--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
どんなお湯なんでしょう。
hamakoHamako Walker 2005 #02
横浜みなとみらい万葉倶楽部

万葉の湯

【源泉名】 湯河原温泉 万葉の湯 (湯河原 第183号)
【湧出・揚湯地】 神奈川県湯河原町宮上池蜂803-91
【日量湧出能力】 93.6t(毎分65ℓ)
【泉質・成分】 ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉 弱アルカリ性 低張性 高温泉
【泉温】 68℃
【浴用効能】 一般的適応症⇒神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔症・冷え性・病後回復期、疲労回復、健康増進 泉質別適応症⇒きりきず・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病・動脈硬化症

将軍の湯

【源泉名】 第5 八幡温泉 (熱海207号)
【湧出・揚湯地】 静岡県熱海市和田町1986-15
【日量湧出能力】 144t(毎分100ℓ)
【泉質・成分】 ナトリウム・カルシウム-塩化物  弱アルカリ性 低張性 高温泉
【泉温】 48.9℃
【浴用効能】 一般的適応症⇒神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期、疲労回復、健康増進 泉質別適応症⇒きりきず・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病
横浜のクチコミ情報は人気ランキングで!

NEW OPENの店贅沢グルメな店デートに使うお洒落な店食べ放題がある店飲み放題がある店夜景のキレイな店雰囲気自慢の店

【 7 階 】

● 温かみのある木で統一された更衣室

ロッカーはもちろんのこと、パウダースペース、たぶん女性だけだと思われますが、下着類やストッキングなどが購入できる自動販売機が設置されていました。また、バスタオルやフェイスタオルは更衣室内にたくさん用意されており何度でも新しい物に交換できます。これは嬉しい(・ω・)bグッ 特に感心させられたのはアメニティの充実さ。これだけ用意している施設はそうそうないかと・・手ぶらで行っても困ることはないでしょう。

覚えている範囲ですが、こんな感じです。

【洗面所】
共通 ⇒ クレンジング・化粧水・整髪料・ブラシ・ドライヤー・綿棒・ティッシュ・ドライヤー、スケルトンブラシ(ガイコツ)
女性 ⇒ 乳液・フェイシャルピーリングジェル・コットン、クルクルドライヤー
男性 ⇒ コームブラシ

【自販機】
女性 : 下着類・スットキング・生理用品・塩・メイクブラシセットなどが購入できる。

【メイクスペース】
女性 : カネボウ化粧品[ケイト]コーナーあり。

● 心身ともに癒される和の浴場

男湯、女湯、比較してみましたが、造りはほぼ一緒ですね。浴場に入ると有料のあかすり屋を先頭に3種のサウナルーム。その対面には洗い場。奥には水風呂、内風呂(寝湯)、露天風呂、寝湯・ひのき風呂の順になります。また、嬉しいことに女湯にだけはひとつ多く石風呂がついております。それを考えると女湯の方が少し広いのではないか!?お風呂の設定温度は男女共に41℃平均でして、あまり長湯するとのぼせます そんな時は横になれる休憩スペースや長椅子が多く用意されていますので、こちらで空を眺めながらまた海風を感じながら涼むのもいいかもしれません。昼の眺めもそれなりにいいんですが、やはり夜をお薦めしたい。夜になると和チックな照明にあたたかい光が灯され、癒し効果倍増!青く光るベイブリッチを観ながらの入浴は最高に贅沢な気分になれました。

覚えている範囲ですが、こんな感じです。

【お風呂の種類】
共通 ⇒ 水風呂・内風呂(寝湯あり)・露天風呂・寝湯・ひのき風呂
女性 ⇒ 石風呂

【サウナ】
共通 ⇒ ハーブサウナ・スチームハーブサウナ
男性 ⇒ 黄土サウナ
女性 ⇒ 塩サウナ(塩は番台・自販機で購入できる)

【バスアメニティ】
共通 ⇒ 共通:フェイスタオル・バスタオル・ボディータオル(ゴシゴシ)・剃刀・歯ブラシ・シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・洗顔ソープ・スケルトンブラシ(ガイコツ)
男性 ⇒ 洗髪用のブラシ?シェービングクリーム
女性 ⇒ ヘアーキャップ・足やすり

【有料スペース】
共通⇒ あかすりや
女性⇒ よもぎサウナ

>>他の旅行ブログをみる(・∀・)


はだの湯河原温泉万葉の湯
潜入!「万葉の湯」 激写ーっ!(男湯のみ)
情報提供:おいっこ日記のisikawajさん


夜景にうっとり!地上210m以上に位置する天空ホテル
宿泊は横浜ロイヤルパークホテル








COMMENTS
Thanks comments !
こんにちは
横綱からの使者こと、isiakwajです。
リンクを貼っていただきありがとうございます。
あっしは、万葉の湯町田かんができた時からの「万葉フリーク」なのですよ!
町田館家から近いのですが、人気の上昇、客の増加に反比例するように「客の質」が著しく低下したため、今はもっぱら「はだの館」に行っています。
横浜館ははいつまでも気持ちよく癒される場所であることを願いますよ!
2005/07/15(金) 13:26:07 | http://oikko.exblog.jp/ | 横綱からの使者 #-[ 編集]
>>万葉の友ことisiakwajさん、ようこそ♪
町田の客質低下、しばらく行っていなかったので知りませんでした。横浜もそうならないようマジに願いますね。いつまでも快適に過ごせるようにと。

2005/07/16(土) 10:10:00 | | hamako #i1AW65Uk[ 編集]
Write a comment ?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACKS
This entry's trackbacks URL
Thanks trackbacks !
管理人の承認後に表示されます
2007/06/18(月) 21:46:52 |
[管理者用]
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.