スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
スペースシャトル「ディスカバリー」打ち上げに成功!

久々の宇宙ネタです。

あぁぁ、生でみたかったぁ~(*´Д`)=з

ディスカバリー号、無事に打ち上げ成功ですね。
夜間発射はコロンビア号の空中分解事故以降初めてで
夜空切り裂く光景はさぞかし美しかったことと思います。

ディスカバリー号

PHOTO@NASA
横浜のクチコミ情報は人気ランキングで!

NEW OPENの店贅沢グルメな店デートに使うお洒落な店食べ放題がある店飲み放題がある店夜景のキレイな店雰囲気自慢の店

今回の飛行期間は12日間。
地球を周回した後、ISS(国際宇宙ステーション)にドッキングし、
事故後中断されていたISSの建設に着手するみたいです。
帰還は21日午後(日本時間22日午前)の予定。
また、来年は5回の飛行が予定されており、ISSの日本実験棟も
いよいよ設置が始まるだとか・・。
ロマンを感じずにはいられない記事を読むたびに
気軽に宇宙旅行ができる時代に生まれたかったとしみじみ
思うのでした (T^T)メーテルニナリタイ・・

関連記事
ディスカバリー打ち上げ 宇宙ステーションへ
NASA、月面基地建設の構想を発表
火星のクレーター、数年前に水が流れた跡と 米研究機関



お世話になっている「skyseeker.net」さんの記事です。
かなり興味深い情報が・・こちらも併せてご覧下さ~い☆
「月に願いを!」探査機にのせる
スペースシャトル「ディスカバリー」打ち上げ
少しでもロマンを感じたらポチっと応援してネヽ(*´∀`)ノ

掲載情報は投稿時点のものであり、時間経過による変化があると思われます。実際にお出かけになる際には、必ず、各施設の公式ホームページやお電話による事前確認を行って下さい。
◆はじめに>横濱遊楽について>免責事項

横浜を検索
贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!
食べて貯まる!デートで貯まる?横浜で貯まる!?
必見!横浜特集 最大10倍のポイントが貯まる



スポンサーサイト


夜景にうっとり!地上210m以上に位置する天空ホテル
宿泊は横浜ロイヤルパークホテル








COMMENTS
Thanks comments !
トラックバック失礼致します。
2006/12/11(月) 17:21:03 | http://ameblo.jp/kanbe49 | toshiki #emXmKJzE[ 編集]
足跡、ど~もです☆
こんばんは☆toshikiさん
あとでお邪魔しますネ(*^_^*)
2006/12/11(月) 18:52:05 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
Hamakoさん、こんにちは。ご紹介ありがとうございました。Hamakoさんも宇宙好きだったのですね。私は鉄郎になりたいです。
2006/12/11(月) 21:34:28 | http://www.skyseeker.net/ | skyseeker #-[ 編集]
あれ?シャア・アズナブルではなかっ・・(笑)
こんばんは☆skyseekerさん(^-^)_旦""オチャドウゾ
勝手にすみません(//∇//)
面白いと思ったのでリンクしちゃいました☆
>Hamakoさんも宇宙好きだったのですね。
宇宙に限らず、ロマンを感じるものだったら何でも好きですよ♪
skyseekerさんは"鉄郎"なんですね。
では、未来生は一緒に宇宙の旅へと出かけましょうwヽ(*´∀`)ノ
2006/12/11(月) 22:45:07 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
Write a comment ?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACKS
This entry's trackbacks URL
Thanks trackbacks !
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.