--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
横浜中華街 本格的な茶藝館 悟空茶荘
hamajio濱次郎の横浜ぐるめ
悟空茶荘

中華街の喧騒から離れて中国茶で過ごす優雅な時間

外観

多忙の濱次郎に代わって、ハマコが書き綴っています(*^_^*)

中山路にある、悟空茶壮。
優雅に中国茶を楽しみたい女性なら、
必ず立ち寄る超有名店でしょうか。
レトロ上海"ムンムン"の店内は、
1階が茶葉と茶器の物販部「悟空」、
2階が喫茶(茶壮)部の「悟空茶荘」で
構成されています。

横浜のクチコミ情報は人気ランキングで!

NEW OPENの店贅沢グルメな店デートに使うお洒落な店食べ放題がある店飲み放題がある店夜景のキレイな店雰囲気自慢の店


1階の悟空

1階の悟空。
ここより茶葉を置いてあるところはない?
と思わせるほど、種類は多いですよ。
また、本格的な中国茶器や関連雑貨も
充実しています(*^-゜)v

2階の悟空茶荘

2階の悟空茶荘。
ゆるやかに時間が流れる空間でお茶が楽しめます。
茶葉の種類によって煎れ方が違うので、利用しにくい
イメージがありますが、そこは安心してください。
スタッフさんが優しく対応してくれますから。
それと、普段、自宅で飲んでいる茶葉を持参して
飲むことができる「自帯茶叶」というサービスがあります。
サービスといってもタダではありませんが、
茶器の貸出料も含まれているので、私的には安く感じております。
(お湯・茶器貸出・席料 @590円)
また、お手洗いの前には自由に読むことができる本棚があり、
そこには中国茶に関する本もたくさんあります。
お茶を楽しみながら、ちょっこっとお勉強するのも
いい過ごし方かも知れませんネ(*^-゜)b

日替わり青茶セット
お茶請け

日替わり青茶セット 1,100円
烏龍茶系のお茶とお茶請けがセットになったものです。
この日のお茶は金片単叢(きんぺんたんそう)
少し渋めの味わいだけど、甘めの香りがものすごくいい!
そして、お茶請けはマーライコー(中華風蒸しカステラ )
ドライフルーツなどとボリューム満点。

白牡丹

そして、ダンナが注文した白牡丹(白茶)
悟空茶荘では人気のお茶らしい。
発酵が浅く優しい味わいで飲みやすいです。
一緒についてくるお茶請けは、定番トリオの
ドライマンゴー、南瓜の種、サンザシでした。

豆乳?豆腐?プリン

追加で豆乳?豆腐?プリンを注文しました。
ヘルシー&クリーミー!甘さ控えめの味わいで美味。
こちらもお茶と一緒にぜひ♪

阿媽肉まん

ついでにサービスでいただいた 「阿媽肉まん」
角切りお肉にキクラゲがたっぷりの
おふくろの味、美味しかったです(*^_^*)ゴチっ

悟空茶荘、ほんといいですヽ(*´∀`)ノ
また、行こうっと♪



【所在地】 横浜市中区山下町130
【電話】 045-681-7776
【営業時間】 物販⇒11:00~21:00│喫茶⇒11:30~21:00(L.O. 20:15)※夏は30分早くオープン
【定休日】 第3火
【最寄駅】 みなとみらい線 元町・中華街駅⇒徒歩5分│JR石川町駅中華街口⇒徒歩約10分
【物販】 悟空1号店(南門シルクロード)

掲載情報は投稿時点のものであり、時間経過による変化があると思われます。実際にお出かけになる際には、必ず、各施設の公式ホームページやお電話による事前確認を行って下さい。
◆はじめに>横濱遊楽について>免責事項

【悟空茶荘】他のブログでもチェック~(*^-゜)b
台湾茶園のお茶ブログさんてごうま!たべある記さんイザリぃのつぶやきblogさん湘南くいだおれーさん中華街ランチ探偵団「酔華」さん
横浜のカリスマブログはランキングで♪

本格的な茶藝館(茶荘) 「悟空茶荘」

中華街を検索
贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!
食べて貯まる!デートで貯まる?横浜で貯まる!?
必見!横浜特集 最大10倍のポイントが貯まる







夜景にうっとり!地上210m以上に位置する天空ホテル
宿泊は横浜ロイヤルパークホテル








COMMENTS
Thanks comments !
悟空茶荘
トラックバック、ありがとう。第2・第4水曜日は悟空茶荘の前を歩くだけでも、心が癒されます。2階から聞こえてくる区愛美の爽やかな歌声に、思わず足を止めてしまう人があとを絶ちません。
2006/11/11(土) 06:51:45 | http://blog.goo.ne.jp/chuka-champ/ | 中華街ランチ探偵団「酔華」 #-[ 編集]
悟空茶荘のライブ、行きたいわ~
おはようございます☆酔華さん(^-^)_旦""オチャドウゾ
中華街が生んだ歌姫、区愛美。
月2のライブ、機会がつくれず
いまだ行けずにおります、トホホ (*´Д`)=з
ライブを聴きながら、ゆっくりとお茶をいただく。
想像するだけでもすこぶるいい!まさに至福の時間ですね(*^_^*)
2006/11/11(土) 07:56:51 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/09/16(日) 19:01:15 | | #[ 編集]
Write a comment ?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACKS
This entry's trackbacks URL
Thanks trackbacks !
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.