--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
創作和食 橙家(daidaiya)横浜店のランチ
hamajio濱次郎の横浜ぐるめ
橙家

株式会社ちゃんとが「旬の素材」をコンセプトに
展開しはじめた創作和食店で、東京、大阪にも数店ある。
また近くでは、同ビルの3階にある「熱烈食堂」
桜木町駅前クロスゲート2階にある「ちゃんと」が姉妹店になる。

店内

チャンドラーズクラブハウス横浜に引き続き、
橙家もみなとみらいの夜景が一望できると人気だ。
店内は白を基調とし、個室っぽい座敷や
密着度UP↑のボックス席、カウンター席などがある。
夜もそれなりにいいのだが、ここはランチをオススメしたい。

横浜のクチコミ情報は人気ランキングで!

NEW OPENの店贅沢グルメな店デートに使うお洒落な店食べ放題がある店飲み放題がある店夜景のキレイな店雰囲気自慢の店


大きな窓からの景色

店の窓からはド迫力のコスモクロックが見えますよ~

ご飯セット

お代わり自由のご飯セット 300円
ひとめぼれを使用した炊き立てのおひつご飯に
味噌汁、漬物、のりがつく。
人気のランチタイムは、↑写真のご飯セットをベースに
バラエティに富んだおかずを予算や好みに応じて
チョイスするシステムだ。また、土・日・祝日だけ
の別メニュー、 おまかせ松花堂弁当(2500円)もある。

秋刀魚の塩焼き

秋刀魚の塩焼き 580円
焼き魚のほかに煮魚もある。

トロサーモンのお刺身

トロサーモンのお刺身 580円
脂がのったトロサーモンは実に旨い。

メンチカツとハムカツ

食べすぎ?
最後に揚げたてのメンチカツとハムカツが登場する。

おかずも生卵の80円からあるので、
あれもこれもと頼まなければ安上がりになるかと。
ゆったりとした空間でのランチ。
デートにはいちおしの店だと思う。



参考記事
みなとみらいのランチ&夜景デートに 橙家
(情報提供:横浜発! おいしいもの!!さん)

【所在地】 横浜市西区みなとみらい2-3-8 クイーンズスクエア横浜[アット!]2nd 4~5F
【電話】 045-228-5035
【営業時間】 ランチ:11:00~15:00(L.O.14:00)│ディナー:17:00~23:00(L.O.22:30)
【最寄駅】 みなとみらい線 みなとみらい駅⇒徒歩1分│桜木町駅(JR・市営地下鉄)⇒動く歩道で徒歩8分
【公式】 http://www.chanto.com/

掲載情報は投稿時点のものであり、時間経過による変化があると思われます。実際にお出かけになる際には、必ず、各施設の公式ホームページやお電話による事前確認を行って下さい。
◆はじめに>横濱遊楽について>免責事項

創作和食 橙家(daidaiya)横浜店

みなとみらいを検索
贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!
食べて貯まる!デートで貯まる?横浜で貯まる!?
必見!横浜特集 最大10倍のポイントが貯まる







夜景にうっとり!地上210m以上に位置する天空ホテル
宿泊は横浜ロイヤルパークホテル








COMMENTS
Thanks comments !
お気に入りです!
こんにちわ!
私も橙屋大好きです!
最近行っていないけれど…一人で黙々とおひつご飯を食べています
ご飯が美味しいんですよね~♪
一人でおひつ一つ食べちゃいますから。。。食べすぎ?!

って、私しょっちゅう行ってるのに、一度も記事にした事がありませんでした…
あまりによく行くから書いた事がないのでした。
トラバしようと探したけどありませんでした
残念。。。
2006/10/31(火) 11:26:15 | http://blog.drecom.jp/bakapanda/ | とんすけ #-[ 編集]
ご飯、美味しいですよね♪
こんにちは~♪(^-^)_旦""オチャドウゾ
やはり女性に人気がありますね、橙家。
とんすけさんもお気に入りでしたか。
この日はダンナと同行しておりませんが、
私も炊き立てのおひつご飯が大好きですよ~☆
ついついパクパク、これって食べすぎ?
なんてことは毎度です(笑)
2006/10/31(火) 16:02:33 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
突然お邪魔します。
今回はじめて拝見させていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔します。
それでは。応援ポチ^^
2006/10/31(火) 19:41:15 | http://blog.livedoor.jp/hoken1984/ | あや #mQop/nM.[ 編集]
ここの夜景は最高です
こんばんは、ゲンゾーです。

ここで以前、ディナーを食べた事がありますが、夜景が素晴らしかったです(仕事ですよ、しごと!)。
橙屋。「おっ?旨いじゃん」っていう感じで、何でも結構美味しくて、ハズレは少ないです(コレッて凄いことですよね)。
2006/10/31(火) 22:04:18 | http://blog.livedoor.jp/kidsedison/ | ゲンゾー #-[ 編集]
Hamakoさま、濱次郎さま。TBありがとうございました。しかもわざわざ記事の中でリンクまでしていただき、感激です(^^)v お腹が空いているときにはおかわり自由の橙家は嬉しいですよね!
2006/10/31(火) 22:29:18 | http://masatoshi-blog.seesaa.net/article/16248613.html | まさとし #-[ 編集]
ようこそ!
こんばんは☆あやさん (^-^)_旦""オチャドウゾ
応援ポチ&足跡、有難うございま~す♪
また、ぜひ!遊びにいらしてください(*^_^*)
2006/11/01(水) 03:44:00 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
仕事・・ホントですか?(笑)
こんばんは☆ゲンゾーさん(^-^)_旦""オチャドウゾ
大きな窓から望む夜景はホント素晴らしいですよね。
仕事で橙家のディナーですか?
ゲンゾーさんの勤める会社の社員になりたいなぁ~

>何でも結構美味しくて、ハズレは少ないです。
うんうん、ハズレは少ないほうだと私も思います。
季節ごとに変わるメニューをはじめ、新鮮食材を
使っているので、何を注文しても安心ですよね(*^-゜)v
次はぜひ奥様とご一緒で!
2006/11/01(水) 03:46:03 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
足跡に感謝!
こんばんは☆まさとしさん(^-^)_旦""オチャドウゾ
趣味のスポーツをやるため(減量中)、
我が家の米を白米⇒玄米に変えているんですが、
たまに白米がすごく恋しくなるのです(*´Д`)=з
そんな時は橙家で欲求を満たしております。
以前、まさとしさんのブログで紹介されて
いたことをふと思い出し、誠に勝手ながら記事内リンク
&トラバさせて頂きました。
とても分かりやすい記事でいつも参考になりますっ!
これからもこのようなことが多々あるとは
思いますが、よろしくお願いします(*^_^*)
2006/11/01(水) 04:08:41 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
Write a comment ?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACKS
This entry's trackbacks URL
Thanks trackbacks !
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.