--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
SOUP CURRY 心 ザ・ダイヤモンド店
hamajio濱次郎の横浜ぐるめ

先月オープンしたスープカレー専門店「心」
入店はこれで2回目である。

外観

女性が1人でも入れるカレー屋を目標に全国展開し、
スープカレーの発祥の地、北海道(札幌)に本店を構える。
横浜への出店は、ここ横浜駅西口地下街にある
「ザ・ダイヤモンド店」が初めて。
清潔感あふれる店内は、テーブル席とカウンター席に
わかれていて、どこかカフェっぽい雰囲気が漂う。
やはり、入りやすいのか?
この日も黙々と食べる女ヒトリスト(1人)の姿を多くみた。
横浜のクチコミ情報は人気ランキングで!

NEW OPENの店贅沢グルメな店デートに使うお洒落な店食べ放題がある店飲み放題がある店夜景のキレイな店雰囲気自慢の店


もち豚とほうれん草のスープカレー

もち豚とほうれん草のスープカレー 980円

骨付きチキンのスープカレー

王道の骨付きチキンのスープカレー 880円
14種類の食材を10時間以上煮込んだブイヨンに、
20数種類のスパイスを加えて作った秘伝のサラサラカレー。
辛さを0番~100番まで選べるのが特徴で、
独特な味わいは好き嫌いでわかれると印象づけられる。
骨付きチキンは先割れスプーンで崩せる柔らかさで、
野菜のジャガイモは自慢するだけあってウマい。

使わなきゃ、損!損!Ψ( `▽´ )Ψ
トッピングチーズサービスのクーポン

玄米

個人的には玄米をオススメしたい。
別皿のライスは白米か玄米のどちらかを選べ、
大盛までは追加料金がかからない。
また、スープカレーに浸してもすぐにべちゃと
ならないよう、若干、固めに炊かれている。

ラッシー

欠かせないラッシーは、プレーンのほかにマンゴー
ライチ、トロピカルと4種類。
ランチタイムは150円※で飲めるらしい。
※スープカレーのランチセットで。

コストと手間のかかる玄米を出しているカレー屋は少ない。
個人的に貴重な店だと感じています。



【所在地】 横浜市西区南幸1-4 B1F ザ・ダイヤモンド内
【電話】 045-290-1380
【営業時間】 11:00~23:00(L.O.22:00)
【定休日】 無休
【最寄駅】 横浜駅 徒歩5分
【公式】 http://www.cocoro-soupcurry.com

掲載情報は投稿時点のものであり、時間経過による変化があると思われます。実際にお出かけになる際には、必ず、各施設の公式ホームページやお電話による事前確認を行って下さい。
◆はじめに>横濱遊楽について>免責事項

スープカレー専門店「心」を食す

横浜周辺を検索
贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!
食べて貯まる!デートで貯まる?横浜で貯まる!?
必見!横浜特集 最大10倍のポイントが貯まる





夜景にうっとり!地上210m以上に位置する天空ホテル
宿泊は横浜ロイヤルパークホテル








COMMENTS
Thanks comments !
こんばんは('∇')ノ
「心」はひとりでも入りやすいお店で重宝しそうです♪
わたしは辛いの大好きなので、普通に頼んだら
物足りなくて失敗しちゃいました^^;
やっぱりじゃがいもが最高においしいですよね(*^-^*)b
2006/12/08(金) 20:40:52 | http://yuyu6.blog12.fc2.com/ | ゆゆ #JZ2AL5Xs[ 編集]
ついに上陸!
こんばんは☆ゆゆさん(^-^)_旦""オチャドウゾ
ヨコハマへの出店。
ついに上陸したかぁー!ってな感じデス。
北海道直送のおジャガは本当にウマーですよね♪
あと、女性ひとりでも入れる雰囲気もポイント高いデス。
ゆゆさんは辛いのがお好みなんですね~w( ̄▽ ̄)wワオッ!!
レベル3ではさぞかし物足りなさを感じたことと思います。
じゃ、次は激辛レベルでリベンジでしょうか??
食通の舌をうならせる、ご機嫌なレベルに出会える
といいですね♪
2006/12/09(土) 04:27:07 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
スープカレー、美味しいですよね。
おはようございます。
スープカレーって美味しいですよね。一度あの味を覚えると病み付きです。「心」はまだ行っていないので近いうちに食べに行こうと思ってます。

>この日も黙々と食べる女ヒトリスト(1人)の姿を多くみた。
そうですね、女性一人でラーメンや牛丼だと寂しい光景ですが、洒落たカレーショップならそんな感じはしませんよね。
2006/12/10(日) 10:35:18 | http://blog.livedoor.jp/kidsedison/ | ゲンゾー #-[ 編集]
ぜひ!お試しあれっ
こんばんは☆ゲンゾーさん (^-^)_旦""オチャドウゾ

心、ぜひ!お立ち寄りくださいませ~♪

>一度あの味を覚えると病み付きです。
そうそう、一度覚えると病みつきになります♪
よく北海道で食べていましたよ。
横浜ベイク2階にある「YOKOHAMA・B.B.Q」の
スープカレーも気になる今日この頃。
今度、取り上げてみようかなぁ・・なんて思っています(*^_^*)
2006/12/10(日) 21:59:13 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
スープ?カレー?
こんばんは~。

おおっ!スープカレー!
ウワサには聞いているし、会社の近くにも“心”があるのですが…また1度も食べたことがありません。
やっぱりウワサ通りのおいしさなのかっ!

ダイヤモンドはじめ、年末に入って横浜も変わりましたね!
より、だんだん女性に優しくなって来ているような気がします。
2006/12/11(月) 02:14:16 | http://pop2.air-nifty.com/kannge/ | かんげ #XZ039GEA[ 編集]
女性に嬉しいお店が続々?
こんばんは☆かんげさん(^-^)_旦""オチャドウゾ
今日の昼食は「心」でしたか?
お野菜がホント美味しいのでオススメですよ~☆
>ダイヤモンドはじめ、年末に入って横浜も変わりましたね!
>だんだん女性に優しくなって来ているような気がします。
横浜はお店の入れ替わりが激しくて、前に何の店が
あったのか思い出せないコトもたまに・・・(;^_^A
最近ではクイーンズ伊勢丹横浜のオープンでしょうか。
こだわりの食材が揃う高級スーパーの出店には喜んでいます♪♪

最後に・・
かんげサンタはハマコに何をプレゼントしてくれるのか?
何気に期待していますw
2006/12/11(月) 18:38:25 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
Write a comment ?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACKS
This entry's trackbacks URL
Thanks trackbacks !
ららぽーと柏の葉に出来たスープカレー「心」に行きました。もう札幌のスープカレーもすっかり定番で、「心」は本州にも沢山出店しているようです。 ↑開店したばかりの店舗。札幌本店と違ってお洒落な雰囲気です。
2006/12/11(月) 23:42:21 | Manilog ~ マニログ
[管理者用]
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.