--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
秋の源光庵 (前編)
hamakoHamako Walker 2006 番外
源光庵

鷹峯にある源光庵に行ってきました。
本堂・庫裡などの修復工事のため、2年間拝観できず、
今秋からやっと拝めるようになりました。

山門

山門 二つの丸い窓が特徴で独特な雰囲気をもっています。

横浜のクチコミ情報は人気ランキングで!

NEW OPENの店贅沢グルメな店デートに使うお洒落な店食べ放題がある店飲み放題がある店夜景のキレイな店雰囲気自慢の店


庭園

庭園

庭園 あまりの美しさに身を乗りだす拝観客の姿が目立ちました。

本堂前

本堂前

本堂前

本堂前


簾のように長くなりそうなのでここら辺で切り。
続きは後編で===ヘ(*´∀`)ノコッチコッチ

秋の源光庵

【所在地】 京都市北区鷹峯北鷹峯町47
【TEL】 075-492-1858
【拝観時間】 9時~17時
【拝観料】 400円に改定されていたと記憶。
【交通】 地下鉄「北大路」駅から市バス北1系統で「鷹峯源光庵前」降車、徒歩すぐ

掲載情報は投稿時点のものであり、時間経過による変化があると思われます。実際にお出かけになる際には、必ず、各施設の公式ホームページやお電話による事前確認を行って下さい。
◆はじめに>横濱遊楽について>免責事項



周辺を検索
贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!
食べて貯まる!デートで貯まる?横浜で貯まる!?
必見!横浜特集 最大10倍のポイントが貯まる




夜景にうっとり!地上210m以上に位置する天空ホテル
宿泊は横浜ロイヤルパークホテル








COMMENTS
Thanks comments !
はじめまして
こんにちは。
源光庵を調べていたら、こちらに到達致しました。 写真、素晴らしいです。色々と参考になりました。ありがとう!
2006/12/01(金) 17:42:27 | | ruru #FZBxmLiM[ 編集]
ようこそ♪
はじめまして☆ruruさん(^-^)_旦""オチャドウゾ
参考になったようで良かったです。
ruruさんはこれから出掛けられるのですか?
楽しんできてくださいねヽ(*´∀`)ノ
2006/12/01(金) 21:26:57 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
こんばんは。
コメント&TBありがとうございました。
写真を見ると、私が行ったときよりはるかに人が多そうですね。
さすが紅葉時期の京都。

普段は人がいないところも混雑です。
2006/12/01(金) 22:47:26 | http://blog.goo.ne.jp/rina-oha/ | rina-oha #-[ 編集]
はじめまして!
TB&コメントありがとうございました。
横浜から京都へ・・・遠征ですねw
きれいな紅葉を堪能されたようでよかったです。
京都は見所がいっぱいで、いくらでも行くところがありますよね。
また、是非、関西に遊びに来てください♪
2006/12/01(金) 23:26:21 | http://yoririn.blog5.fc2.com/ | よりりん #X.Av9vec[ 編集]
綺麗ですね
ああ、やはりここは紅葉の頃が一番見事ですね。
今年はこの景色を見ることが出来なかったので、こちらで楽しませて頂く事にします。
悟りの窓は後編でアップですか。
楽しみに待ってますね。
2006/12/02(土) 00:02:35 | http://naokun.cocolog-nifty.com/nekozura/ | なおくん #3/VKSDZ2[ 編集]
こちらこそ、足跡&トラバに感謝!
こんばんは☆rina-ohaさん (^-^)_旦""オチャドウゾ
>私が行ったときよりはるかに人が多そうですね。
ええ、拝観客の多さに驚かされました( ゚д゚)ポカーン
禅寺ならではの心落ち着く空間はこの日はなかったですw
また、落ち着いた時期に訪れたいと思います。
2006/12/02(土) 00:58:20 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
こちらこそ、足跡&トラバに感謝!
こんばんは☆よりりんさん(^-^)_旦""オチャドウゾ
源光庵、やはりシブい選択ですかw
ほんと京都は見所が多くコースを決めるのに苦労します。
よりりんさんは奈良にお住まいなんですよね~。
東大寺大仏殿周辺とかも紅葉はすごいんでしょうか?
機会があったら行ってみたいです(*^_^*)
2006/12/02(土) 01:36:10 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
ようこそ♪
こんばんは☆なおさん(^-^)_旦""オチャドウゾ
紅葉盛りの源光庵、お見事でした!
悟りの窓がある後編もアップしていますので、
ぜひ!ご覧になってくださ~いヽ(*´∀`)ノ
2006/12/02(土) 01:41:12 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
訪問が遅れてすみませんですじょ^^;
こんにちは、はじめましてのぽのこです。
先日はブログにコメントどうもありがとうございましたですじょ。

HAMAKOさんは横浜から京都まで来られたのですね・・・
いつ?いついついつ???
11月ですね・・・(がはは)。

横浜はダーリンのすぅちゃんと初めて旅行に行った場所です(全くどうでもいい情報ですが:笑)。
また行きたいな、横浜・・・だは。
2006/12/10(日) 01:31:25 | http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/ | ぽのこ #-[ 編集]
こちらこそ、訪問どうもありがとうですじょ^^
こんばんは☆ぽのこさん(^-^)_旦""オチャドウゾ
>いつ?いついついつ???
ぽのこさんより少し前だったかなぁ・・。
それにしても、紅葉最盛期の京都ってすんごく混むんですね。
かなり、ナメていました(;^_^A
源光庵はまた落ち着いたころに訪れたいと思っています。
>横浜はダーリンのすぅちゃんと初めて旅行に行った場所です
横浜は彼氏さんとの思い出の場所かぁ・・
機会があったら、ご一緒に!また遊びに来て下さいネヽ(*´∀`)ノ
2006/12/10(日) 02:59:22 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
Write a comment ?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACKS
This entry's trackbacks URL
Thanks trackbacks !
11月22日午前{/kaeru_fine/}早朝、新幹線に飛び乗って、日帰り京都に出かけました。一人日帰りはいつ以来?記憶にないほどです。八時半には京都駅に到着・・・(早っ!!)平日だからか意外に空いていた京都駅から、バスに乗って鷹峰へ向かいます。目的地は源光庵。20
2006/12/01(金) 22:49:26 | 花調
[管理者用]
さて、この日の観光のメインは、こちら「源光庵」です。先月、2年間の修復工事が無事終わり、拝観が再開されたばかり。そんなこんなで、かなり観光客も大目でした・・・苦笑。↑ちょっと変わった山門・・・なんという
2006/12/01(金) 23:24:26 | 関西おいしいもの♪
[管理者用]
鷹峯散策第2弾!光悦寺の後は源光庵ですじょ
2006/12/10(日) 01:29:00 | ☆京都ご利益ワンダーランド☆
[管理者用]
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.