スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
祇園 京料理 花咲
hamajio濱次郎の京都ぐるめ
花咲

隠れ家でほっこりいただく京の味
多忙の濱次郎に代わってハマコがお伝えしますネ(*^_^*)

花咲

再び、旅ネタに戻ります。
 銀閣寺源光庵(前編)源光庵(後編)祇園きなな

滞在1日目の夜ゴハンは、破格のコストパフォーマンスで
名高い「ぎおん琢磨」でとるつもりで考えていました。
がぁ、秋の京都、恐るべしっ!!
二週間前の予約電話だというのに終日満席で撃沈
させられました(泣) 代わりといっては失礼なんですが、
宿の紫から近い「花咲」に再訪することにケッテー。
こちらも美味しい京料理が安く食べられると評判のお店デス。

横浜のクチコミ情報は人気ランキングで!

NEW OPENの店贅沢グルメな店デートに使うお洒落な店食べ放題がある店飲み放題がある店夜景のキレイな店雰囲気自慢の店


花咲

花咲

祇園らしい細い路地の奥に町屋を
そのまま生かしたお店が現れます。
この日は、新館の個室に案内されました。

以前はあったような気が・・思い違い??
お品書きは無いということでしたので、
曖昧な記憶を頼りに勘で書かせて頂きマス。

花コース 8,400円

蟹みそ豆腐

あちゃ~、苦手なモノが登場するとは(〃_ _)ショボ
先付は、「蟹みそ豆腐」でした。
私はダメダメでしたが、濃厚の蟹ミソ好きには
たまらない逸品ですかね?

前菜

前菜は、湯葉豆腐、子持ち鮎、子持ち昆布(ニシン)、
生麩の田楽などと盛りだくさん!
田楽というとお豆腐をすぐに思い浮かべますが、
生麩もあるんですねぇ~、知らなかった。
これは癖になりそうぉだヾ(*´∀`*)ノ ウマー

お椀

椀物の牡蠣のしんじょう。
牡蠣嫌いの濱次郎(ダンナ)の分までいただきました。
プリっプリっの大きな牡蠣が顔を出す瞬間に涙がでるぅ。
極上の出汁を味わえないなんて、かわいそう~(*´艸`)ククッ

向付

向付は、鮪、鯛、ホッキ貝、あとひとつは・・わからない。
どれも新鮮でなかなか。

旬菜 旬菜

旬菜は、河豚と京野菜が出されました。
うまっ!冬はやっぱり河豚ですね~☆
お酒がススムぴり辛の七味ダレがかかっており、
卓上七輪で焼き焼きとした後、酢橘をひと絞り。
京野菜の万願寺唐辛子(緑の物体)も
とても甘くて美味しかったデス。

鉢物

鉢物は、海老芋まんじゅう。
高級食材の海老芋登場に贅沢感が増す。

焼物

焼物は、京都牛と山芋のソテー。
久々に京都牛が味わえて嬉しかったけど、
二口でお終いは少々つらかったデス。
もっと、食べたいよぉ~ヽ(*´口`)ノ

食事 食事

お寿司と茶蕎麦
茶蕎麦って、こんなに美味だったかしら??
終始、ぷ~んとお抹茶のいい香りが口いっぱいに広がり、
なんとも言えない感動の舌触りでした!

デザート

デザートは、柿、抹茶豆腐、バニラアイス。
シメはお抹茶ですか・・お豆腐作りがお得意?(;^_^A

相変わらず、美味しいですね。
久々に季節感溢れる京料理を堪能できて満足でした(*^_^*)
次に訪れる時はワンランク?の会席を味わってみたい。

使わなきゃ、損!損!Ψ( `▽´ )Ψ
花咲のちりめん山椒は絶品ですよ♪



【所在地】 京都府京都市東山区祇園町南側570-17
【電話】 075-533-3050
【営業時間】 昼:12:00~14:00│夕:17:30~21:00
【定休日】 不定休
【サービス料】 有

掲載情報は投稿時点のものであり、時間経過による変化があると思われます。実際にお出かけになる際には、必ず、各施設の公式ホームページやお電話による事前確認を行って下さい。
◆はじめに>横濱遊楽について>免責事項

祇園 京料理 花咲

横浜を検索
贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!
食べて貯まる!デートで貯まる?横浜で貯まる!?
必見!横浜特集 最大10倍のポイントが貯まる





スポンサーサイト


夜景にうっとり!地上210m以上に位置する天空ホテル
宿泊は横浜ロイヤルパークホテル








COMMENTS
Thanks comments !
Write a comment ?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACKS
This entry's trackbacks URL
Thanks trackbacks !
今日はデートですブログを始める前に関心空間を始めてそのときにキーワード「京都」で意見が一致したmeさんとデートですよ、初デート12時30分に私の高速バスが四条河原町に到着予定だったのでその時間に阪急百貨店で待ち合わせしましたよ私のバスが少...
2006/12/28(木) 10:36:37 | 凡人の粒
[管理者用]
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.