hamajio濱次郎の横浜ぐるめ
先斗入ル ヨドバシ横浜店

洋麺屋 五右衛門の日本レストランシステム
「京野菜」をコンセプトに展開しはじめた店で、
東京、名古屋、福岡にも数店ある。
ヨドバシに行ったついでにサクっと初入店してきた。

外観


先斗入ルと書いて、ぽんといると読む。

京都の住所を感じさせるような店名に
本店は先斗町にあるんだろうと思いきや、
のれんには四条通河原町と書いてある・・^^;
あまり深い意味はなさそうだ(笑)

店内

店内は、黄と黒を基調としたジャパニーズモダン。
出格子(でごうし)があることから、
京都の町屋をイメージしているのでは?
そんな落ちついた雰囲気が漂う。

横浜のクチコミ情報は人気ランキングで!

NEW OPENの店贅沢グルメな店デートに使うお洒落な店食べ放題がある店飲み放題がある店夜景のキレイな店雰囲気自慢の店


メニューには京都らしい内容の和風スパがズラリ。
好みでチョイスできる、スパ・デザート・飲み物がセットに
なった、先斗町というものがお得感たっぷりだったので、
迷わず、これに決定した Ψ( `▽´ )Ψ


先斗町セット 1,449円


スパより先に京風切り昆布と冷たい抹茶ラテが登場する。
パスタは同フロアにある鎌倉パスタと一緒でお箸で食べる方式だ。

地鶏つくねと海老芋と聖護院蕪おろしの白味噌スープ

地鶏つくねと海老芋と聖護院蕪おろしの白味噌スープ
一度では覚えられない長ったらしい名のスープスパ。
中央の大根おろしに見えるのが聖護院蕪、
その周りにゴロゴロしている物体が海老芋と地鶏つくねだ。
蕪の甘みがしっかりとでていて、新感覚な味わい!
クリーミーで大変美味しゅうございました。
また細パスタなので、大食いの女性や男性には並では
足らんと思う。大盛りで注文したほうがよろしいかと。

鴨と九条ねぎ

鴨と九条ねぎ
ついでに連れが食べたスパ。
見た目、さっぱりとした感じに見える。
そして、食後のデザートはこちら。

胡麻のチーズケーキ柚子シャーベット添え

胡麻のチーズケーキ柚子シャーベット添え
コクのあるベイクドチーズケーキの上には胡麻沢山
和風ちっくな味わいだった。

くず餅風ミルクプリン

くず餅風ミルクプリン
最後に連れが食べたデザート。
ミルクプリンにきな粉と黒胡麻入りの黒蜜をかけ、
くず餅風にいただく。

女性が喜びそうな店でしたね。
京の伝統野菜が手頃な値段で食べられるし、
ここはまた行きたいと思う。



【所在地】 横浜市西区北幸1-2-7 ヨドバシ横浜ビルB2F
【電話】 045-290-8410
【営業時間】 11:00-23:00(LO22:00)
【定休日】 年中無休
【最寄駅】 JR横浜駅西口⇒徒歩3分 横浜駅西口地下街北6出口より直結

掲載情報は投稿時点のものであり、時間経過による変化があると思われます。実際にお出かけになる際には、必ず、各施設の公式ホームページやお電話による事前確認を行って下さい。
◆はじめに>横濱遊楽について>免責事項

先斗入ル ヨドバシ横浜店

横浜駅周辺を検索
贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!
食べて貯まる!デートで貯まる?横浜で貯まる!?
必見!横浜特集 最大10倍のポイントが貯まる





夜景にうっとり!地上210m以上に位置する天空ホテル
宿泊は横浜ロイヤルパークホテル








COMMENTS
Thanks comments !
Write a comment ?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACKS
This entry's trackbacks URL
Thanks trackbacks !
最近、家が近いせいもあるんですが、よく「ラゾーナ川崎」に行くんです!!このあいだ、お母さん&妹が遊びにきたので、お昼ごはんを食べにラゾーナへ行きました♪平日なのに、やはりレストラン街はちょっと混んでいて並んでいるお店と空いているお店の差が大きい。お母さ
2006/11/19(日) 22:47:57 | 美味しい店探しの旅♪
[管理者用]
管理人の承認後に表示されます
2007/02/17(土) 22:02:27 |
[管理者用]
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.