スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
宇宙飛行士野口さんと横浜のドングリ、宇宙へ旅立つ!
横浜出身の日本人宇宙飛行士野口聡一さんが搭乗するスペースシャトル「ディスカバリー」の打ち上げが成功しましたv 打ち上げ9分後の外部燃料タンク切り離しにも成功し、予定通り、地球を回る円軌道に入ったそうです。あの事故から2年半ぶりの打ち上げ、前回故障延期ゆえに心配でしたが、無事、打ち上げに成功してホント良かったです。あっ、そうそう、宇宙ビジネスで更に有名になったライブドアではネット中継もしていたようですね。すごいなぁ・・・(゜ロ゜)

■関連記事 2005年7月7日 gooニュースより
横浜市のドングリ20個が同市出身の宇宙飛行士野口聡一さんと共に14日(日本時間)スペースシャトルで宇宙に旅立つ。飛行士が選ぶ公式搭載品の1つだ。昨秋に、市内の里山で採り、今冬、真空パックにして米航空宇宙局(NASA)に。虫食いの有無や形などを調べ、バケツ1杯の中から選ばれた精鋭ばかりだ。帰還後は植えられる予定。「無重力経験後に発芽するかどうか」と市担当者は気をもむ。無事、宇宙から帰り「青い地球」の手助けができるか。


20個のどんぐりたちが誠に羨ましい。
絶対無理だけど行ってみたいですね、宇宙^^
スポンサーサイト


夜景にうっとり!地上210m以上に位置する天空ホテル
宿泊は横浜ロイヤルパークホテル








COMMENTS
Thanks comments !
はじめまして。
TBありがとうございます!
20個のどんぐりたち、本当に羨ましいですねぇ。
普通の旅行と同じように、気軽に宇宙旅行ができるようになる日まで、私達も生きなければ!(笑)

hamakoさんのところは情報量満載ですね!すごい!
横浜に行く時はぜひ参考にさせて頂きます♪
2005/07/29(金) 00:13:45 | http://drop-76.seesaa.net/ | ともも #-[ 編集]
>>とももさん、ようこそ!
宇宙ツアーなるものがありますが
庶民にはまだまだ手の届かないお値段。
気軽に行ける日までヨーダのごとく生きていたいです(笑

まだまだ未熟なサイトですが頑張って更新し続けますので
今後とも宜しくお願い致します^^
また、気軽に来て下さいね★
2005/07/29(金) 15:25:41 | | hamako #i1AW65Uk[ 編集]
Write a comment ?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACKS
This entry's trackbacks URL
Thanks trackbacks !
野口聡一さんが乗ったスペースシャトル 『ディスカバリー』 が 無事に打ち上げられましたね。 テレビで生中継を見ていました。 打ち上げの瞬間、そして真っ青な空に向かって進む一つの光る点。 何度見ても感動です。鳥肌が立ちました。 実は、私も小さい頃は宇宙飛行士になる
2005/07/29(金) 00:33:03 | **DROP**
[管理者用]
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.