スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
GENTO横浜のライティングツリーは幻想的!

街もクリスマスムードに包まれ、
冬の夜を彩る華やかなイルミも点灯し始める。

2006 GENTO★CHRISTMAS

ライティングツリー

GENTO中央にある、高さ7mのライティングツリー。
10本のポールには約4万球のイルミが飾られております。
なんか幻想的でかわいいですよね♪

 ライティングツリー
【開催期間】 開催中~2007年2月28日(水)
【点灯時間】 17:00~23:00
12月23・24日はクリスマスライブなどを開催予定。

5ツ星シェフが作るインドカレー ハマラジャ
hamajio濱次郎の横浜ぐるめ
ハマラジャ

5ツ星シェフが作る本場のインドカレー

外観

関内をフラフラしているとハマラジャの店員に
「今日は食べ放題、いかがですか?」と呼び止められた。
土・日・祝日はドリンクやデザートを除いた全てのメニューが

1,000円(小人は500円)

で食べ放題(※)だという。
前々から気にはなっていたので、試しに入ってみることにした。
※オープン記念で
横浜駅東口にLUSH(ラッシュ)オープン!

11月末?にオープンした、LUSH横浜駅東口店です。

外観

連日、プンプンといい香りが漂っているので
既にお気付きの方も多いのでは??
赤レンガ倉庫に続き、横浜駅東口にもLUSHが
できて、非常に喜んでいます♪♪
狭い店内ですが、センス溢れる冬ギフトも揃っていました、
気になる方はのぞかれてみてはいかが。

【営業時間】 10:00~21:00
【所在地】 横浜市西区高島2-16
【TEL】 045-461-1271

スペースシャトル「ディスカバリー」打ち上げに成功!

久々の宇宙ネタです。

あぁぁ、生でみたかったぁ~(*´Д`)=з

ディスカバリー号、無事に打ち上げ成功ですね。
夜間発射はコロンビア号の空中分解事故以降初めてで
夜空切り裂く光景はさぞかし美しかったことと思います。

ディスカバリー号

PHOTO@NASA
横浜ロイヤルパークホテルのクリスマスツリーはお上品♪

街もクリスマスムードに包まれ、
冬の夜を彩る華やかなイルミも点灯し始める。

2006
ROYAL PARK HOTEL★CHRISTMAS


クリスマスツリー

タワー棟1階のロビーにある、高さ4.5mのクリスマスツリー。
約7,000球のイルミネーションが施されており、
ブラックのオーナメントがこれまたシックで素敵です。

SOUP CURRY 心 ザ・ダイヤモンド店
hamajio濱次郎の横浜ぐるめ

先月オープンしたスープカレー専門店「心」
入店はこれで2回目である。

外観

女性が1人でも入れるカレー屋を目標に全国展開し、
スープカレーの発祥の地、北海道(札幌)に本店を構える。
横浜への出店は、ここ横浜駅西口地下街にある
「ザ・ダイヤモンド店」が初めて。
清潔感あふれる店内は、テーブル席とカウンター席に
わかれていて、どこかカフェっぽい雰囲気が漂う。
やはり、入りやすいのか?
この日も黙々と食べる女ヒトリスト(1人)の姿を多くみた。
ターバン野口を作ってみた。

うふふ、こんなの見つけちゃいましたぁ ( ̄◇ ̄)

話題の ターバン野口 

えっ?情報が遅すぎる?それが私です(笑)
なんか面白そうってことで、早速トライっ!

ターバン野口

バチがアタリそうだけど、なかなか可愛いぞっ♪
買い物の際、店員の反応がみたくて
本当に出してしまいそう~(*´艸`)
お支払いは「ターバン野口でっ!」なんてね。
そういえば中学の頃、いろんな物で折るのが
流行ってて、たしかお金でも折った記憶があった。
これもその一種なのかしら??
のだめカンタービレにハマる。

最近、何にハマっている? と聞かれたら、
迷わず"のだめカンタービレ"と答えるほどのハマり様。
クラシックを題材にしたコメディタッチがたまらんのです。
今週のレッスンでついに"おなら体操"が完成しました(爆)
それにしても、ハリセンこと江藤を演じる豊原さんの
おなら体操は仕事ととはいえ辛そう・・
彼の役者人生の中でエセ関西弁とあの踊りは
伝説になるのではないかという気がしてきました。(;^_^A

ヘイ!ヘイ!でたぁ~は(/_^)/コッチニオイトイテ

エヘヘ、予約注文しちゃいました~♪
のだめが所持するアイテムの中でこれだけは
絶対に欲しい!と思ったのが、このレッスンアイテムっ!

  


ガラにもなく十年以上もピアノを習っていた私。
その影響か?音楽関連グッズをみると
ふおおぉぉーー!!とすぐに惹かれてしまいます☆
秋の銀閣寺(慈照寺)
hamakoHamako Walker 2006 番外
銀閣寺

東山文化を象徴する銀閣寺(慈照寺)。

銀閣寺

銀閣寺、予想以上の混みっぷりで驚かされました。
拝観料を払うのに15分はかかったかなぁ・・
山手西洋館クリスマスイルミネーション情報

横浜遊楽のクリスマス情報にお目を留めて下さった
y.e.s.横濱・エリスマンズ・サポーターズの方から
山手西洋館のイルミも素敵ですよっとお便りをいただきました。
先行で、昨年のプレス用のお写真をお借りして、
ご紹介させていただきますヽ(*´∀`)ノ

山手111番館

山手111番館

山手111番館

横浜駅東口にある純白パイプツリーはどこか懐かしい!

街もクリスマスムードに包まれ、
冬の夜を彩る華やかなイルミも点灯し始める。

2006
Yokohama East Gate★Christmas

パイプツリー

横浜駅東口ポルタ地下街入り口あるパイプツリー。
真ん中のツリーの高さが7m、左右が6m、
約1万5000球の白LEDを使用しているという。
回らないとは思いますが・・
学校や公園の遊具でありましたよね、グルグル回るやつ。
回旋塔(傘)でしたっけ、あれに似ていませんか?
パイプツリーを見るたびに色褪せた思い出が蘇ります。
※周辺が消光状態で少々暗めの写りとなっています。

トリプルパイプツリー
【開催期間】 開催中~12月25日(月)
【点灯時間】 10:00~24:00

同じハマブロ、横浜日和のケロロさん
トリプルパイプツリーを紹介しています。
こちらもぜひ!ご覧くださ~いヽ(*´∀`)ノ

クロスゲートのクリスマスツリーは生木!

街もクリスマスムードに包まれ、
冬の夜を彩る華やかなイルミも点灯し始める。

2006 CROSS GATE★CHRISTMAS


生木のクリスマスツリー

クロスゲート正面入口にある高さ8mのクリスマスツリー。
生木に暖色のオレンジやゴールドなどのイルミを飾る。
4000球のLEDライトを使用しているわりには
少し暗いですよね。これが狙いなのか?は謎。

【開催期間】 開催中~12月25日(月)
【点灯時間】 日没~25:00
クリスマス限定のバー&ライブ情報はこちら
秋の源光庵 (後編)
hamakoHamako Walker 2006 番外
源光庵

前半から続き。

本堂内にある、"悟りの窓"と"迷いの窓"
JR東海「そうだ 京都、行こう。」のポスター
に使われたのは、丸窓の"悟り"の方です。

悟りの窓と迷いの窓

悟りの窓と迷いの窓

丸窓の"悟りの窓"は禅と円通、一切の苦悩が
ない安らいだ心を、角窓の"迷いの窓"は
生死病死や四苦八苦、迷いのある心を
表しているといわれています。

秋の源光庵 (前編)
hamakoHamako Walker 2006 番外
源光庵

鷹峯にある源光庵に行ってきました。
本堂・庫裡などの修復工事のため、2年間拝観できず、
今秋からやっと拝めるようになりました。

山門

山門 二つの丸い窓が特徴で独特な雰囲気をもっています。



夜景にうっとり!地上210m以上に位置する天空ホテル
宿泊は横浜ロイヤルパークホテル