--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
マリンタワー&氷川丸のクリスマス情報

この記事を書くのが、とてもツライです・・(〃_ _)ショボ
山下公園の夜を彩る2大イルミスポット、
マリンタワー&氷川丸のクリスマス情報デス。

マリンタワー

2003年夏より、マリンタワーのライトアップは
夏色、通常色、冬色の3パターンで山下公園の夜景を
演出することになりました。よって、このお写真は冬色

横浜のクチコミ情報は人気ランキングで!

NEW OPENの店贅沢グルメな店デートに使うお洒落な店食べ放題がある店飲み放題がある店夜景のキレイな店雰囲気自慢の店


マリンタワー

タワーのふもとに設置された高さ7mのクリスマスツリー
昨年より数を増してデコレされているだとか。
サンタやトナカイの輪郭をかたどった電飾がとても可愛いデス♪
また、1階正面にある樹木にも約4,000球の電球が施され、
クリスマスの雰囲気を盛り上げていました~☆

 マリンタワーのイルミネーション
【開催期間】 開催中~12月25日(月)
【点灯時間】 日没~23:00

氷川丸

そして、現役最後の氷川丸クリスマスイルミ☆
高さ35cmのメインマストを利用した電飾はまるで
海の上にクリスマスツリーが浮いているかのようです。
また、船体にも2,700球の電球が施され、今年も横浜港の
クリスマスを美しく演出していました。

それにしても、氷川丸の今後が気になるところですよね。
ウィキペディアには外国に売られるって話も書いていますが・・
現役最後の有終の美、ぜひ!お見逃しのないように。

 氷川丸のイルミネーション
【開催期間】 開催中~12月25日(月)
【点灯時間】 日没~23:00
「45年間ありがとうキャンペーン」開催中!

 クリスマスに月の土地を贈ろう!

掲載情報は投稿時点のものであり、時間経過による変化があると思われます。実際にお出かけになる際には、必ず、各施設の公式ホームページやお電話による事前確認を行って下さい。
◆はじめに>横濱遊楽について>免責事項



中華街を検索
贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!
食べて貯まる!デートで貯まる?横浜で貯まる!?
必見!横浜特集 最大10倍のポイントが貯まる





夜景にうっとり!地上210m以上に位置する天空ホテル
宿泊は横浜ロイヤルパークホテル








COMMENTS
Thanks comments !
いよいよですね。
氷川丸、今年も夏頃に家族で行ってきましたので、実に残念です。やっぱり愛着と思い出ありますよね。

港ヨコハマ。山下公園に氷川丸がないと思うと、なんか殺風景な感じがします。
2006/12/17(日) 21:50:31 | http://blog.livedoor.jp/kidsedison/ | ゲンゾー #-[ 編集]
ええ、いよいよです(涙)
ゲンゾーさん、おはようございます☆
>山下公園に氷川丸がないと思うと
>なんか殺風景な感じがします。
氷川丸がいない山下公園なんて、
沸き上がる気泡もない気の抜けたビールですね。
よい方向で話が纏まってくれる事を祈るばかりデス(〃_ _)ショボ
2006/12/18(月) 07:47:48 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
え~!?
こんにちは。

昨日やっと氷川丸とマリンタワーを見てきました。
記事は最後の日に載せようと思っているんですが。
え~!?
氷川丸は売却の可能性もあるんですかぁ。
知らなかったなぁ。
それが本当だったら残念ですね。
ドラマでもよくバックに映るほど、山下公園の
主みたいな存在なのに。
本当に良い方向に面舵を取れることを
願っています。
2006/12/18(月) 12:28:09 | http://yokohamaminatomirai.seesaa.net | ケロロ #-[ 編集]
心配になる記述。
ケロロさん、おはようございます☆
ね、びっくりでしょう?
私も最近知ったばかりなんですよ~
外国への売却記述、本当か嘘なのか知りませんが、
氷川丸が山下公園からいなくなるなんて想像できない。
心配が現実にならないよう祈るばかりデス(〃_ _)ショボ

あ、そうそう。
北仲通北地区再開発計画のイメージが発表されましたネ。
超高層ビル建設には少々首を傾げてしまいますけど・・

参考:
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxidec102/
2006/12/19(火) 05:19:08 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
Write a comment ?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACKS
This entry's trackbacks URL
Thanks trackbacks !
今年一番横浜市民を震撼させたニュースはというと、やはり「氷川丸とマリンタワーの売
2006/12/26(火) 00:01:56 | かんげの「人生、その日暮らし。」
[管理者用]
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.