--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
秋の源光庵 (後編)
hamakoHamako Walker 2006 番外
源光庵

前半から続き。

本堂内にある、"悟りの窓"と"迷いの窓"
JR東海「そうだ 京都、行こう。」のポスター
に使われたのは、丸窓の"悟り"の方です。

悟りの窓と迷いの窓

悟りの窓と迷いの窓

丸窓の"悟りの窓"は禅と円通、一切の苦悩が
ない安らいだ心を、角窓の"迷いの窓"は
生死病死や四苦八苦、迷いのある心を
表しているといわれています。

横浜のクチコミ情報は人気ランキングで!

NEW OPENの店贅沢グルメな店デートに使うお洒落な店食べ放題がある店飲み放題がある店夜景のキレイな店雰囲気自慢の店


血天井

鳥居元忠一党が自刃した時の伏見城の遺構(床廊下)
恐怖を感じる名、血天井といわれています。

ぎゃ~~!これってヤバげ?
オーブ(謎の発光体)まで撮ってしまった。
モノがモノだけに説得力ありすぎ~(T▽T)コワッ
手形がハッキリ見え、当時の凄惨な様子を今に伝えています。
画像をクリックすると少し拡大されるよ。

提灯

位牌

鳥居元忠一党のお位牌
手を合わせずにはいられない(T人T)ナムナム
心からご冥福をお祈りいたします。


拝観客で賑わう源光庵。
ゆっくり座ることもできず立ち見の有様でしたが、
心に響くものはあったような気がします。
ここはまた落ち着いた頃に訪れたい。

秋の源光庵

【所在地】 京都市北区鷹峯北鷹峯町47
【TEL】 075-492-1858
【拝観時間】 9時~17時
【拝観料】 400円に改定されていたと記憶。
【交通】 地下鉄「北大路」駅から市バス北1系統で「鷹峯源光庵前」降車、徒歩すぐ

掲載情報は投稿時点のものであり、時間経過による変化があると思われます。実際にお出かけになる際には、必ず、各施設の公式ホームページやお電話による事前確認を行って下さい。
◆はじめに>横濱遊楽について>免責事項



周辺を検索
贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!
食べて貯まる!デートで貯まる?横浜で貯まる!?
必見!横浜特集 最大10倍のポイントが貯まる




夜景にうっとり!地上210m以上に位置する天空ホテル
宿泊は横浜ロイヤルパークホテル








COMMENTS
Thanks comments !
南無。南無。
こんにちは~Hamakoさん♪
紅葉の京都素敵ですね~うっとり。グルメのお二人は美味しいものも沢山召し上がって来られたのでしょうね☆
血天井、怖すぎです~!怖くて拡大できません…!!
2006/12/02(土) 15:34:29 | http://mimizunofun.blog72.fc2.com/ | mimizu #0rn2Ztnk[ 編集]
血天井、生々しい。。
こんばんは☆mimizuさん(^-^)_旦""オチャドウゾ
後々、ご紹介しますが、黄色や真っ赤な紅葉の
コントラスもさることながら、秋空も感動的でしたよ♪

>美味しいものも沢山召し上がって来られたのでしょうね☆
と思われますよねぇ・・実はそうでもないんです(泣
お目当てのお店はどこも予約でいっぱいで撃沈っ!
トップシーズンの予約は早めに動かないと
アカンですね、トホっ。

>血天井、怖すぎです~!!
でしょ?かなり生々しいです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あ、そうそう。
すでにエントリーしている祇園きななのアイスを食べている時にmimizuさんの話題があがりました。
クール便で送ってあげたいねっと。
ダンナもこれ彼女の好みだろうなんて言っていました(*^_^*)
2006/12/02(土) 19:04:34 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
何度見ても怖いぃーー
住所ー!お伝えしておけば良かったぁ(笑)!!
私の好みを濱次郎さんにまでご記憶いただきmimizu感激デス☆
祇園きななのパフェ美味しそう~♪
しかもヘルシ~!いつかきっと訪れたいです☆彡
2006/12/03(日) 10:49:54 | http://mimizunofun.blog72.fc2.com/ | mimizu #0rn2Ztnk[ 編集]
京きなな、いつかぜひ!
こんにちは☆mimizuさん(^-^)_旦""オチャドウゾ

お返事、ありがとう♪

>住所ー!お伝えしておけば良かったぁ(笑)!!
ノリのいいmimizuさん、やっぱ好きだわぁ~☆
女性の私でも惚れますよ、うふふ。
マジで食べさせてあげたかったとしみじみ。

>しかもヘルシ~!いつかきっと訪れたいです☆彡
卵を使用していないのでヘルシーです。
地方発送も行っていますが、できたてのアイスは
お店でしか味わえないっ!
いつか、ぜひ!味わってネ(*^-゜)
2006/12/03(日) 14:07:21 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
Write a comment ?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACKS
This entry's trackbacks URL
Thanks trackbacks !
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.