--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
こどもびいる、大人気!
お子様でも安心して飲めるビール(ノンアルコール炭酸飲料)があるのをご存知でしょうか。昔は、大人たちが美味しそうに飲むビールを羨ましげにながめていたものですが、今では子供と一緒に晩酌なんてこともありの時代なのか・・。メディアの影響もあり只今人気上昇中!!ネット通販でも購入1ヶ月待ちだそうです。

ボクたちも乾杯! 人気広がる、こどもびいる

茶色の瓶から注がれる黄金色の液体に白い泡。見た目はビールそっくり、でも中身はリンゴ味のようなノンアルコール炭酸飲料の「こどもびいる」がじわじわと人気を広げている。 原型は南米産のガラナの果実からつくられた、コーラに似た飲料。福岡市のもんじゃ焼屋「下町屋」の浅羽雄一店長(39)が飲料「ガラナ」のラベルを「こどもビール」に張り替えて出したところ、人気メニューに。ラベルの張り替えに手間がかかるため、友桝飲料(佐賀県小城市)が依頼され、製造を引き受けた。甘みを抑えたり、泡立ちをよくしたりと改良し、名前も「ビール」から「びいる」に変えて2003年末に月200本の出荷からスタート。他の飲食店にも広がり、百貨店でギフト商品としても登場、ことし7月には7万5000本に拡大した。

共同通信- 8月5日11時32分更新

こどもびいる

こどもびいる専門店

横浜で「こどもびいる」が飲める店
  • 釣船茶屋 ざうお 横浜綱島店
    住所:横浜市鶴見区駒岡2-14-1
    TEL:045-570-1288

  • 串特急 十日市場店
    住所:横浜市緑区十日市場町805-6
    TEL:045-989-3794
  • その他の地域はこちらから検索

こどもびいる 1ケース<330ml x 24本入り>
icon_kago.gif 【楽天】おともだち飲料 こどもびいる 1ケース<330ml x 24本入り>
※この商品はお酒ではありません。

>>他の旅行ブログをみる(・∀・)
横浜のクチコミ情報は人気ランキングで!

NEW OPENの店贅沢グルメな店デートに使うお洒落な店食べ放題がある店飲み放題がある店夜景のキレイな店雰囲気自慢の店

カレーミュージアム(屋台コーナー)にあるよっと教えてくださった深青さんにまずは感謝!!やっと飲めましたよ、噂のこどもびいる♪ 味は、炭酸入りリンゴジュース・・もっと近づくとクリスマス用のシャンメリーかなぁ。色も雰囲気を出すため琥珀色になっておりコップに注ぐと粗いですが泡はたちます。喉ごしもよくて禁酒をお考えの方にはおすすめかもしれません^^ なかなかの美味でした。
 
 




夜景にうっとり!地上210m以上に位置する天空ホテル
宿泊は横浜ロイヤルパークホテル








COMMENTS
Thanks comments !
トラバ、ありがとうございます。
暑い毎日とあってこどもびいるも、入手困難のようですね。
涼しくなったら、買ってみようかと思ってます。
2005/08/27(土) 15:32:24 | http://nohohonakajika.way-nifty.com/ | 千絵 #dvJyO7Pw[ 編集]
こんにちは~(*^-^*)
コメントありがとうございました!!

私はビールが飲めないので
これなら飲めるっ♪とワクワクしちゃいました(笑)

それにしても、プロフィールのところの
動画、素敵ですね!
もしかしてhamakoさんが撮影されたんですか?
横浜の雰囲気、大好きです♪

遠い、沖縄より♪
2005/08/27(土) 17:21:01 | http://blog.livedoor.jp/sea_and_sky/ | mimi 【ダイヤモンド★ライフ】 #EzawWKHI[ 編集]
トラバ、有難うございます!
mimiさん同様、素敵な動画ですね!
「こどもびいる」片手に、シュウマイや、にら饅頭をほうばりたくなりました。
(笑)。
絶好の、おつまみになりそうですもんね。
あとは、入手すれば、大人気分!
2005/08/27(土) 17:49:59 | | filalan #-[ 編集]
コメントありがとうございました

コチラからもトラバさせていただきました

横浜では実際に飲めるお店もあるんですね
おいしいものと一緒に飲んでみたいカモ
2005/08/27(土) 21:17:05 | http://kotora-178.seesaa.net/ | ことら #-[ 編集]
トラバ&コメントありがとです!
はじめましてー。TB&コメント大感謝です!
ありがとうございましたー♪
こどもびいる、私も一度くらい飲んでみたいのですが、
店頭ではなかなか見かけないですね。
来春の花見の時にでも手に入ったらいいかなぁなんて…w
2005/08/27(土) 21:21:59 | http://blog.livedoor.jp/m-99_28633/ | けたろう #u2lyCPR2[ 編集]
はじめまして☆
はじめまして、こんばんは^^
TBいただき嬉しいです☆
こどもびいるって今まで無かったのが不思議ですよね。
これだけビール好きの大人が沢山いてるのに(笑)
ステキなサイトですね!
サイドバーのフォトを拝見して、思わず和んじゃいました♪
2005/08/27(土) 22:30:58 | http://blog.livedoor.jp/music_h/ | ハル #SFo5/nok[ 編集]
>>千絵さん、ようこそ♪
こどもびいる、どんな味わいなんでしょう。
ほんと気になります^^
2005/08/28(日) 17:07:25 | | hamako #i1AW65Uk[ 編集]
>>mimiさん、めんそーれ♪
沖縄も素敵なところですよね。
自然、風土、人、文化、歴史、音楽など
ユニークで豊かな資源に恵まれた地域で。
スローで過ごせる沖縄が大好きです★

プロフィールにあるPholiotの中には私が撮ったものもあります。
が、写真に関しては素人レベルなもんでちょっと恥かしいです^^;
2005/08/28(日) 17:31:09 | | hamako #i1AW65Uk[ 編集]
>>filalanさん、ようこそ♪
ニラ饅頭、シュウマイに目を奪われましたか。
私もたまに食べたくなります(´∀`)
2005/08/28(日) 17:53:45 | | hamako #i1AW65Uk[ 編集]
>>ことらさん、ようこそ♪
トラバ返し、有難うございます。
横浜にも「こどもびいる」が飲めるお店がありましたが、
住まいからちょっと離れているので、やはり通販購入でないと
お目にかかれないかもしれません。残念!!
2005/08/28(日) 18:05:52 | | hamako #i1AW65Uk[ 編集]
>>けたろうさん、ようこそ♪
来春の花見にこどもびいる
↑これいいかも。
注目度100%ですね。来春のお花見には絶対に持って行こう♪
2005/08/28(日) 18:17:13 | | hamako #i1AW65Uk[ 編集]
>>ハルさん、ようこそ♪
サイドバーのフォト、和んでいただけたようで良かったです。
ハルさんのブログ、情報量すごいですね^^
2005/08/28(日) 18:43:11 | | hamako #i1AW65Uk[ 編集]
トラバありがとうございました
はじめまして
トラバありがとうございました。
横浜では実際に飲めるお店もあるのですね。
今度の週末は横浜へお泊りに行くので
ぜひ飲んでみたいです。
2005/08/30(火) 19:00:32 | http://fragarnt.exblog.jp | 深青 #oMgdGvmI[ 編集]
>>深青さん、ようこそ♪
横浜に来られるのですね^^
こどもびいる飲めたら、ぜひ
ご感想頂けると嬉しいです★
2005/08/31(水) 01:49:25 | | Hamako #i1AW65Uk[ 編集]
カレーミュージアムにも
こんばんは、先日はご訪問ありがとうございました。
3日にカレーミュージアムに行ったら横浜名店カレーの店にこどもびいるがありました。
上から回っていたのですでにお腹がタポタポでもう飲めなかったのですけど
これがうわさのこどもびいるか~と瓶だけ触ってきました
2005/09/07(水) 19:25:44 | http://fragarnt.exblog.jp | 深青 #NPIuOH7g[ 編集]
>>深青さん、こんばんは。
ナイスな情報有難うございます。
それとレス読みました、同じ世代だったとは
なんか親近感わいちゃいます(≧∇≦*)
近いうちに私が深青さんの代わりとなって、
こどもびいる飲んできますね。
次回のレポにご期待下さい♪
2005/09/08(木) 04:13:38 | | hamako #i1AW65Uk[ 編集]
おもしろいですね
こどもびいるって面白いですね。いつも夫の飲んでいるのに興味津々の子どもたち。いいこと教えていただき楽しいです。またおじゃましますね
2005/09/24(土) 20:49:09 | http://blog.livedoor.jp/obaba51/ | obaba #PqHrQrtU[ 編集]
>>もうすぐ三児の母となるobabaさん、こんにちは。
再び訪問していただき、感謝で~す(≧∇≦*)
あ、お腹の赤ちゃんは順調ですか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気をつけて下さいね^^
こどもびいる、ほんとおすすめです。
機会があったらぜひご家庭でお試しを!!
きっとお子さんに喜んでもらえると思います♪
2005/09/25(日) 10:36:17 | | hamako #i1AW65Uk[ 編集]
ありがとうございました。
こんばんは、お邪魔しています。
こどもびいる、飲んで来られたのですねv
それもカレーミュージアムでなんてとても嬉しいです(^^)
クリスマス用のシャンメリーに似てるならクリスマスに飲んでみるのもよいかもしれませんね。
頑張ってさがしてみます。
またお邪魔しますね



2005/09/26(月) 19:39:58 | http://fragarnt.exblog.jp | 深青 #PuOGiW/E[ 編集]
>>深青さん、こんばんは。
いいえ、こちらこそ有難うございました^^
カレーミューでも[こどもびいる]人気でしたよ。
私のほかに5~6人は飲んでいたかなぁ。
こどもびいる、見つかるといいですね♪
2005/09/27(火) 01:54:31 | | hamako #i1AW65Uk[ 編集]
Write a comment ?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACKS
This entry's trackbacks URL
Thanks trackbacks !
( 人気ブログRanking☆ ) 何でいままで思いつかなかったんでしょうね?子供の頃から、 「 こんなのがあったらいいなぁ~ 」って こう思ってた人は多かったはず・・・・・!!  やっと、やっと、 登場したんです
2005/08/27(土) 05:56:57 | 『 ダイヤモンド★ライフ 』
[管理者用]
ラジオで紹介されていて ちょっと気になったので早速チェックしてみた これ なんだか面白いですね 見た目がビールそっくり 瓶もホンモノっぽくていいですね~ しかしお試しでも12本入りだし そんなにいっぱいいらんなぁ。。。 味はリンゴジュースのようなガラナのような
2005/08/27(土) 21:15:17 | ことらのつぶやき
[管理者用]
「びいる」 こんばんわ。 好きなビールはヱビスです。 けたろうです。 私はビールがあまり好きではない。あの麦っぽさがどうも苦手だ。 まぁ、疲れた身体に染み渡る最初の一杯は別だけども。 というわけで、そんなアナタに、  こどもびい
2005/08/27(土) 21:23:41 | 今週の、○○○。
[管理者用]
大人がぷは~って飲んでるビール。その子供用があるんだそうです!勿論ノンアルコール。(こちら)販売店はまだまだ限られてるようだけど、ぜひお子様のいらっしゃるビール好きの方いかがでしょう(笑)一緒に「かんぱ~い♪」って!販売店・飲めるお店一覧
2005/08/27(土) 22:34:11 | 五感てきブログ +Happy Life+
[管理者用]
『おともだち飲料「こどもびいる」初恋+青春 壱弐0%』佐賀県の(株)友桝飲料「こどもびいる」をカルマさんから帰省のおみやげにもらいました。330mlの小瓶サイズの「こどもびいる」はビンの外観もビール、そそいだ中身の見た目もビール、でもその実態はりんごサイダー。
2005/08/28(日) 00:12:55 | The Nightfly
[管理者用]
・・・うまいっ!!{/beer/}ま、ま、ま、おひとつアンタたちもいかが??ほれほれ、くくぅぅ~っとグラスをあけてちょ~だいっ!!やっぱり、夏はまずビールよねっ!!{/beer/}・・・・おやっ?!なんかチガウような気が。泡は立っているけど、なんかチョット・・・うわっ!
2005/08/28(日) 00:25:24 | おおえるつれづれ日記
[管理者用]
というフレーズで売っています。こどもびいる ですが当店の認知が上がってきたのか ここしか買えないのよね~!と買いに来られるお客様が増えてきました。昨日は飲める店に行ってきたのですが、ポスターが旧作の物だったんのですが、個人的に欲しい、、、、、、希少価値の
2005/08/28(日) 10:31:39 | 小千谷市ってこんな所
[管理者用]
▼ 子どもでも飲める「こどもびいる」を飲んだ! ※ 【ネタ、珍品】 [ ネタ元 : エキサイト ] そーいえば、ノンアルコールビールって子供も飲んでいいのかな? ▼ 「オタ」「きもい」─スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に ※ 【時事、社会】 [ ネタ元 : ITmed
2005/08/31(水) 19:01:03 | トーイチャンネット~クールな時事ネタ~
[管理者用]
「こどもだって飲まなきゃやってらんねーよ」で話題の『こどもびいる』佐賀県の友桝飲料が製造・販売する子供用ビールだ。もちろん子供用なのでアルコールは入ってないが、ちゃんと泡立ちます。友桝飲料は明治35年にラムネの製造から始まった老舗。大手飲料工....
2005/12/16(金) 14:13:28 | 殿のBlog
[管理者用]
こどもびいるが売れているそうです。居酒屋で出したら、飲めない人でもビールで乾杯できますね。高級賃貸検索はこちら
2006/01/05(木) 09:54:16 | 目黒区・世田谷区のスペシャリスト!!高級賃貸不動産ブログ
[管理者用]
前々日に購入した「こどもびいる」。TBS系のがっちりマンデーでも取り上げていました。 というわけで飲むことに(^_^;)紹介されているとおりジュースですね。リンゴジュースのような味だと思いました。材料を見ると
2006/01/10(火) 08:46:58 | とも@ら同のチャンネル
[管理者用]
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.