スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
横浜みなとみらい万葉倶楽部
hamakoHamako Walker 2005 #02
横浜みなとみらい万葉倶楽部

先月25日にオープンしたばかりの横浜みなとみらい万葉倶楽部。
そのロケーションから新たなデートスポットとしても注目されています。最近、お疲れモード気味なので日頃の疲れを癒しに行ってきました。

昼の様子  夜の様子

近代的な景観を配慮した結果なのか?
地上8階建ての外観は温泉施設にしてはシンプルでした。
ちなみに新港パークに隣接されています。

駐車場  駐輪場

左画像は駐車場入り口付近、右は駐輪場の様子です。
駐車場は226台(500円/360分、以降100円/30分)収容できる広さで、駐輪場は自転車客を見込んでいないのか?かなり狭かったです。

無料送迎バス横浜みなとみらい万葉倶楽部⇔横浜駅西口 無料送迎あり。某人気番組のワゴン車を思い出してしまうのは私だけでしょうか?タンクローリーも含めてピンクっぽいボディーがやたらに目立ちます。これならすぐ発見できそう。最寄駅から少し歩くので横浜駅から直接来られる方は送迎バスを利用したほうが楽かと思います。ここまで来る電車賃もうきますし。

タンクローリー毎日、湯河原と熱海の源泉からタンクローリーで温泉水を搬送。みなとみらい調査隊の報告では1日1回の往復では足りなくて、2台で1日計6往復、トータルでは1日120tものお湯がみなとみらいへ運ばれてくるそうです。120tのお湯といわれても想像できませんがきっとすごいことなんでしょう。

1階1階には愛犬連れに嬉しいワンワンハウスを完備、ペットを預けるのはもちろんのこと、シャンプーやトリミング(有料)もできます。ただ大型犬だけは駄目らしい。のぼりが立っている方は伊豆観光インフォメーションセンターでして、旬な観光情報や宿泊施設のパンフレットがズラリと並んでおりました。

入り口ここが館内の入り口となります。入り口右手にはガーデンカフェがありましたがそこはスル~して、さぁ、癒されに行くぞ♪

1階エレベーターホール館内に入ると近代的な外観から想像できないほどの和の空間が広がっており、温かみのある間接照明、京都の坪庭を思い出させるようなセンスの良さに思わず感心。エレベーターホールだけなのにこのこだわりよう。内装にもかなり金をかけております。

7階フロントまずはじめに7階にあるフロントに案内されます。ここで入館料 大人 [ 中学生以上 ] 2,620円 子供 [ 小学生 ] 1,470円 幼児 [ 3歳~未就学児 ] 980円 (※上記料金はセット料金となっており、入浴料・館内着・タオル・手ぬぐい・館内利用料が含まれる)を前払いしチェックインをします。チェックイン後、専用ロッカーキーと館内着を交換する札が渡されます。

交換札  館内着チョイス

浴場入り口近くの番台にて交換札と館内着(浴衣or作務衣)を差し替えます。女性は7種類の浴衣の中から好みのものを選ぶことができ、男性は1種類のみ。もう一匹の管理人 濱次郎は選べず少し不満そうでした。女性って何事にも得するわ★

セフティーボックス貴重品を預けるセフティーボックスが設置されておりました。その場での現金支払いはあまり無さそうです。専用ロッカーキーにバーコードがついておりそこにツケられるシステムになっていました。(チェックアウト時精算)

和の階段フロントや浴場がある7階を降りて、6階に行ってみると『憩い処』と『万葉庵』がありました。『憩い処』はその名のとおり、休憩所としても利用可能。休憩所の前にはお腹の具合やお好みで選べるセルフサービスのお総菜コーナーがあり、種類も豊富!しかも安い!ここで買ったものを『憩い処』で食べることができました。また、『万葉庵』は毎日網元から直送される新鮮な魚介類や四季折々の野菜などこだわりぬいて選ばれた素材を使った本格和食が堪能できるとか。まるで料亭のような空間でしたね。こちらもくつろぎながらいただけそうぉ(´∀`)

リラックスルーム5階には中国式の足ツボを先頭にマッサージ屋さんが軒を連ねていました。仮眠ができる『リラックスルーム』にはリクライニングチェアが526席(そのうち124席は女性専用)用意されており、小型液晶TVも備え付けられておりました。湯で温まった身体をゆったりと横にすることができますね。

マッサージチェア4階はヘアーサロン・エステ・マッサージなどの美の空間で囲まれており、その中央は『ヒーリングルーム』。ゆっくりくつろげる『ヒーリングルーム』にも『リラックスルーム』同様のリクライニングチェアが80席用意されており、ここでは有料でDVDも借りれるとか。また、コイン式のマッサージチェアなどもあり、10分210円で気軽に利用できます。その他、多目的ホール、ビジネスマン向きにでしょうか?パソコン・プリンター・FAXなどが使える『Jobセンター』というスペースもありました。

お土産コーナー7階にある、おみやげコーナーの充実さにはびっくり(゜ロ゜) 横浜みやげをはじめ、静岡・湯河原・小田原などの特産品、ご飯のおともにぴったりな佃煮、漬物、ふりかけ、他、民芸品、化粧品、お風呂グッズなどたくさん取り揃っていて、何を買おうか迷いました。

無料ドリンク券フロントで精算した後、次回利用できる無料ドリンク券(1人1枚)をもらいました。この心遣いは嬉しい!

最後にまとめるとリフレッシュするためにありとあらゆるサービスが提供されており、まさに『都会のオアシス』という言葉が相応しい施設でした。

地図

>>他の旅行ブログをみる(・∀・)
スポンサーサイト


夜景にうっとり!地上210m以上に位置する天空ホテル
宿泊は横浜ロイヤルパークホテル








COMMENTS
Thanks comments !
出来たのですね!!
先日、ここの前を通ったら、工事中だったのですが、完成し、オ-プンしたのですね。
ここは、ぜひ、行って見たいです!!
2005/07/04(月) 15:14:23 | http://nextjisone.blog14.fc2.com/ | Next-JIS #SFo5/nok[ 編集]
参考になります
近々行こうと思っていたので、参考になります。詳しくレポされてますね。続きがあるようなので楽しみにしています。
2005/07/05(火) 13:16:56 | | Oan #-[ 編集]
>>Next-JISさん
そうなんです!先月オープンしたばかり。
木のぬくもりを感じる和空間には心身ともに癒されました。
個人的にかなりお勧めします!ぜひお出かけ下さい★

>>Oanさん
本当に参考になっていますか?
そうコメントいただけると涙がでるほど嬉しいです。
体調を崩した為に少しスローペース気味ではありますが、
必ず更新していきますので待っていて下さいね^^
2005/07/05(火) 19:39:37 | | hamako #i1AW65Uk[ 編集]
こんにちわ
みなとみらいにこんなのが
できたんですね!
コメントありがとうございます
スノーボードやるんですね。
2005/07/10(日) 12:58:36 | http://snowboard.blog13.fc2.com/ | toshi_blue #-[ 編集]
>> toshi_blueさん、ようこそ♪
はい、夫婦そろってスノボ馬鹿です(笑
あ~滑りたい・・・
今から冬が待ち遠しいですね^^
2005/07/11(月) 03:56:05 | | hamako #i1AW65Uk[ 編集]
こんにちは!コメントありがとうございました!!月1はうらやましいです★私もそれくらい行けたらいいな♪塩有料だったんですか!?びっくり!!!無料にして正解ですよね、あれが有料はちょっと・・・ですよね(笑)
2006/10/26(木) 11:13:46 | | てりー #-[ 編集]
ようこそ☆
こんばんは☆てりーさん(^-^)_旦""オチャドウゾ

こちらこそ、ご訪問&トラバに感謝です!
塩サウナ。
はじめて入った時は、塩サウナなのに塩はどこ~!
みたいな状態でした(笑)
無料の塩山の設置はホント正解ですよね。
じゃないとただの低温スチームサウナですから(笑)
2006/10/26(木) 20:22:35 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
Write a comment ?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACKS
This entry's trackbacks URL
Thanks trackbacks !
今年の六月にオープンしたばかりのみなとみらいにある万葉倶楽部という温泉施設に行ってきました!というのもわたしは今年受験生なんで夏は遠出できないため、せめて近場でゆっくりしたいなーって思って^^奇しくも(?)この前の「KAT-TUN3」の横浜デート企画で中丸く....
2005/08/12(金) 21:16:44 | Life is Unknown
[管理者用]
「横浜みなとみらい万葉倶楽部」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみまし...
2005/08/19(金) 18:48:11 | ブログで情報収集!Blog-Headline/travel
[管理者用]
どうもこんにちは、テリーです。 今日は先日行ってきた万葉倶楽部について恐縮ながら
2006/10/25(水) 17:40:33 | 歯科医院・歯医者探しなら~デンタルナビ~
[管理者用]
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.