--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
横浜中華街 愛群の牛バラ肉煮込み
hamajio濱次郎の横浜ぐるめ
愛群(広東料理)

厳選された旬の素材にこだわりをもち、
冷凍物を一切使わないのがこの店の流儀!!

外観

関帝廟通りにある、愛群。
箸でほぐれるほど煮込まれた「牛バラ」を目当てに
遠方から訪れる人も多いという。
ご自慢の牛バラ煮込みは、上質の牛肉をアク抜きし、
油で揚げて蒸すという手順を数時間かけて行う。
単品又はご飯か麺にかけての提供で、他の料理も
楽しむのであれば、単品は少し値がはるので、
ご飯か麺のどちらかで注文したほうがよろしいかと。

横浜のクチコミ情報は人気ランキングで!

NEW OPENの店贅沢グルメな店デートに使うお洒落な店食べ放題がある店飲み放題がある店夜景のキレイな店雰囲気自慢の店


牛バラ飯

牛バラは見た目と違い、さっぱりとした上品な味わい。
不味くはないけど、濃い味を好む方には正直ウケは悪そうだ。
味の物足りなさを感じるようであれば、料理と一緒に出される
山椒味噌で解消するといいかも。

杏仁豆腐

そして、嫁(Hamako)の大好物の杏仁豆腐(アーモンドゼリー)。
これも忘れてはいけない名物のひとつだ。
つなぎに牛乳を使っていない杏仁豆腐はベージュー色。
ほんのりとした甘さにキ~ンとした冷たさがたまらないという。
これを食べている時の嫁の顔はいつもニヤついている。

ついでに、お手軽一口コースの「群」(15:00迄)
その名の通り、お試しのようなコースだ。
小食の女性に向いていると思う。

春巻き

特製の春巻きは味がすでについているので
醤油をかけずにいただく。

牛バラと花巻

牛バラと青菜を花巻(中華風パン)にはさんでパクつく。
最後に通常サイズの杏仁豆腐が登場して終了~

家庭的な雰囲気で落ち着くし、
愛想も良いのできっと好感がもてると思う。
中華街独特のぶっきらぼうな接客に
嫌気がさした時にオススメしたい店です。

tvk-BB.tvで配信 【 愛 群 】(音声付)



【所在地】 横浜市中区山下町138
【電話】 045-641-6245
【営業時間】 11:30~21:00(L.O.20:40)
【定休日】 月曜日(祝日の場合は翌日)
【最寄駅】 みなとみらい線 元町・中華街駅⇒徒歩8分│JR石川町駅中華街口⇒徒歩約10分

掲載情報は投稿時点のものであり、時間経過による変化があると思われます。実際にお出かけになる際には、必ず、各施設の公式ホームページやお電話による事前確認を行って下さい。
◆はじめに>横濱遊楽について>免責事項

愛群の牛バラ肉煮込み

中華街を検索
贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!
食べて貯まる!デートで貯まる?横浜で貯まる!?
必見!横浜特集 最大10倍のポイントが貯まる






夜景にうっとり!地上210m以上に位置する天空ホテル
宿泊は横浜ロイヤルパークホテル








COMMENTS
Thanks comments !
これは美味しそうな牛バラご飯ですね。冷凍物を一切使わないのもいい感じ。関帝廟通りにもいい伊お店がありますね。
2006/11/09(木) 22:34:40 | http://www.skyseeker.net/ | skyseeker #-[ 編集]
愛群の牛バラ、美味しいですよ♪
こんばんは☆skyseekerさん(^-^)_旦""オチャドウゾ
冷凍物を一切使わないこだわりって、すごいことですよね~
ドタキャンによるリスクも高そうだし、コストも割高?なのでは
と思ってしまいます。
>美味しそうな牛バラご飯ですね。
愛群の牛バラ、美味しいですよ♪
濃いめの味付けではないので最後まで
飽きることなくいただけると思います(*^_^*)
店の雰囲気もいいので個人的にオススメです☆
2006/11/10(金) 00:09:01 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
Write a comment ?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACKS
This entry's trackbacks URL
Thanks trackbacks !
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.