--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
祇園発!きなこアイスの祇園きなな本店
hamajio濱次郎の京都ぐるめ 番外
京きなな

西花見小路の閑静な路地にある
アイスクリーム工房「祇園きなな本店」

外観

この店のコンセプトは、"やさしくおいしく"
丹波産黒大豆きなこをはじめ、厳選された天然素材
を使用し、化学的な添加物・保存料を一切使わず、
脂肪分も極力抑えたアイスクリームを提供するという。

横浜のクチコミ情報は人気ランキングで!

NEW OPENの店贅沢グルメな店デートに使うお洒落な店食べ放題がある店飲み放題がある店夜景のキレイな店雰囲気自慢の店


きななハポン

名物パフェのきななハポン 1,000円
主役のアイスは、プレーン、黒胡麻、よもぎのきなな3種。
脇役に粒あん、白玉、蕎麦ぼうろ、蕨餅、八ツ橋の仲間がはいる。
因みに「ハポン」とはスペイン語で「日本」という意味らしい。

ボリューム満点の和風パフェ、途中で飽きるだろう
と思ったが、これまた意外っ!アッという間に完食。
とてもあっさりで食べやすいアイスだった。

きなな二種盛

きなな二種盛 600円
日替わりでアイスの種類が変わるらしい。
この日は、黒胡麻とプレーンだった。
お皿の真ん中には、粒あんと白玉がはいる。
それと、全てのメニューに熱いお茶がついていた。

アイスは全6種類あって、他に黒蜜、小豆、抹茶がある。
機会があったら、他の種類も味わってみたい。
出来立ての絶品アイスが味わえる人気店でした。

 天然素材だけを使ったきなこアイスはやさしく、おいしいスローフード by ドコイク?



【所在地】 京都市東山区祇園町南側570-119
【電話】 075-525-8300
【営業時間】 11:00~19:00(L.O18:30)
【定休日】 不定休
【公式HP】 http://www.kyo-kinana.com/

掲載情報は投稿時点のものであり、時間経過による変化があると思われます。実際にお出かけになる際には、必ず、各施設の公式ホームページやお電話による事前確認を行って下さい。
◆はじめに>横濱遊楽について>免責事項

きなこアイスの祇園きなな本店

横浜を検索
贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!
食べて貯まる!デートで貯まる?横浜で貯まる!?
必見!横浜特集 最大10倍のポイントが貯まる






夜景にうっとり!地上210m以上に位置する天空ホテル
宿泊は横浜ロイヤルパークホテル








COMMENTS
Thanks comments !
先ほどはご訪問ありがとうございます♪

パフェ、こんなに美味しそうだとは知りませんでした!食べたい~♪^^また上手にお写真も撮られていますね。上の栗がポイントですね~
2006/11/30(木) 17:55:15 | http://blog.qlep.com/blog.php/kyoto123 | 里奈 #-[ 編集]
こちらこそ、訪問ど~もです♪
ようこそ☆里奈さん(^-^)_旦""オチャドウゾ
>また上手にお写真も撮られていますね。
美味しさが伝わりましたか?
高さのあるパフェを撮るのって結構難しいですね。
なかなかうまく撮れず、アイスが少し溶けて
しまいました(;^_^A、
きななハポン、めっちゃ美味しかったですよ~♪
次の機会にぜひ!ご賞味くださいヽ(*´∀`)ノ
2006/11/30(木) 18:31:23 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
はじめまして。先ほどはご訪問ありがとうございました。
私が食べたのはできたてきななだけでしたが、
機会があれば他のメニューにも挑戦してみたいです。
2006/11/30(木) 23:50:27 | http://tatamij1.exblog.jp/ | 海外旅行に畳持参 #JeeiZZHw[ 編集]
コメントありがとうございました
先日はコメントありがとうございました。

Hamakoさんの写真を見て
パフェを注文しなかったことを後悔しました。
今度行くときは絶対パフェ食べます!

また遊びに来てくださいね。
2006/11/30(木) 23:53:40 | http://spiral82.exblog.jp/ | spiral0802 #-[ 編集]
Hamakoさん こんばんは☆
きななハポンとっても美味しそうですね~♪
やっぱり多少待ってでも2階でゆっくり味わってくれば良かったと後悔です・・・
他の記事も読ませて頂きました。
やっぱり秋の京都は風情があっていいですね。
源光庵の写真ステキです♪
2006/12/01(金) 00:11:47 | http://blog.goo.ne.jp/mayu68 | mayu #-[ 編集]
こちらこそ、訪問ど~もです♪
はじめまして☆海外旅行に畳持参さん(^-^)_旦""オチャドウゾ
出来たてのきなこアイスなんて
なかなか食べれないので、ここぞとばかり
堪能しちゃいました♪
京都は美味しい甘味処がたくさんあって、
羨ましいです(*^_^*)
2006/12/01(金) 02:45:28 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
こちらこそ、ど~もです♪
ようこそ☆spiral0802さん(^-^)_旦""オチャドウゾ
>今度行くときは絶対パフェ食べます!
次の機会にぜひ!喰らって下さ~い Ψ( ̄◇ ̄)Ψ
>また遊びに来てくださいね。
美味しい情報が満載で興味津々☆
近いうち、またお邪魔しますね♪♪
2006/12/01(金) 02:59:13 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
ようこそ♪♪
こんばんは☆mayuさん(^-^)_旦""オチャドウゾ
>きななハポンとっても美味しそうですね~♪
ええ、美味しかったですよ♪
茶寮都路里の特選都路里パフェよりも
京きななのパフェのほうが好みでした☆
出来立てのアイスはやっぱウマーです。

>源光庵の写真ステキです♪
他の記事までお目を通していただいて嬉しかったです。
秋の源光庵、ほんと素敵でした(人´∀`*).。:*+。
2006/12/01(金) 03:14:07 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
おじゃまします☆
きなな、とても雰囲気の良いお店ですよね。
私はどれを食べようか散々迷って、結局『3種盛り』にしました。
今になってハポンが食べたくて仕方がないです!
お店にもまた行きたいですが、今度はお取り寄せをしようと思います♪
2006/12/01(金) 19:18:36 | http://drop-76.seesaa.net/ | ともも #6facQlv.[ 編集]
お久しぶりです☆
こんばんは☆とももさん(^-^)_旦""オチャドウゾ
>きなな、とても雰囲気の良いお店ですよね。
うんうん。京風情たっぷりの良いお店でした。
裏路地にあるので、なんか落ち着きますよね。
それと、イケメン兄ちゃんの京都弁には
私の心もドキュ~ン!でしたよ(//∇//)アハ
きなな、私も取り寄せてみようかなぁ。
また、食べたい・・。
2006/12/01(金) 21:17:27 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
Write a comment ?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACKS
This entry's trackbacks URL
Thanks trackbacks !
管理人の承認後に表示されます
2007/03/16(金) 01:09:18 |
[管理者用]
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.