--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
王興記 本店
hamajio濱次郎の横浜ぐるめ
王興記(上海料理)

TV・雑誌で話題騒然!本場中国の点心師が凄い


外観

中国の無錫市で創業90年を誇る有名な点心専門店。
日本初上陸は「横浜大世界(DASKA)」、注目を集めた店として
話題を呼んだ。その王興記がついに路面店(本店)をオープン。
友人から期間限定のランチがあると聞き、早速行ってみた。

スタイリッシュな空間

店内は黒と赤を基調とした、シンプルな造りでまとめられている。

お見事!

ふと天井を見上げると、巨大な龍が大迫力で描かれていた。
これを描いた人はきっと首が疲れたんだろうな・・・
と暫し見惚れる。

横浜のクチコミ情報は人気ランキングで!

NEW OPENの店贅沢グルメな店デートに使うお洒落な店食べ放題がある店飲み放題がある店夜景のキレイな店雰囲気自慢の店


期間限定ランチメニュー

カニスープ入りストロー付きタンパオ

1,000円点心ランチ (2005/8/15日迄)
内容は、カニスープ入りストロー付きタンパオ、
小籠包3種(カニ、肉、フカヒレ 各1)、エビシューマイ、
干し貝柱入りニラ蒸し餃子、エビ豚野菜入り蒸し餃子、
杏仁豆腐と多彩でお得感がある。
タンパオは10cmもある小籠包にストローを刺してスープを味わう。
中国の本店では隠れメニューらしい。
早速ストローで吸うと濃厚な蟹エキスが口いっぱいに広がる。
が、一気に吸うと熱すぎてかなり危険!火傷する。
小龍包は、点心専門というだけあってなかなか美味だった。

通常ランチメニュー A丼

フカヒレだ!

通常ランチメニュー、A丼 980円
A丼は、フカヒレあん、ご飯、前菜3種、スープ、梅ザーサイ、
杏仁豆腐とこちらも負けずに多彩だ。
ここのフカヒレは気仙沼から仕入れているらしい。
小さいけど、フカヒレの存在はしっかりと確認できた。
あんは見た目とは違って味付けはかなり薄め。
もう少し濃いめでもいいのではないか!?
量は満足と評価をつける。

全体的に閉店時間が早い中華街での深夜営業は貴重かと。
深夜、デートで小腹が空いたら立ち寄れる店です。

王興記のお得なク~ポンはこちら



NEW OPENの店今宵は贅沢グルメデートで行きたいお洒落な店食べ放題のある店夜景のキレイな店雰囲気自慢の店

■ LUNCH DATA
月曜日~土曜日(祝日を除く)
時間:11:00~15:00
価格:850円~1,800円
種類:8種
週替りの定食3種各850円
丼2種各980円、麺類850円~。
フカヒレつゆソバ+デザート1,500円
ランチ点心コース1,800円

【所在地】 横浜市中区山下町187-6
【TEL】 045-651-4333
【営業時間】 11:00~翌1:00
【定休日】 無休
【最寄駅】 みなとみらい線元町・中華街駅2番出口⇒徒歩1分
【公式HP】 http://www.oukouki.com
【割引き】 こちら

王興記 本店

中華街を検索
贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!
食べて貯まる!デートで貯まる?横浜で貯まる!?
必見!「楽天」横浜特集 最大10倍のポイントが貯まる






夜景にうっとり!地上210m以上に位置する天空ホテル
宿泊は横浜ロイヤルパークホテル








COMMENTS
Thanks comments !
きれいなブログですね!!
同じ横浜中心ですのでお気に入りに入れさせてください~。
トラバも~。
2005/11/01(火) 08:50:14 | http://roba-to.ameblo.jp/ | 驢馬人 #JalddpaA[ 編集]
はじめまして!驢馬人さん。
ずいぶんと遅い返事となってしまいました^^;すみません。。

お気に入りにしてくれるのですか?
とてもうれしいです(≧∇≦*)
今後ともよろしくお願いします~★
2006/05/19(金) 05:56:49 | | hamako #i1AW65Uk[ 編集]
王興記から出前でランチ
 南門通りに進出してきた王興記。当初はストロー付き小籠湯包を500円で販売していましたが、最近は値上げしたうえ、これだけのお客は駄目よという表示が出ています。
 でも、代わりといってはなんですが、出前を始めました。事務所で時々利用させてもらっています。だいたい指定した時間に届きますので重宝しています。
へぇ~、知らなかった・・。
はじめまして!中華街ランチ探偵団「酔華」 さん。
ずいぶんと遅い返事となってしまいました^^;すみません。。
今は出前ができるんですね。
これまた貴重な情報を有難うございました。

2006/09/08(金) 17:33:16 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
Write a comment ?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACKS
This entry's trackbacks URL
Thanks trackbacks !
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.